もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

心配よりもホッとすることが多くなってきた

2023-04-23 22:42:36 | 息子の事
今日はちょっと長くなるかな…

新生活から10日くらい経ち息子もだんだん生活のリズムが出来てきました。最初はYシャツのボタンが中々とめられなくて手伝ったりしていましたが、最近は少しずつ自分でとめられるようになりました。学校からの指定の手帳には毎日の持ち物が書いてありそれを見て自分で用意するなどこちらの心配をよそに自立しているようでした。
小学校へ入学したときは緊張でお腹が痛くなることもあり学校までついて行き先生と見守ってみたものの、結局体調を崩し入院までしてしまいました💦から新生活はワクワクしつつも心配です😣でも今の息子は「あぁ〜めんどくさ〜」と時折言うことがあります。学校へ行きたくても行けないお子さんからすれば言ってはいけない言葉でしょう…でも人は時にそう思う時もあると思います。その本音を家族の前で出せることは大事だと思いますね…🤔で、なんだかんだ言って息子は毎朝友達を見つけると走っていきますから🤭

今日は私が仕事のため息子は留守番の予定でしたがお友達と遊びに行くそう🫡今日は何となく風がヒンヤリするのでトレーナーとパーカーを出しておきました。でも思ったより外はヒンヤリしていて仕事中も心配になりましたがじっとしているわけではなさそうと思いLINEはせずに仕事を進めていました。私が帰る頃に「ちょっと遅くなる」とLINEが来たので「風が冷たいから早めにね」と返事をしたものの私のほうが先に家に着いてしまった。その後「もうちょっとで帰る」という連絡には「もうちょっと」ってあとどれくらいだろう?とにかく風が冷たいから気になって何度か外を見に行ったりLINEしようか迷っているうちに息子が帰ってきたのです。私は鬱陶しいと思われたくなくていつも通り出迎えましたが、なんと息子は私の出したパーカーではなくて冬用のブルゾンを着ていたのです😳
「かーちゃんが風が冷たいって言ってたからこっち着ていった👍だから暖かったよ」
と私の言うことをちゃんと聞いていたのかと思うと心配がホッ💨に変わりました🎉
私が心配性な事をしっかり解っている頼もしい存在です🥹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿