もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

見えない所で😚

2021-07-10 10:52:10 | 野鳥
歯医者さんの帰りに息子とてくてくマンションの階段を登っていたら、「これ何?幼虫?」と言うので拾ってみると…鳥さんの卵の殻でした🕊️わずかに羽毛が付いていたので孵化した後だろうと思います😉


人間が気づかずうちに、あちこちで新たな命が誕生してるんですね〜🐣

今日の関東は少し晴れ間が出ました🌥️一方で遠い所では大雨で避難されている方々がいて、地域でこんなにも差がある気候にやるせない思いです。息子はこの間地球温暖化について調べていたのでニュースを見せて、
「台風でなくて雨だけでこんな被害が出てしまうのも地球温暖化が原因だろう」
と、とーちゃんが話すのを聞いて黙ってじっと画面を見つめていました。



コメント    この記事についてブログを書く
« ガチャガチャ | トップ | カーボンファーミングとは…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿