もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

カーボンファーミングとは…?

2021-07-16 10:23:58 | 日記
体調を崩して2ヶ月弱ですが、薬のおかげで元気を取り戻しています。自律神経を整える薬なのですが、よく眠り朝しっかり起きて日中セカセカ動けるようになりました👍
ただ、女性は個人差がありますが周期によって体を整えるので、入れ替わる時期にまだちょっと頭痛がしますが目眩や吐き気は止まりました😅何よりもエアコンが苦手になりました😳涼む程度の短時間なら良いのですが扇風機で風を感じる方が心地よいです🤗

今朝息子とニュースを見ていて、アメリカの農地で森林火災が多発しワインが作れなくなった事を報道していました。原因が「地球温暖化」だそうで、息子はまたジーッと見ているだけでしたが😅農地でも温室効果ガスを出さない土壌づくりとして「カーボンファーミング」という技法が取り入れられているそうです。一度崩れてしまった自然を取り戻すことは容易な事ではないでしょうが、地道な活動が必要になってきているのだと思います。

節電はもちろんですが、ゴミを増やさないためにはどうしたら良いのかな…😅物が溢れる時代なので🤔本当に自分に必要なものかどうか考えて購入しないといけませんネ💦

コメント    この記事についてブログを書く
« 見えない所で😚 | トップ | 大きくなぁれ🤗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿