★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「サンダーバード」 (THUNDERBIRDS)

2004-12-12 03:33:49 | 映画(さ行)
TVの人形劇ドラマの実写版・・・2004年度製作。
昔、むかし、テレビ見てました・・・年がばれるっ。
日本では大人気だったサンダーバード。
アメリカ本土ではほとんど放映されてなかったらしい。
製作してたのは英国。

あらすじ
お金持ちのトレーシー家。
謎の島を拠点に「国際救助隊」を組織、世界平和に活躍中。
その島を乗っ取り、悪事をたくらむ悪漢「フッド」。
トレーシー家の末息子らの活躍により平和を取り戻せるかぁぁぁぁ・・・。

ここからネタバレ注意↓
同じような顔を並べて、誰が誰だかわからない兄弟。
サンダーバード2号のあの丸みを帯びた曲線美が良かったのに・・・。
国際救助隊員のお兄さんたち、あっけなく死にそうになるっ。
子供たちが活躍しすぎてますぅ。
でも三人とも個性が出てていい役割分担。
レディ・ペネロープのピンクが素敵。
TVシリーズではアクションシーンはなかったのでは・・・・
もっぱらピストルだったような記憶。
テーマは家族愛・・友情・・信頼・・勇気・・
ここまでネタバレ注意↑

人形のサンダーバードを知らなくても楽しめるハズ。
 
懐かし度・・・★★★★

ところで、ひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シュレック2」 (SHREK 2) | トップ | 「世界の中心で、愛をさけぶ」 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2004-12-13 03:16:09
トラバありがとうございます★いやあ、なかなかサンダーバードは私も人形劇を知っているだけあって期待していました。2号のプラモも持っていましたからね(苦笑)次回作がもしもあるなら監督は変えて、吹き替えも変えてほしい作品ナンバーワンです、私のなかでは(笑)

おっと熱くなりすぎました(苦笑)ではではまた来ます★
再びこんにちは。 (じゃすみん)
2004-12-13 08:32:51
サンダーバードは映画館で観ました。

なんだか派手な登場だったのにはびっくり。

もっと人知れず隠密行動かとおもってましたから。

完全にヒーロー物と化してましたね。

TBありがと。

Unknown (ぴけっと)
2004-12-13 15:07:48
TBありがとうございました。

小さい頃からのFANですが

サンダーバードはちっと、ガッカリ。

もっと大人の対決になって欲しかったです。

それでは、今後も宜しく。

はじめまして (たっち)
2004-12-13 22:58:39
トラックバックありがとうございました。

実は私がクラシック(人形版)が大好きでファンサイトもやってます。

4歳の息子まで影響されて毎日DVD見て、せりふも覚えてしまったんですよ。
サンダーバード (jjjjjj)
2004-12-14 10:35:10
tb arigato---
はじめまして (take)
2004-12-18 12:13:52
トラックバックありがとうございます。

久しぶりにサンダーバードを見るといろいろ発見があって

面白かったです。

実写版の方は、昔のやつとはうってかわって迫力があり、色鮮やかですし、

内容も面白かったと思います!

ポッドの出ない2号なんて (Cliomaxi)
2005-01-05 17:00:50
サンダーバードは「絶対」の年齢です。

人間版(実写版と云うと語弊が有る気がするので)を映画館で観ましたが、設定年齢が低すぎですね。

テレビで言うところの「パイロット版」的だと。

元々シリーズ化する予定なのでは?

2歳の息子に2号(新型)のオモチャを買い与えたのですが、同い年のかみさんも「コンテナが出ないなんて2号じゃない」と。



ところで、この息子にオリジナルのDVDコンプリートBOX2(ピクチャーレーベルの限定版のやつです)のVol.12のディスクを割られてしまいました。

息子と一緒に楽しもうと買ったものですが、観たかったのか無理に取り出そうとして・・・・はぁ。
はじめまして! (やまのさぎり)
2005-01-25 13:05:40
当方のページへのご訪問&トラックバックありがとうございました。

一緒に見てた相方に言わせると、「子供を主役にしないと売れないからしかたないんじゃ?」と身も蓋もなかったです。

 それから、「一番面白かったのは、オープニングのアニメ!」←これは、確かにそうかもでした。
トラックバックありがとー (天蕎麦)
2005-03-26 04:57:47
素敵なHPですね!

映画好き同士、これからもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

お宝天国の映画三昧は、メインメニューの下のサブメニューより、進めます。まだ登録タイトルは少ないですが、コツコツ増やしていくつもりです。

サンダバードよかったです。

とくに、カウントダウンしびれます。

また、遊びにきます。

バイバイ!
トラックバック (のん太)
2005-03-31 10:29:57
ありがとうございます。

いや〜、ちゃんとしたレビューですね。

私のはいいっぱなしで恥ずかしくなってきます。
トラックバックお礼 (GARASHI)
2005-04-04 08:37:58
トラックバック有り難う御座います。

HPには書き忘れたんですけど、実写版のペネロープ号、すごいですね!

また寄らせて頂きます。
見る前は拒否反応が・・・(笑 (なす姐)
2005-09-08 00:57:07
トラックバック有難うございます。私も人形劇の方を大好きで見ていたので、人間それも主役が隊員じゃ無いと聞いて、あまり見たい気持ちになりませんでしたが、パロディー風でもあり面白い映画だと思いました。
TBありがとう♪ (空弁)
2006-01-06 17:22:14
トラックバックありがとうございました。

「サンダーバード」世代としてみると、実写版は現代風にアレンジされていて良いところもありますが、人形版みたいに大人から子供まで幅広い年齢層向けにつくっていただきたかったというのが本音です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サンダーバード (ネタバレ映画館)
 ストーリーは子供向けである。  活躍するのは末っ子アランとファーマット、ティンティン、そしてペネロープとパーカーである。お兄さんたちは台詞がほとんど無いくらいに活躍しない。そして更にまずいことに、メカが主役にならなければならないのに、人間中心のストーリー
サンダーバード ★★ (目指せ!映画批評家)
今年夏公開でもうすでにDVDレンタルが開始されている本作ですが、この映画は少し残念な作りでした。 「サンダーバード」と言えば人形劇でペネロープの吹き替えが黒柳徹子だというのがとても有名な話で、好きだった方もかなり多いんではないでしょうか?題材は最新ハイテク機
サンダーバード (活動映像の街)
それが僕たちの使命だから! 太平洋に浮かぶトレーシーアイランドを拠点とする国際救助隊サンダーバード(ボランティア!!)は、無敵のマシンで世界各地での災害にあった人たちを助けるために今日も出動します。それをうらやましく思っているのは末っ子のアラン…彼はまだメ
THUNDERBIRD (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
初日、レイトショーでの鑑賞。 子供のころやっていた、「サンダーバード」の実写版。世界平和のため救助活動してるサンダーバード(国際救助隊)が、悪者に宇宙ステーション5号をロケットで襲撃され、秘密基地(トレーシー一家の島)を乗っ取られてしまい、子供達(トレー
サンダーバード (2004) THUNDERBIRDS 95分 (極私的映画論+α)
億万長者で元宇宙飛行士のジェフ・トレイシーは、謎の無人島を拠点に4人の息子とともに極秘の国際救助隊IRを組織し、最新鋭メカ“サンダーバード号”を駆って世界中の災害救助活動に当たっていた。  一家の末っ子でまだ学生のアランは、そんな兄たちを誇りに思い、自分も
映画生感想『サンダーバード』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年8月26日、会社帰り、 ワーナーみなとみらいにて、21:50の回で鑑賞しました。 本来的には、友達と公開後すぐに観に行く予定でしたが、 なかなかお互いの都合が合わず、 字幕版が27日で公開終了ということで、 友達に了解を得て、ひとりで鑑賞することとなりました。
サンダーバード (ぴけっとのシネマ道中)
国際救助隊IRはハイテクメカ:サンダーバードを駆使して災害救助を行う私的団体。ある日ロシアで油田爆発事故が発生。即出動して1号と2号で無事救
サンダーバード (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
人気ドラマの実写映画化。 本編を期待させる心躍るオープニングが好き!
【サンダー・バード】 (ココアのお部屋)
ビル・パクストン、ベン・キングスレー、 ブラディ・コルベット出演のSFアクション。 公開日:8月7日 ☆ストーリー☆ 国際救助隊のトレーシー一家が活躍する2065年。 末っ子アラン(ブラディ・コルベット)は 兄たちのようにサンダーバードの一員にと願うが
サンダーバード (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「コレはおもしろいぞ。期待以上に楽しめた。なんか懐かしいね。小さい頃、こういうのに憧れたよね。」 昨晩の2本目は「サンダーバード」です。言うまでもなく字幕版ですよー。これが今年107本目です。 僕はテレビっ子じゃなかったせいか、昔テレビでやっていたという「サン
サンダーバード (Sweet Alyssum)
IMG : (C) 2004 Universal Pictures and Carlton International Media Ltd. All Rights Reserved. 【ストーリー】 (オリジナルの「サンダーバード」よりも前の設定で、父親のジェフ・トレーシーが現場に出ている。アランはまだ正式加入していない) 一日も早く、父
Cinema Review ”サンダーバード” (Bluehawk\'s log)
数年前にリメイクの話を聞いたときは、ポシャるんでないかとちょっと不安だっただけに、本当に公開されたときは嬉しかった・・・・・はずなのに、結局劇場には観に行けなかったww 面白かったら購入しようということで、とりあえずDVDをレンタル。 が、見た感想として
サンダーバード (Lovely Cinema)
サンダーバードが見たくて見たくてた〜まらんかったのでTOP画像にサンダーバード1号まで飾ってしまって公開を首をなが〜くして待ってました。「リデイック」とはしごできるかと思ったのだけども、両方とも吹き替え版が午前中、字幕版は午後からの上映ではしごできなかっ
[映画]サンダーバード (arrr@blog)
[映画] 本数:2004_46/100(目指せ年間100本!!もう無理です。多分60位かな) 鑑賞日:2004/08/20 題名:サンダーバード 場所:舞浜 ジャンル:サンダーバードの実写版。 寸評or感想: 見た事ちょっと忘れてた。 サンダーバード以上以下の無い作品。 こんなもんでしょ、納得。 .
サンダーバードを見てきました (Various topics BLOG)
毎週火曜日は、シネマイレージ・ディということで、1300円で 映画が見れるので、待ちに待った「サンダーバード」を見てきました。 「サンダーバード」の原作のTVシリーズは、1965年放送開始という ことで、僕が小さい頃に見ていたのは、当然、再々々・・・放送です
『サンダーバード』 (KKZウォッチング)
映画『サンダーバード』(字幕版、原題「THUNDERBIRD」、95分)観ました。 サンダーバードの各マシンの、迫力のかっちょいい映像がみれました。 ストーリー云々以前に、これらの映像を見た時点でスゲーと思って感動でなぜか少しなみだ目になってました。むぅ
サンダーバード (おえかき上達への道)
サンダーバード ★★★☆☆ オープニングのアニメーションですっかり感動。 しかしトレイシー一家がリッチすぎて道楽でやってるですと!?(前知識はこのくらい) 前半のトレイシーアイランドでは夢中で鑑賞。 ひとたび街にかえると私も我に返ってしまい集中力が切れた。 .
アメリカ製の「サンダーバード」は、イギリス製にあらず。 (Naga BLOG)
今年の邦画は昔のネタモノか多いんですが、洋画も「サンダーバード」で昔のネタモノに挑戦です。リメイク作品としては、良質の部類には属しますね。映画としては面白い作品に仕上がっています。ただし、オリジナルと違って、かな〜りお子ちゃま向けなストーリーが展開します
★★★「サンダーバード」ベン・キングスレー、ソフィア・マイルズ (こぶたのベイブウ映画日記)
サンダーバードって楽しいな!カウントダウン、そしてあの音楽を聴くだけでどうしてこんなにワクワクするのでしょう!最初に入るアニメーションも好き!子供の頃を思い出して、胸が高鳴りました。ペネロープは、リッチなんだか貧乏なんだか分からないようなセリフを言うのが...
サンダーバード (JUSTICEFORALL〜ANNEX〜)
元宇宙飛行士の大富豪ジェフ・トレーシーが4人の息子たちをメンバーとして創設した国際救助隊。謎に包まれた無人島トレーシー・アイランドを基地とし、天才科学者ブレインズが発明した最新鋭のスーパーメカ【サンダーバード】を駆使して、1つの国や救助組織では対応できな...
THUNDERBIRDS ARE GO!! (The Final Frontier)
今日は,イヤというほど働きました…って自分で言ってりゃ世話ないか。でもね,本当に働いたのよ。忙しさにかまけてすっかり忘れてたけど,今日は『サンダーバード劇場公開版』のDVD発売日です〜(拍手!)テレビ版のサンダーバードが好きな人も多いでしょうが,私は劇場版の
サンダーバード[Thunderbirds] (ヒトコトシネマレビュウ)
★子供達が大活躍、それはそれでいいんだけれどサンダーバード (2004年劇場公開版)2004/アメリカ 監督:ジョナサン・フレイクス 脚本:マイケル・マッカラーズ、ウィリアム・オズボーン ⇒☆この映画を、借りてみる☆映画が終わった後、一緒に観に行った友人が「こんな映
サンダーバード@実写版 (健康美女・美男子を目指せ!)
実写版の「サンダーバード」をレンタルで借りて観ました。子供のころ、TV放映された人形版に夢中でした。出てくる乗り物の、その精巧なつくりに子供ながらよくできてるなぁ〜と思っていました。今回、実写版を初めて観たのですが、サンダーバードあらためて人形版のよさ...