もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

大きくなぁれ🤗

2021-07-29 23:40:47 | 野鳥
息子は今週月、火、水と宿泊体験でした。準備にはなんと1ヶ月もかかってしまい、当日の朝はお弁当作りのため4時起き😆予定…目覚ましを3個も用意しました。息子にも「早く寝ようね」と話していた前日の夜…とーちゃんから突然の電話🙄
玄関前の柵に鳥が眠っている💤と…見に行くと本当に鳥がスヤスヤと眠ってました。


まだ幼い鳥のようで尾羽根がないです🤔巣立ちしたばかりか、巣から落ちてしまってかろうじてここまで飛んでこれたか…とにかくお越してしまってビックリさせないようにとーちゃんはソロリソロリ真横を通ってそっとしておきました😅

私はと息子はそのまま就寝💤でも早くに目覚めてしまってなんと午前3時半に目が覚めてしまった💦仕方なく弁当作りの準備をしているうちに前夜の鳥さんを思い出してドアを開けると…床に降りていてボーッとしてる😅柵から落ちていなくて良かったです🕊️
その後4時半に息子も起床!ちょっと早すぎるけど鳥さんの様子を見せてみました。リアクションはイマイチですが何を思ったでしょうか🤔
しかし、親鳥が近くにいたようで、ヒヨドリでした🧐
「人間が居る」
と警告の声で叫んでいて、さらに明るくなると幼鳥は飛んで親鳥の方へ💨ここまで大きくなったので頑張ってほしいな☺️

その後息子は友達のパパさんが車を出してくれて学校へ👍メールで全員出発したと連絡をもらい2日間息子のいない生活を送りました。
体の弱い息子ですが、台風が近いのに喘息も出ず楽しい2日間を過ごし、大きなリュックを背負って帰ってきました。今日は1日のんびりしていたけど、明日からまた夏休みの宿題をしないとね😚
どんどん交友関係も広がり身体も丈夫になってきて「大きくなったなぁ〜」と安堵したかーちゃんでした。







コメント    この記事についてブログを書く
« カーボンファーミングとは…? | トップ | ゲーマーではないけどハマった🤔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿