もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

コーヒー派だったけどお茶の効果に惹かれる🍵

2023-03-25 21:27:43 | 日記
暖かい日が続いてますが😊実際は花粉が猛威を振るう真っ只中ですね
花粉症、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎という持病がある私にはきつい季節です。毎年くしゃみと鼻水、目のかゆみに悩まされてますが季節のものとして何もしてきませんでした。実は10年くらい前花粉症には甜茶が効くと聞いて、でもなんで「お茶が?薬じゃないの?」と特に気にもとめなかったのですが、このコロナ禍で風邪か花粉症か区別がつかない場合はまず検査を…とか息子も習い事先から欠席を促されたりして生活しにくいご時世となり、少しでもアレルギー体質を何とかしないとなーと今年は初めて甜茶を買ってみました🤔
ほんのり甘い甜茶は最初飲みにくくて息子も苦手らしい💦甘党のとーちゃんが唯一美味しいと飲んでくれました😅でも勿体ないし飲んでいくうちにあまり気にならなくなったので職場にも持って行ってチビチビ飲んでいたら!!
今年は花粉症がかなり軽いです😉目は流石に痒いですがあの鼻の症状が無いだけでかなり快適になりました👍残念ながら息子はホントに苦手なよう💦そんな時べにふうき茶もアレルギー性鼻炎に効果があるとネットで見たので早速ポチッ🤭調べればハーブも効果がある種類が多くて植物のチカラって凄いですね☺️

お茶って沢山の種類があるのでそれぞれ効果などを調べて色々試してみたいです🍵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿