もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

子育て準備?

2020-06-03 22:44:05 | 野鳥
先日夜8時頃にちょっと遠くから、オスのフクロウが「ゴロ助ホッホ」と鳴いていました。春になり活動が活発になってきているのでしょうか…🦉

そしてつい先程今夜はやけに近くでオスとメスの鳴き交わしが聞こえるのでお外に出てみたら…目の前の電柱に止まっていました🦉しばらく眺めていたら飛んて行ってしまいましたが、羽を広げるとやっぱり大きい!そして飛ぶときは羽音がしないのが特徴です。
フクロウは1年中日本にいる個体です。子育て上手くいくとイイナ🦉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お土産という単語が好き | トップ | 1年ぶりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぴろ☆)
2020-06-07 14:02:07
お久しぶりです!
フクちゃんは、すでに雛が孵って巣立ちの時期なのでは・・・?
うちの方は、例年このゲンジボタル飛翔時期に巣立ち雛の声が聞こえるんですよ~。
でも一昨年から聞こえなくなったので、
今年はどうかな?と毎晩、ベランダで耳を澄ませているところです。
返信する
Unknown (もんちゃん)
2020-06-08 19:07:09
ぴろ✩さん!

お久しぶりです(・∀・)お元気ですか?

そういえば2月頃からフクロウは鳴き交わししてましたもんね〜

身近にフクロウが居るってシアワセです( ꈍᴗꈍ)安心しますね
返信する

コメントを投稿