★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」

2005-04-07 00:50:43 | 映画(な行)
ワンナイのゴリエを見たあとにこのDVDを見たのは偶然???
ハットリ君のライバルのケムマキ役にゴリが出てるの忘れてたよ。
SMAP香取慎吾主演のアクション・ヒーローもの。
原作漫画は藤子不二雄A・・・これも漫画・アニメの実写版・・・
最近多いよね。
2004年製作、100分もの。

あらすじ
伊賀忍者ハットリ・カンゾウ。
最後の修行の場として江戸(東京)で暮らすことに。
江戸で最初に会った人を主(あるじ)とし・・・
忍者の掟を守りながら・・・
◎主(あるじ)以外の者には決して姿を見せてはならぬ◎・・・なーんて掟もあって。
そんなこんなで江戸に着いたハットリ君。
最初に出会って主と決めたのは小学生のケンイチだった。
ケンイチは家でも学校でも存在感の乏しい暗めな少年。

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
配役はなかなか合ってた。
NIN・NINだけあって、ハットリ君の父ジンゾウ役には伊東四朗。
草薙剛が出てきたり、
ケンイチの母親役がアンパンマン声優の戸田恵子だったり。

話は、
伊賀忍者のライバルとも言うべき甲賀忍者。
彼らの多くは忍者を捨て、実社会に溶け込んで暮らしていた。
そんな甲賀出身者が次々と殺されていく。
犯人は甲賀忍者の黒影。
犯人を知ったハットリ君は、自分の仲間の忍者を殺している黒影を許せない。
が、主のケンイチが黒影に誘拐されてしまう。
ケンイチを助けるため、忍者の掟を破ってみんなの前に姿を現すハットリ君。
掟を守る事より大事なことがわかったから。
かくして、黒影との決闘。
甲賀出身の佐藤先生=ケムマキもケンイチを助けるため参上。
ハットリ君+ケンイチ+ケムマキの友情と行動力が黒影の戦意を喪失させる。
忍者の存在はばれちゃって伊賀の里に帰らなくちゃいけないハットリ君。
でも、ケンイチとの友情は変わらない・・・めでたし・めでたし。

犬のシシマルが少し登場したけど・・・
シシマルには竹輪を食べさせてあげないと、ハットリ君らしくないね。
もっと、ばしばし、忍法繰り出して欲しかったね。
香取慎吾は微妙ぅぅぅぅぅ。
一生懸命やってんだろうけど・・・
一生懸命さが顔に出ない不器用なタイプ??
だから、もっとコメディタッチにするか、逆にシリアスタッチにしたほうがよかったかもね。
まっ、SMAPだから許されちゃう・・・という特別待遇俳優ということにしときましょう。
ここまでネタバレ注意↑

劇場公開時の前売り券は「せかちゅう」より売れたって話は聞いたけど・・・

ということで今回は
ニンニン度・・・★★★
ファミリーで見ると楽しいでしょう。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王様のブログランキング)
2005-04-08 16:37:37
遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?

「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!

http://ch-one.com/blog/



公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が

予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!



不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。

オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!



■王様のブログランキング

http://ch-one.com/blog/



■王様のブログランキング 登録フォーム

http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
初めまして (ハンナ(元禄草子))
2005-04-08 23:17:46
溢れるほどの映画の情報、すごいというか、楽しいですね。

これからは、映画の情報、こちらを頼りにさせてもらいます。

よろしくです。
Unknown (トラックバックセンター)
2005-04-09 16:27:33
はじめまして、開設したてのトラックバックセンターです。



反転のアイデアいいですね~。あぁ、こんなアイデアがあったのかと思いました。



是非『映画・音楽』のカテゴリーにばんばんping送信して宣伝に利用しちゃってください。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。