★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ハイスクール・ミュージカル」

2007-09-12 03:38:02 | 映画(は行)
<2007/A156/S83>
結構ミュージカル好きなひらりん。
タイトルがそのまんま・・だったので、速攻DVD借りてきました。
ディズニー印付いてたし。
日本では劇場未公開作かと思いきや、
テレビのディズニーチャンネルで放送されたTVM。
2006年製作の、学園ドラマ系ミュージカル・コメディ。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
冬休み休暇のカウントダウンパーティーで、
偶然、苦手なカラオケを歌う羽目になったトロイと知らない女の子。
でも、意外と上手く歌えちゃって、拍手喝さい。
お互い、快感!!!のステージに大満足。
主役のザック・エフロンとヴァネッサ・アン・ハジェンズ
でもその場は、挨拶程度で別れてしまうが・・・
新学期が始まると、トロイの学校に例の子、ガブリエラが転校してきたーーーーーーーーっ。
びっくり、仰天。
トロイは父がコーチをしてるバスケ部のキャプテンで、学校の人気者。。。
ガブリエラは天才数学少女で、とりあえず、理系の化学部だったかに誘われるが・・・
ちょうどトロイの担任の演劇部の顧問してる先生が、春の校内ミュージカルの出演者を募集。
悩むトロイ・・・ガブリエラに一緒に出ようかと、誘いたいけど・・・。
そんな時に出てくるのが、悪役。
演劇活動十何年のバリバリ演劇少女と弟が、毎年主役をゲットしてて・・・
今年も私が・・・・と、威張ってるのね。
こういう少女の髪形見かけると、最近、リア・ディゾンに見えてきちゃうのはひらりんだけ??
この子がアシュリー・ティスデール。
意地悪して、オーディションに参加させないように仕組むが・・・
バスケ部も、試合が近く、歌にウツツを抜かしてるキャプテンをほっておけないし・・・
化学部も、数学の対抗試合があるので、天才少女に参加して欲しいし・・・
って事で、両部が二人の仲を裂く作戦を実行・・・
二人はいったん諦めかけるが、演劇部のオタク系作家少女が助けてくれたり・・・
結局バスケ部も、化学部も二人を応援してくれて・・・
みたいな展開。
さすがはディズニー作品・・・
最後はこの二人も最終オーディションに参加・・・
みんなの拍手・喝采を浴びるのでしたぁぁぁぁ。
最後は
悪役姉弟も、バスケ部も、化学部も、みんなでダンスを踊りまくって、フィナーレ。

なかなか笑える出来でした。
バスケコートで歌って踊って・・・
トロイがミュージカル好きをカミング・アウトしたのがキッカケで・
食堂内で、カミング・アウト合戦のミュージカルが始まっちゃったり・・・
なかなかひらりん好みの演出でした。
出演してる女の子たちもキュートだし・・・。
そうそう続編がディズニーチャンネルで放映になってるらしいので・・・
DVDになったら、また要チェックです。
ちなみに、本作は出演者全員が踊ってますが・・・
一番踊りがヘタに見えたのは、演劇部の顧問のオバサン先生でした・・笑えるでしょ。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
主役のザック・エフロンは、2007/10公開予定のミュージカル「ヘア・スプレー」にも出てるみたい。
おデブなトラボルタも出てるので、要チェックです。
もうひとり主役ヴァネッサ・アン・ハジェンズは、
実写版の「サンダーバード」に出てたみたいだけど、記憶薄っ。
青春ものミュージカルとして、ひらりんのオススメは・・・「プラハ」。
アメリカを夢見るチェコスロヴァキアのミュージカル。
 

という事で今回は
ミュージカル度・・・
悪役も最後は一緒に踊っちゃうなんて、さすがディズニー。
続編も早く見てみたーーい、ひらりんでした。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
ひらりんみたいに「ミュージカル映画好き」な、あなたっ・・・
           ひらりんオススメのミュージカルは「レント」
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひめ)
2007-09-12 21:21:27
これを見てから、ザック・エフロンくんが気になっています♪
さわやかで楽しい学園ミュージカルでしたね。
返信する
こんばんわ (はたちゃん)
2007-09-14 00:07:50
いつもTBありがとうございます。
このDVD私もつい最近みて、むちゃくちゃハマってしまってます。
もうすぐ2も日本で放送されますね。

RENTも大好きです。舞台の方も2回見に行きました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
こんにちは! (アイマック)
2007-09-27 12:48:31
こういう青春ダンスものには弱いので楽しめました。
ディズニーらしい作品ですね。
2が観たいですよ。
ザック・エフロンのヘア・スプレーも楽しみ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。