★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ウルトラヴァイオレット」

2006-06-28 03:38:26 | 映画(あ行)
女戦士系女優の本家ともいうべきミラ・ジョヴォヴィッチ主演。
ひらりん、チューブの「ウルトラバイオレットNO.1」って曲、大好きです。
この夏必聴です・・・という事で観て来ちゃいました。
平日夕方のチネチッタ川崎・・・入りは、まあまあでしょうか。
2006年製作の女戦士系SFアクション、87分。

あらすじ
21世紀末、新種のウィルスに感染し、超人間<ファージ>が生まれた。
その中の一部が、ファージ抹殺を企む人間政府と戦いを繰り広げていた・・・。
ファージの驚異的な能力に危機感を募らせる人間政府は・・・
ついに、ファージ絶滅の最終兵器を開発!!
それを奪う為にファージの組織が送り込んたのが、女戦士・ヴァイオレット。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
バッグに入った最終兵器を難なく奪取しちゃうヴァイオレット。
日刊スポーツのレビューでも書いてありましたが、人間政府の警備隊員・・・弱すぎ。
まさに仮面ライダーのショッカー並みの弱さ。
中身は見るな・・と言われても、ついつい見たくなっちゃうバッグの中身。
こっそり見ると、少年・シックスが入ってた・・この子が最終兵器??
感染し、妊娠した子供を処分されていたヴァイオレット・・
ちょっと母性本能発揮か?・・・仲間に引き渡すのやめて・・・
シックスを連れて逃げ出す・・・人間政府にもファージの仲間にも追われる身に。
で、なんでこの子が最終兵器?
遺伝子情報にファージを抹殺できる情報が入ってるとか・・・。
ブーーー、逆だったのでした。
実は人間政府のリーダー・ダクサスも感染しててファージ。
人間に成りすまし、実権を握り・・・ファージを抹殺し・・
その後、人間を支配し続ける為に・・・
新たなる恐怖を人間に植えつける為に・・・
自分のクローンの子どもを最終兵器として作った・・という事らしい。
ダクサスとファージは手を組んでヴァイオレットを倒そうとするが・・・
彼女強すぎ・・
ファージって、体内に武器とか収納出来ちゃったり・・・
めちゃくちゃ都合良さそうな生態系。
しかも、場面に応じて服とか髪の毛とか、サングラスまでコーディネイト可。
まるで、ミラ・ジョヴォヴィッチのファッションショー。
格闘シーンもカッコつけすぎ。
顔面アップも多すぎっ。
最後は敵を全員やっつけちゃって万々歳??
でも彼女は死んじゃった??のかなっ。

ストーリーは、よくありがちなSF・反政府系女戦士アクション。
強くて・過激・・・なのにカッコよくて切ないミラ・ジョヴォヴィッチ。
まっ、彼女1人を観に行く映画でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
ミラの定番「バイオ・ハザード2」。
女戦士系はケイト・ベッキンセイルの「アンダー・ワールド1
シャーリーズ・セロンの「イーオン・フラックス
ジェニファー・ガーナーの「エレクトラ」など。

という事で今回は
ウルトラ・ヴァイオレッ度・・・
チューブの前田亘輝も歌ってます・・・
♬ウルトラバイオレット 私だけやさしくして
シミ・ソバカスは御免よ・勘弁ね
女の意地よ♬
・・・って、最強の女戦士には関係なかったかなっ。


ところでひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motti)
2006-07-02 09:31:38
ぁあ、チューブそんな曲ありましたねぇw

このタイトルって、主人公がヴァイオレットなのはともかく明るいところでも大丈夫なヴァンパイア(みたいなもんですよね)だから「紫外線」?

返信する
無敵 (もじゃ)
2006-07-02 15:08:01
こんにちは。TBありがとうございます。

ミラは無敵状態でしたね。

たぶん裏ワザ、禁断の秘技なんでしょうねぇ。
返信する
よろしくお願いします。 (やわらか映画~おすすめDVD~)
2006-07-02 15:41:09
トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)

本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (yok)
2006-07-08 09:13:13
検査シーンの、大口あけて目ん玉見開いているマヌケ面以外は終始エロカッコイイ彼女が堪能できる、まさにミラ's Showですね!

「エレクトラ」は未鑑賞なので観てみます。でもジェニファー・ガーナーはゴツい気が…
返信する
TB、ありがとうございました (mina)
2006-07-14 07:13:20
圧倒的なミラの魅力に、ぼーっとなって画面を見詰めていました。

その分、ストーリーなんかどうでもよくて、救われていましたね、この作品は。

帰宅してから、レビューを書くにも書きようのないストーリー展開に、何日も頭を悩ませました。

ミラを見るための作品、そう割り切れば、これほど素晴らしい作品はないと思いました。

返信する
遅ればせながら・・・。 (Ageha)
2007-01-02 18:27:44
あけましておめでとうございます。
TBでばかりお邪魔することが多くて
申し訳ないです。新年そうそう来てくださって
ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

さて。

ミラ様バンザ~イな映画だったんですが
彼女のPVを1時間以上も見てしまった・・・という
感が否めなかったですねぃ。
めちゃくちゃかっこよかったんですけど、
いかんせん内容がないよう・・・で。(爆)
返信する
ダブルですいませんが・・・。 (Ageha)
2007-01-02 18:30:06
「ネタバレ映画館」のkossyさんといっしょで
桑名正博の「セクシャルバイオレットNo1」に
リンクしたAgehaさんでした。
チューブでそないな歌があったとは
知りませんでした。初耳。(笑)

そうそう、もうUPされてるかもしれませんが
色つながりということで
七色バトン書いていただけないでしょうか?
ネタ切れのときにでもお願いいたします。
返信する
こんばんは! (@KOBA)
2007-02-14 01:01:48
いつもありがとうございます。
前田亘輝がそんな曲が歌ってたのしりませんでした!


ミラ、かっこ良かったです!
返信する
安っぽいけど (ONE OF THE BROKEN)
2007-08-24 22:03:21
同時期に「イーオン・フラックス」があって...おそらく「イーオン~」の方がお金が掛かってると思うんですけど...こっちの方がシンプルなアクションって感じで観やすくて良かったと思います。
返信する
TB欄追加の件 (オカピー)
2007-10-23 01:22:20
ひらりんさんのご連絡により、TB欄がないのに気付き、ただ今追加致しましたので、ご連絡申し上げます。

ご迷惑をお掛け致しました。
また、有難うございました。

たまの書き込みがこんな連絡で、申し訳ないです。

私はそもそもCG映画に批判的な立場なんですが、ヒロインの顔までレタッチしているのを見て、こりゃミラ・ジョヴォヴィッチではなくもどきだなあと思って観ておりましたよ。
これはほどほどにしないとまずいんではないかなあ、と思いましたです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。