★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「カンフーハッスル」

2005-07-27 02:10:29 | 映画(か行)
05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。
監督・主演のチャウ・シンチー「少林サッカー」の人。
2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となることを夢見るチンピラ兄ちゃん・シン。
ある日、小銭を稼ごうと立ち入ったアパートで抗争に巻き込まれる。
シンが憧れるギャング団・“斧頭会”がアパート住人に叩きのめされてる・・・
そう、このアパートには武道の道を捨て、ひっそり暮らす者が三人もいたのです。
ありえねーーーーーーーーーーー。
怒った“斧頭会”、反逆に出る・・・
お琴の音色を武器とした技を繰り出す黒服の男二人・・
バブルガムブラザースかと思ったよ。
ありえねーーーーーーーーーーーーー。
夜中の襲撃に怒ったアパートの家主夫婦。
実は家主夫婦もカンフーの達人だった・・・
おばちゃんの声が狂気+凶器・・・
怒声で敵をフッ飛ばしちゃう・・・
ありえねーーーーーーーーーーーーーーーー。
あったまにきた“斧頭会”、伝説の達人・火雲邪神を病院から連れ出す。
この男・カンフーを極め、自分を倒してくれる相手を待っていた・・・
家主夫婦と伝説の達人の対決・・・
達人強すぎ・・家主夫婦は絶対絶命・・・
そこにシンが助太刀に入るが・・・弱すぎ・・・
しかし、邪神の技にショックを受け血管広がり??・・いきなり達人の境地に!!
ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
唯一無二の達人として火雲邪神と対決・・・
余裕のよっちゃんで打ち負かしてしまう・・
ちゃんちゃん。

それにしてもラストのキャンディー屋始めて・・・
エプロン着けてるチャウ・シンチー・・・・似合わねぇーーー。
おじさんたちの達人ぶりは感動ものだったけど・・・
チャウ・シンチーは「少林サッカー」の時と比べて老けたかなっ。
相棒役のオデブも「少林~」に出てたの憶えてるっ。
「ありえねー」がキャッチフレーズの映画だけど・・・
期待してると、「あっ、こんなものなの?」位にしか思えないね。
まっ、上記したあらすじの感想は「ありえねー」だらけだったので良しとしよう。
香港映画はこれくらいコメディ・チックでありえないことがないと、らしくないしーー。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
ハッスル度・・・★★★
もっと「ありえねーーー」事があると思ったのはひらりんだけ??

ところでひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (zattchi)
2005-07-28 02:14:44
本当に、カンフーやりたいのねって感じでした

僕も、もっとはじけてほしかったと思います

小林サッカーもそうだったけど・・・
返信する
TBありがとうございます♪ (samasama27)
2005-07-30 14:30:15
いつもありがとうございます♪カンフーハッスルは大好きな映画です。カンフーってかっこいいですね☆
返信する
TBありがとうございます (瑠璃)
2005-09-02 16:12:07
はじめまして。

カンフーハッスルは映画好きにはたまらない映画でしたね。

昔ジャッキーファンの私にとっては面白い映画でした。
返信する
TBありがとうございます (茶ソーダ)
2005-09-09 02:52:01
カンフーハッスルは面白い映画でしたけど、はじけかたが足りないように思いました。強くなるまでに時間がかかりすぎな感じです。ギャグの方はジャッキー以上だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。