★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ヘイヴン 堕ちた楽園」

2007-07-03 04:00:35 | 映画(は行)
<2007/A117/S61>

オーランド・ブルームが主演・製作をした作品。
ホント、フロリダ半島の下の南の島々は怪しい?いや楽しそうだよね。
原題は「HAVEN」=港・避難所の意味。。
天国(HEAVEN=ヘブン)と思っちゃうのは、さすがひらりん日本人。
2004年製作のアイランド系犯罪ドラマ、98分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
この作品・・・二つのお話が同時進行してる・・ちょっと群像劇っぽい出来。
一つ目は・・・
腕利きのビジネスマンのカール・リドリーは、脱税容疑で家宅捜査が入る事を察知・・・
機転を利かせて、現生100万ドルを持って、愛娘ピッパとともに国外逃亡。
逃亡先のケイマン諸島は、昔、英国王室の身内をその島の漁師が助けた事から、
一生島民には税金がかからない・・・というタックス・ヘブンの島でして・・・
お金持ちがいっぱい集まって、弁護士なんかと、いろいろ小細工する・・という場所。
ワケもわからず連れてこられた娘は困惑・・・
滞在先のホテル従業員のイカれた息子と、夜な夜なパーティーに繰り出しちゃう・・・
もう一方は・・・
地元の観光船ガイドみたいな仕事をしてる口数少なめの青年・シャイ・・・
勤め先のボスの娘・アンドレアと相思相愛・・・
ついに彼女の18歳の誕生日に結ばれるが、家族にバレちゃって、さあ大変。
レイプ犯として親父に訴えられちゃうが、それでも収まらない兄貴が、シャイの顔に硫酸をかけてしまう・・・
兄貴は傷害罪で懲役6ヶ月の収監。
その後、アンドレアは愛しつつもシャイとは会わず、荒んだ生活に・・・
ドラッグに溺れ、男をとっかえひっかえ・・・
で、最初にピッパが繰り出したパーティーにアンドレアも来ていた・・・という繋がり。
塞ぎこんでたシャイ・・・このシャイって呼び名は「shy=内気」の意味ですが、
兄貴が出所したので、ちょっと様子がヘン。
アンドレアには会いたくても会えないし・・・でも、小さい島だから、
うろちょろしてると、彼女にも、兄貴にも出くわしちゃう。
またまた殴り合いになっちゃうが・・・兄貴への怨みつらみが爆発・・・
遂には銃で兄貴を射殺してしまうシャイ。
おっと、もう一方の父娘・・・
娘はパーティーで強いドラックを頂いちゃって、ダウン・・・
警察のご厄介に・・・。
父親は、悪徳弁護士に娘の保護を頼むが・・・
弁護士の狙いは、リドリー氏の現生100万ドル。
元はと言えば、家宅捜索の情報を流して、現金を島に持ってこさせたんだから。
しかし、弁護士の助手がリドリー氏の愛人だったのかなっ??
情報を漏らして、現金は隠したまんま。。。
お金は無事・・・娘も釈放されたけど、父親は捜査当局に身柄を確保されちゃった・・・
というお話。

欲望と愛がうごめく・・・南の島、、、しかもそこが無税の島だったら、
いろんな悪い事考えてる奴が集まっちゃうでしょう!!!
金に目がくらんで、堕ちてゆく人・・・
愛が人を狂わせて、落ちてゆく人・・・
暑いとこ行くと、人は思考能力が落ちちゃうのかなっ。
それにしてもオーリー・・・
主演・製作だけあって、可愛いお顔を汚す脚本にするとは、気合入ってたのね。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
楽園モノといえば・・・マツケン主演の「バルトの楽園」(=読み仮名はガクエンだけど)。
オーリー・・・「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」でも海の男でしたね。


という事で今回は
多勢に無税度・・・
ホントはイイ子なシャイ・・・お友達もいい子がいたのに・・・
人生・・・何で狂っちゃうか、わからないモンですねっ。

ところでひらりんも 「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね

コメント (3)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ★「ボルベール <帰郷>」 | トップ | 「アモーレス・ペロス」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お顔 (mugi)
2007-07-20 20:46:57
この映画、オーリーのお顔が崩れるのが注目だったはずですが、思ったほどあまりひどくなかったですね。
シャイはあだ名で最後まで本名は不明でしたが、その割には鬼がいぬ間といえ、彼女の家に夜這いに来ていたのだから、南国の現代青年らしく大胆だと私は思いました。
TBエコー アリガトウ! (小米花)
2007-07-21 13:21:09
記事、早速読ませていただきました!
う~ん、ひらりんさんの記事は、よく分かる解説ですね~。
ここを読んでからDVD鑑賞したら、もっと楽しめたのに~と思いました。



それほどでもなく (ももママ)
2007-08-06 09:37:12
オーリーの美しいお顔が無残な姿になるかと思ったら、皆さんおっしゃっているように、それほどでもなく、全体的に物足りない。地味~な映画になってしまっていました。ファンとしては残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

ヘイヴン -堕ちた楽園- (こんな映画見ました~)
『ヘイヴン -堕ちた楽園-』 ---HAVEN--- 2004年(アメリカ/イギリス/ドイツ/スペイン) 監督:フランク・E・フラワーズ 出演: オーランド・ブルーム、ビル・パクストン、ゾーイ・サルダナ、アグネス・ブルックナー 住民の税金が免除されているタックス・ヘイヴ...
HAVEN 堕ちた楽園 (ぶっちゃけ…独り言?)
2点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 恋人ケイト・ボスワースが演じたロイス・レインのフィギュアを肌身離さず持ち 歩いていた為に、ドン引きされた上に結局フラレてしまったオーランド・ブルーム の主演作です。 いつも通りそんな程度の予備...
ヘイヴン-堕ちた楽園 '05年【米】フランク・E・フラワーズ監督 (トーキング・マイノリティ)
 邦題(原題Haven)と上記の画像から、風光明媚なリゾート地で、薬と性に溺れる若者たちの無軌道な日々を描いた作品と想像される方がいるかもしれない。カリブ海ケイマン諸島がこの映画の舞台となっており、この諸島は税金が免除または軽減されたりする「タックス・ヘイヴ...
安全な所のはずが・・ (CINECHANの映画感想)
221「HAVEN ヘイヴン 堕ちた楽園」(アメリカ)  昔ケイマン島は漁師の町だった。ある時座礁した船の乗員を全員で救出するが、その中にジョージ3世の息子がいた。喜んだ王は、ケイマン島民は今後税を納めなくてよい、と宣言する。以後ケイマン島はタックス・...
1本100円なら、いいかぁのDVD (とんとん亭)
「ブラック AND ホワイト」未公開映画 米 ★★☆ TUTAYA旧作100円祭りで借りた1本目。 旧作は、よほど面白かったもの以外レビューは書いてる時間が勿体ないと思 ってたけどこれは例外(笑) ベン・スティラーやイライジャ・ウッド、そして何より、私のミュ....
ヘイヴン-堕ちた楽園-/オーランド・ブルーム (カノンな日々)
ついでに観たって感じなんだけど、コレがけっこう面白かったんですよね、意外、意外。「エリザベスタウン」が途中で飽きてしまったこともあって、オーランド・ブルームはファンタジーしか出来ない?とか思っちゃいましたけど、そんなことはなかったです(笑) 本作では主演...
「ヘイヴン~堕ちた楽園~」 (てんびんthe LIFE)
「ヘイヴン~堕ちた楽園~」ニッショーホールで鑑賞 人気者オーランド・ブルーム製作、主演でも出来た作品は?????という最初からダメだしです。一緒に行ったオーリーファンのtomozoさまが『目の保養』と言ったのに、それもかないませんでした。公開が危ぶまれたそ...
「 HAVEN/ヘイヴン~堕ちた楽園~ 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 ・ 脚本 : フランク・E・フラワーズ 製作 ・ 主演 : オーランド・ブルーム 出演 : ビル・パクストン / ゾーイ・サルダ
ヘイブン~堕ちた楽園 (シャーロットの涙)
有能なビジネスマンのカール・リドリーは、ある朝、脱税の容疑でFBIの家宅捜索を受ける。その直前、家宅捜索の情報を知ったリドリーは、最愛の娘ピッパを連れてタッチの差で逃亡。 かき集めた100万ドルを持って、彼の脱税を手伝ったやり手弁護士アレンがいるカリブ海のケ...
ヘイヴン~堕ちた楽園 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『ロード・オブ・ザ・リング』でブレイクし、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』で人気を不動のものにしたオーランド・ブルーム。いまや、押しも押されぬ人気俳優となった彼が惚れ込み、主演だけでなく、製作を初めて手掛けたのがこの『ヘイヴン~堕...
「ヘイヴン/堕ちた楽園」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Haven」2004 USA/UK/ドイツ/スペイン 主演はエクゼクディヴ・プロデューサーでもあるオーランド・ブルーム。監督はフランク・E・フラワーズ。今やなんとなく懐かしの「シンプル・プラン/1998」のビル・パクストンが脱税容疑でケイマン・アイランドに逃げるビジネス...
ヘイヴン 堕ちた楽園…の記事&台風接近>< (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
またまた台風が接近しております{/hiyo_oro/} 前回の4号は上手く北部九州をそれたんだけど、今度は風強いです{/face_acha/}(21:45現在) 停電とかする前に更新しないと…{/ase/} で、映画の記事です。 「ヘイヴン 堕ちた楽園」 (監督:フランク・E・フラワーズ、...
ヘイブン~堕ちた楽園 (ももママの心のblog)
主演のオーランド・ブルームが製作総指揮にも参加。美しい南の島で愛憎が渦巻く。恋と欲望の物語。
ヘイヴン 堕ちた楽園 (ネタバレ映画館)
100万ドルを100ドル札で計ると13キロなんだぜ・・・ふふふ。
ヘイヴン 堕ちた楽園(DVD) (ひるめし。)
愛と欲望が絶妙に絡み合う 堕ちた楽園の
『ヘイヴン~墜ちた楽園~』 (Sweet* Days**)
ヘイヴン -堕ちた楽園- 特別版(2007/04/27)オーランド・ブルーム、ビル・パクストン 他商品詳細を見る監督:フランク・E・フラワーズ CAST:オーランド・ブルーム、ビル・パクスト...
映画評「ヘイヴン~堕ちた楽園~」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2004年アメリカ=イギリス=ドイツ=スペイン映画 監督フランク・E・フラワーズ ネタバレあり