★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「RENT/レント」

2006-04-30 03:38:43 | 映画(ら行)
ひらりん期待のミュージカルでございます。
ちょっと心配なのは・・・
おすぎが週刊誌で、「ウエストサイド物語」以来の感動だって絶賛してた事。
まっでも、予告編を見る限りでは気に入りそう・・・
公開初日のナイトショウ(0.10〜)で見てきました。
中央付近にお客が入ってて、50人くらいかなっ・・・
まあまあの入り・・・でしょうか。
タイトルの「RENT」は、家賃の意味。
2005年製作の感動系青春・ドラマ、135分もの。

あらすじ
1989年のクリスマス・・NYイースト・ビレッジの古アパート。
家賃も払えず、電気もガスも止められてるロジャーとマーク。
町の再開発の為に追い出されそうになってるのは彼ら二人だけではなかった。
町に住む芸術家の卵たちは、それぞれの悩みを持って今日を生きていた・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいやオープニング曲の「シーズンズ・オブ・ラヴ」が一番泣けます。
というより、このミュージカル→ロック・ミュージカルだったんですね。
途中で気づいたひらりん。
まさに、ミュージカル=ココロ・魂の叫び・・・ですね。
家賃なんて払えねぇー・・も、メロディーに乗っかってます。
マーク・・・芽が出ない・・・家賃払えない・・・
ロジャー・・・HIV陽性=エイズ・・・恋さえ出来ない・・
でも下の階のミミにほのかな恋心・・・
ミミ・・・ドラッグ中毒・・・やめられない・・・
マーク・・・恋の悩み・・・
レズのジョアンヌに彼女・モーリーンを奪われたぁ・・・とか。
話は彼らの友人・コリンズが知り合ったエンジェルというゲイ+エイズ+ドラマー。
そんなキャリアでも、前向きに生きてる。
ちゃんと市民セミナーで悩みを打ち明けたり・・・
マークの元カノ・モーリーンは再開発反対ライブを決行・・・大騒ぎに・・・
ロジャーとミミはお互いの秘密を明かし、心開く・・・
レズ同士で結婚宣言する、モーリーンとジョアンヌ・・・
しかし、式の当日大喧嘩で破談??
そして、突然のエンジェルの死・・・
少しずつ歯車がかみ合わなくなる仲間達・・・
ミミを残し、旅に出るロジャー・・・
映像作家として働きだすマーク・・・

そんなこんなで、約一年・・・
またまたクリスマス・・・
戻ってきたロジャーはミミを探すが・・・行方不明。
仲間達がやっとの事で見つけだす・・・
しかし、衰弱し、もう死にそう・・・
三途の川の一歩手前で先に逝ったエンジェルに、
ロジャーの歌を聴いてあげなさい・・・と、この世に返されたとか・・・

すみませーーーん、上手く書けませーーん。

確実なものなんて、何も無いけど・・・
今を一生懸命生きていく・・・
そんな若者達の心の叫び・・・が胸を打ちました。
しかし、ロック調の歌だと、字幕追うのがちょっと大変。
秋田犬だの、クロサワだの出てきたのは解ったけど・・・

ひらりん苦手な群像劇だけに・・・
ハチャメチャな内容になっちゃったけど・・・
感動系ミュージカルとしては合格点を付けられまーーーす。
最初の一曲で、ひらりん撃沈の作品でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
ブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品としては・・・
オペラ座の怪人」と「プロデューサーズ」・・・ひらりん「シカゴ」は好きくない。

という事で今回は
ミュージカル度・・・
歌が、ホント、心の叫びに聞こえちゃって、感動しますっ。

ところで、放映前の予告で、「レント」のミュージカル公演ツアーが今秋に決定・・・と、
全曲ビリー・ジョエルの歌のミュージカルの予告なんかをやってました。
興味あるけど・・・ひらりんは行かないだろう・・なぁ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (86)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おまけつき新婚生活」 | トップ | 「アイス・プリンセス」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kaz-net poteto)
2006-05-07 01:04:11
TBありがとうございます。

RENTは「プロデューサーズ」や「シカゴ」、「オペラ座の怪人」のような華やかさや派手さはないですが、良い作品ですよね。

なぜ、単館系上映なのかが謎です。

話の流れの中で歌われる様々な「Seasons of Love」に、私も感動しました。
難しいよぉ〜♪ (はっち)
2006-05-09 06:15:37
TBどうもでした〜♪

群像劇の荒筋を書くのは、難しいねぇ〜♪僕も、適当に切っちゃった!(笑)



秋田犬のネタは、笑うところだったんだけどね〜♪僕は、劇場で一人爆笑してしまって恥ずかしい思いをしました。みんな気づかなかったのかな?

TBありがとう! (アイマック)
2006-05-09 20:37:14
こちらからも送らさせていただいたのですが、反映されてないのかな?

もしや2度送ってしまったのかもしれないです。



魂の叫びというか、歌のパワーを感じました。

「シーズンズ・オブ・ラブ」最高ですね♪

ジャパンツアー観たいです^^
はじめまして (ぱせり)
2006-05-12 09:16:04
TBありがとうございました。

ナイトショウは行ったことがないのですが、

夜の方がミュージカルらしい雰囲気があってよさそうですね。
Unknown (ザ・支配人)
2006-05-19 03:38:44
再びTBしてしまい、誠に申し訳ございません。こちらの手違いによるものです。以後気をつけます。
はじめまして。 (猫尾)
2006-05-28 00:23:16
TB度々して頂いてますようで、寄らせて頂きました。

次回の時は、コメント欄にその旨ひと言お願いしてもよろしいでしょうか?

個人的な理由なんですが、無言のTBに味気なさを感じるので、ブログでは毎回そのようにお願いしてます。

面倒でしたら、TB自体パスしてもらって構いませんので。

では、失礼致します。。。

TBありですw (らいら)
2006-06-29 13:41:11
ひらりんさん、TBありがとうございました。



ネタバレの部分ってそう書けばいいのかーーと勉強になりました♪



私はRENTの舞台、見に行きますよん。

映画を見ていて、やっぱナマで見たいなぁって思って、早速チケットをGETしました♪

らいらのブログでも舞台を見た後はレビューしようと思っていますので、是非またお越しくださいませ。
猫尾さんに同じです (咲太郎)
2006-07-02 21:56:26
初めまして!



TBだけって、本当味気ないですよね。

まあそういう方ってのはきっとランキングアップ狙いだったりする訳ですよ、多分。

そう思われても仕方ないですね。

きっとTBした人の記事なんて読んでないのでしょうから。

そうでなかったらごめんなさい。



「SEASONS OF LOVE」最高!

『RENT』は素晴らしいミュージカルです。



この映画を観て、ミュージカルの良さを

少しでも分かってくれる人が増えると嬉しいですね。



TBありがとうございました。
こんにちわ。ひらりんさん。 (こっちゃん)
2006-10-27 08:55:40
いつもTBありがとうございます。



この映画はひらりんさんのハートにヒットしたのですね。

オープニングのあの歌は反則です。

良すぎますね。

まるでメインディッシュが先に出ちゃったような映画でした。



こちらからもTBお返ししたいのですが、

どうやらNGワードで引っ掛かってしまってるようですので、

このコメントにURLを貼り付けさせて下さいネ。
TBありがとうございました。 (KH)
2006-11-21 22:38:35
はじめまして。

「RENT」は、音楽が凄く良かったですね。
サントラを買おうか悩み中です。
一度、生で舞台を観てみたいです。

では。
TBありがとうございます (kumi)
2007-03-08 22:28:44
「RENT」は後からじわじわ〜っと来る作品だと思いました。
サントラも買いましたよ♪
出勤する時に聴くと元気出ます。
TBありがとうございました (can)
2007-04-07 08:43:39
歌やダンスはどれもこれも素敵だったんだけど、個人的に"ドラッグ"が出てくるだけで、ひゅぅぅぅっっと引いてしまうので、皆様ほど感動できなかったです

なんだか損してるなぁ・・・・
新年明けましておめでとうございます (David Gilmour)
2008-01-04 22:26:04
本年もよろしくです。早速のトラバ大感謝です。

で、この映画は自分的に最近のミュージカルの中では、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「オペラ座の怪人」「シカゴ」の次で、「ムーランルージュ」より上くらいかなあ。
お久しぶりです (咲太郎)
2008-04-26 01:12:11

ついに自分のLIVEをYoutubeにUPすることが出来ました。
「SEASONS OF LOVE」を記事にしました。
三人バージョンですが、映画や舞台とは違った味わいがあるのでは?と思います。
TBして行きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

86 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『RENT』 (The Blue Knowhere)
昨日の宣言どおり『RENT』を観て来ました あ、ついでに『Underworld Evolution』も。 『Underworld Evolution』 ケイト・ベッキンセールが主演した『Underworld』の続編。 ヴァンパイア一族の処刑人だったセリーン(ケイト・ベッキンセール) 一族の統治者 ...
レント/RENT (我想一個人映画美的女人blog)
1998年に日本人キャストで公演した「レント」を実は観てたのでした。 8年も経ったんだ、、、、内容も忘れるわけだ {/face_ase2/} 元々はご存じ、1996年に初演上演されたブロードウェイミュージカルで トニー賞4部門、ピューリッツァー賞ドラマ部門賞などを受賞し ...
心の叫びのミュージカル映画「レント」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
「プロデューサーズ」で ミュージカル映画は楽しいを 再確認したので その勢いで 「レント」を公開初日に鑑賞しました。 ちよっと系統がちがうので 「プロデューサーズ」のように ハッピーにはなれませんが・・・ ずしんと感動が来ます。 正直前半は、退屈でした ...
RENT/レント (Imagination From The Other Side)
80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、ドラッグやエイズといった様々な問題に直面しながらも夢に向かって生きるアーティストの卵たちの姿を描いた夭折したジョナサン・ラーソン作の大ヒット・ミュージカルの映画版。 出演 ...
ロザリオ・ドーソン Rosario Dawson 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 May 1979,New York, New York, USASin City 2 (2006) Killshot (2006) Clerks II (2006) Descent (2006) A Guide to Recognizing Your Saints (2006) RENT レント Rent (2005) Little Black Dress(2005) シン・シティ Sin Ci ...
テイ・ディグス Taye Diggs 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),2 January 1972,Rochester, New York, USADay Break (2006) (TV) 30 Days (2006) \"Will & Grace\" TV Series RENT レント Rent (2005) Cake (2005) Slow Burn (2005) \"Kevin Hill\" (2004) TV Series Drum (2004) ...
RENT(レント) (しんのすけの イッツマイライフ)
舞台は’89〜’90のアメリカ。   貧困、暴力、ドラッグ、エイズ、同性愛、死。 アメリカの代表の悪がたまる若者の街が舞台。   その中を悩みひたむきに夢に生きる。 青春ロードムービーミュージカルの王道です。
映画〜RENT/レント (きららのきらきら生活)
 「RENT/レント」公式サイト世界の各演劇賞を総ナメにし、ピュリッツァー賞をも受賞した大人気ミュージカルを、ミュージカル初演のメイン・キャストを迎えて映画化。プッチーニのオペラ“ラ・ボエーム”を下敷きに、ミュージシャンや映像作家を夢見る、毎月 ...
感想/レント|RENT(試写) (APRIL FOOLS )
最近ちょいちょい見かけるミュージカルものですな、映画『レント|RENT』。試写ってきました。4月29日公開。明日じゃん。全編の85%歌いまくりの踊りまくりです。何やら向こうではトニー賞という権威ある賞の受賞歴もある、伝説的ミュージカルの映画化だそーな。フ ...
「RENT」 (kaz-netブログ)
「RENT/レント」の試写会に行ってきました。
『RENT / レント』 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
<goo 映画>の解説より。。 始まりは1996年、ニューヨークの小劇場。脚本家ジョナサン・ラーソンが書き上げた作品は、たった3ヶ月でブロードウェイへ進出し、トニー賞のみならずピュリッツァー賞までも獲得した。そんな伝説のミュージカル『RENT』が遂に映画化 ...
『RENT レント』 (ラムの大通り)
----これって「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」と並ぶ ブロードウェイのロングラン・ミュージカルなんだって? ミュージカルとしては異例のピュリッツァー賞も受賞したと聞いてるけど? 「うん。そうらしいね。 タイトルになっている『レント』と言うのは“家賃 ...
『RENT レント』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某映画関連サイトで当選した 『RENT レント』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:
RENT<レント>/アダム・パスカル、アンソニー・ラップ (カノンな日々)
ゾクっゾクっゾクっ!オープニングからいきなりテーマソングの「シーズンズ・オブ・ラヴ」から始まり早くもトリハダ状態。劇場予告編の時から何度もこの歌を聴いてるだけで身体の奥底から何かがどわぁっとこみあげてきちゃうような状況だったので、初っぱなから心 ...
RENT (シャーロットの涙)
映画に加えて来日公演決定〜詳細はココで 今、プレオーダー中ですね… 多分アジアツアーキャストらしいので映画版とは異なりますが、映画に感動した身としては一度舞台版も押さえておきたくなった{/onpu/} 1989年にジョナサン・ラーソンが、劇作家ビリー・アロン ...
RENT レント (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 心揺さぶる、歌と人生のハーモニー  
レント (It\'s Called Acting)
レント (原題:RENT) 監督:クリス・コロンバス   出演:ロザリオ・ドーソン、テイ・ディグス、ジェシー・L・マーティン、イディナ・メンゼル ストーリー 1989年のクリスマス・イブの夜。イースト・ヴィレッジにある古いアパート。家賃 ...
RENT レント (It\'s a Wonderful Life)
♪525,600 minutes How Do you measure,measure a year? ってぐぐっと来る曲\"Seasons of Love\" は最近良く耳にしてて、いいなぁと思ってました。 「RENT」のオリジナルはタイトルは知ってたんですが、 全貌は映画というカタチでようやく自分は ...
「レント(RENT)」 (映画好きブログ)
「レント(RENT)」(IMDb) 〜4月下旬公開予定〜 ピュリッツァー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルを映画化。 主要メンバーを演じているのは、ほとんどがオリジナルのブ
レント (映画を観たよ)
サントラはすでに購入済み♪ 予告の歌に惚れちゃって買っちゃいました。 なかなかいい感じです♪ 初っ端から全員舞台に並んでの「Seasons of Love〜♪」! すごい素敵でしたので映画への期待は自然に高まります。 その期待通りに楽しめました。 映画のテーマがエイ ...
「 RENT/レント 」 (MoonDreamWorks)
監督 : クリス・コロンバス 出演 : ロザリオ・ドーソン / テイ・ディグス / ジェシー・L・マーティン      公式HP:http://www.sonypictures.com/homevideo/rent/index.html  出演:ロザリオ・ドーソン                ミミ   ...
『RENT』 (моя комната (私の部屋))
『RENT』 1996年2月にNYダウンタウンの小劇場で初演された同名ミュージカルの映画化。リアルなストーリーとロックをベースとした音楽に観客たちは興奮、瞬く間にブロードウェイの大劇場へと進出した。その後、ト二ー賞をはじめ数々の演劇賞を総なめ、ミュージ ...
レント〜今日という日を生きる! (Osaka-cinema-cafe)
未来なんてない 過去なんてない  この瞬間を生きるだけ 自分しかない 今しかない 後悔してると  人生を逃してしまう ほかに道はない 方法もない ── あるのは今日という日だけ (“Another day”より) そうなんだよなあ、大事なのは今日をいかに生 ...
『RENT レント』 (映像と音は言葉にできないけれど)
観たくて観たくてたまらなかった『レント』。ようやく鑑賞できました。これはもうyanksが一番好むスタイルの映画です。後悔したのは...「この映画を観る前にサントラ買って聴き込んでおけばよかった...」。
レント (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
ブロードウェイでロングラン上演中のミュージカルを映画化した作品です。 プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」をベースにしているそうです。(蛇足ですが、”荒川静香効果”でイナバウワーとともに評判になった「トゥーランドット」はプッチーニの遺作となった ...
『RENT/レント』 2006・4・30に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
←無料で貰ったポストカード(記事はこちら ←クリック) 『RENT/レント』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ニューヨークのダウンタウン(イーストビレッジ)にある安アパートメントが舞台。 ミュージシャンを目指すロジャー。映像作家志望 ...
【RENT】 2005年・米 (もりっぺ★のほほ〜ん   )
■監督 クリス・コロンバス■原作・作詞・作曲 ジョナサン・ラーソン■出演 アダム・パスカル/アンソニー・ラップ/ロザリオ・ドーソン■ストーリー 1989年のクリスマス・イブ、ニューヨークのイースト・ヴィレッジにあるアパートに暮らす、ミュージシャンのロ ...
『RENT』 (雲のゆくえ)
すごく好きだけれど、見るとすごくツライ気持ちにもなるミュージカル「RENT」 あの舞台がどんな映画に?!と思いながら映画館へ… プロローグから鳥肌が立ちました。
本物のエンジェルに出会える「RENT」 (てんシネ探検隊)
1996年にピュリッツァー賞、トニー賞などを総なめにした大ヒットミュージカル「
映画「RENT/レント」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■感想: 2006年24本目の劇場鑑賞です。劇場で観ました。「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のクリス・コロンバス監督作品。ピュリッツァー賞も獲得したブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えな ...
RENT/レント (がちゃのダンジョン 映画&本)
『RENT/レント』 (2005)RENT上映時間135分製作国アメリカジャンルミュージカル/ドラマ/青春ピュリッツァー賞も獲得したブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、ドラッグや ...
RENT/レント(映画館) (ひるめし。)
歌うように、愛したかった。踊るように、生きたかった。 CAST:ロザリオ・ドーソン/テイ・ディグス/ジェシー・L・マーティン/イディナ・メンゼル/アダム・パスカル 他 ■アメリカ産 135分 オープニングの歌で一瞬にしてクギづけになってしまった! でもそこ ...
RENT/レント (大発狂!外国映画DEナンボ?)
1996年、ニューヨークの小劇場で上演され、3ヶ月後にブロードウェイへ進出し、ト
RENT 2006-25 (観たよ〜ん〜)
「RENT」を観てきました〜♪ NYのイーストビレッジ、取り壊し目前の古いアパートで、部屋をシェアして生活するミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)は、家賃も払えない貧しい生活だった。クリスマスだというのに、電気 ...
レント (映画通の部屋)
「レント」 RENT/製作:2005年、アメリカ 135分 監督:クリス・コロン
「RENT」で注目した歌手2人は… (万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記)
 最近観た仰天コメディ・ミュージカル映画「プロデューサーズ」のいわば対極にあるシリアスなドラマ・ミュージカル映画「RENT/レント」(クリス・コロンバス監督)を観てきた。ニューヨークのイーストビレッジが舞台と聞いていたので、同じマンハッタンで展開 ...
Rent・レントが映画化されました。  (ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp])
今までみたミュージカルの中で一番好きなのはRent・レント。その、レントが映画化されました。ぜひ、見に行かなくては! 音楽よし、ダンスよし、ストーリーよしの三拍子。当然トニー賞もとったし、ピュリッツ...
「レント(RENT)」★★★★ (映画好きブログ)
「レント(RENT)」(IMDb) 観てきました! そして、やっぱりサントラが欲しくなりました いい歌いっぱいだし、劇場の迫力で観れる(聴ける)ってのは、洋楽好きにはたまらない
RENT (シネマ日記)
いやーGWサボりまくってしまいました。そして、GW明けた昨日もちょっと仕事がバタバタしてましたので、更新が遅くなっちゃいました。(と言ってもたいした忙しさじゃないんだけどね。貧乏なくせにヒマがあるワタクシ。イヒヒ)そろそろ更新しないと読んでくだ ...
レント (Rosario*)
レント RENT 公式サイト  >> 2005年 アメリカ 監督 : クリス・コロンバス NY、イースト・ヴィレッジ。ここはお金はないけれど、 大きな夢を持つ若いアーティストが多く住む街
映画「RENT/レント」観てきた。★★★☆☆ (ポビーの日記)
今日から封切りの映画「RENT/レント」を観てきました。ジャンルは”ミュージカル映画”。監督は、”アンドリューNDR114”などのクリス・コロンバス。 一応主演は、”メイ・イン・ブラック2”出演のロザリオ・ドーソン。 (C) 2005 Sony Pictures Entertainment ...
レント/RENT (ぱせりブログ)
BUNKAMURA ル・シネマの第1回上映40分前に到着したもののすでに長い列ができていて、前から3番目の座席となってしまった。 この映画のもととなったミュージカルは、 プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」をベースに、 エイズが大きな社会問題となっていた ...
レント/RENT (きょうのあしあと)
「あるのは今日という日だけ」 監督:クリス・コロンバス 台本・作詞・作曲:ジョナサン・ラーソン 出演:ロサリオ・ドーサン、テイ・ディグス、ジェシー・L・マーティン、イディナ・メンゼル、アダム・パスカル、アンソニー・ラップ、ウィルソン・ジェレマイ ...
やっと見ました・「レント」RENT (「USAのんびり亭」映画情報)
2005年にアメリカで公開された映画で最も泣けた映画がこの「レント」RENT。
映画『RENT』 (翠の独り言)
『CHICAGO』『オペラ座の怪人』『プロデューサーズ』など、近年、ブロードウェイ・ミュージカルの映画化が目立ちます。 そして今、公開されているミュージカル映画が『RENT』です。 この『RENT』を見ました!
レント(RENT)見てきました (よしなしごと)
 映画の予告を見て「すてきな曲だ。絶対見るぞ」と思っていたレントを見てきました。
RENT レント (映画評論家人生)
梅田ブルグ7 クリス・コロンバス監督が壊れた。私は以前より監督を「ロリコン」だと思い込んでいた。子供を扱わせたらとりあえず秀作に仕上がる。ハリー・ポッターの監督に決まったとき「良い映画ができるだろう
RENT レント (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ ミュージカル「RENT」は、ブロードウェイでの上演は4000回を超え(2005年時)、ブロードウェイ史上8番目のロングラン作品となっている。 2006年4月29日公開
映画 * 『RENT』 (複数恋愛進行中)
あと数時間で新しい年が始まろうという日のNYだった。私は妹と並んで、ブロードウェイの舞台を見上げていた。もともと英語が苦手で、さらにそれがメロディーに乗っているものだから何を話されているのかまったくといっていいほど聞きとれない。わからないなりに ...
『RENT』 (きぶんしだい)
最近の私が見た映画の中でも一番のヒットかもしれない ブロードウェイ・ミュージカル作品の映画化!!!!                            『RENT』 ●あらすじ● 1989年クリスマス〜1990年クリスマス 525,6 ...
RENT:レント RENT (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アンソニー・ラップ、アダム・パスカル、ジェシー・L・マーティン ロザリオ・ドーソン、イディナ・メンゼル、トレイシー・トムズ ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア、テイ・ディグス出演 NYネダーランダー・シアター スポットライトの中8人の若者が歌い ...
Rent(2005,U.S.) (The Final Frontier)
Pulitzer PrizeやTony Awardを受賞したミュージカル『レント(家賃)』の映画版。監督はハリーポッターシリーズのクリス・コロンバス。 クリス・コロンバスといえば「子どもを撮らせたら世界一」みたいな看板を背負ってる人ですが、そんな方が明らかに子ども向け ...
RENT/レント (Pocket Warmer)
邦題:レント 原題:RENT 監督:クリス・コロンバス 出演:ロザリオ・ドーソ
RENT (まったりでいこう〜)
予告編でも使われていた「Seasons of Love」という曲、改めて作品のなかで観て聞くと本当にいいなと思います。もとはブロードウェイのミュージカルだそうですが、行ったことも観たこともありません。でもとてもおもしろく観ることができました。 貧困、エイズ、ド ...
RENT/レント (2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
RENT 監督: クリス・コロンバス  出演: ロザリオ・ドーソン    ミミ     テイ・ディグス    ベニー     ジェシー・L・マーティン    コリンズ     イディナ・メンゼル    モーリーン     アダム・パスカル    ロジャー ...
RENT525,600分の愛の話 (bldsays...)
■■■■■■■■■■■■■■■■この日は雷雨だったりしたわけですが、雨ニモ負ケズにRENTレントという映画を観てきました。演劇界のアカデミー賞であるトニー賞など、数々の賞に輝く伝説のミュージカルを映画化。\'90年代のNYを舞台に繰り広げられる、芸術家 ...
『レント』★★★★・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『レント』公式サイト制作データ;2005米/BV ジャンル;ミュージカル 上映時間;135分 監督;クリス・コロンバス 出演;ロザリオ・ドーソン/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ/テイ・ディグス観賞劇場:5/28(日)丸の内ピカデリー2◆STORY◆NYのイース ...
映画『レント』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:Rent(アメリカ)上映時間:135分監督:クリス・コロンバス出演:ロザリオ・ドーソン(ミミ)、アダム・パスカル(ロジャー)、アンソニー・ラップ(マーク)、ジェシー・L・マーティン(コリンズ)、ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディア(エンジェル)、 ...
RENT/レント (あ〜るの日記@ココログ)
遅ればせながらようやく映画『RENT/レント』を観た。 ピュリッツァー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルを、『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス監督がミュージカル初演のメイン・キャストを迎えて映画化。1990年代のイースト・ヴィレッジを舞台 ...
レント (knockin' on heaven's door)
No day but today. Rent すごく前から楽しみにしていたのに、公開劇場が少ないのなんので、今更やっと観にいってきました・・・。またNYに行きたくなったよ。 昨年、NYに3ヶ月程滞在していまして、その時に観賞したRentの思い出から・・・。 上演され ...
RENT (ひとりごと)
オープニングの「Seasons of Love」で圧倒されまくる。 しょっぱなから鳥肌が立ち、涙が出そうになってしまった。 ヤク中、同性愛、エイズ・・・家賃も満足に払えないほどの貧しい生活。 ニューヨークのイーストヴィレッジを舞台に、限りある命を精一杯生きる若者 ...
「RENT」  (don't worry!な毎日)
 劇場で見る映画は、久しぶりだ。 しかも私の好きな様子がつまっていたこの映画! 夢のような上映時間で、映画が終わってほしくなかった。  イーストビレッジの貧しいアパートが舞台。 家賃を払えない貧しい芸術家たちが暮らしている。 自分だけの表現を ...
RENT/レント (オイラの妄想感想日記)
家賃は今年の分も去年も未来の分も絶対に払わないぞと高らかに歌い上げる。 大ヒットミュージカルの映画化。 妄想感想いきます。
あなたは明日死んでも大丈夫ですか? (世界の中心で、愛をうたう)
久々に訪れたこの街。 やはり何度来てもこの街は好きになれない ”若者の街”と称されているこの街。 スクランブル交差点を渡る時の憂鬱感。 人・ひと・ヒト・・・・・・・・・ 道を歩いているだけでイライラする。 映画を観るために昨日訪れた ...
RENT (レント) (Coolog)
ブロードウェイミュージカルの映画化作品「RENT (レント)」を観てきました。...
RENT/レント (映画とはずがたり)
歌うように、愛したかった。 踊るように、生きたかった。 ― 燃え尽きる、その瞬間まで。 ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化! 80年代末のニューヨークを舞台に、 家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、 ドラッグやHIVといった様々な問 ...
RENT/レント (「C列車で行こう!」)
レント デラックス・コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 製作=2005年 アメリカ 135分監督=クリス・コロンバス脚本=スティーヴン・チョボスキー出演=アンソニー・ラップ アダム・パスカル ...
RENT/レント (Blossom Blog)
RENT/レント RENT 監督 クリス・コロンバス 出演 ロザリオ・ドーソン テイ・ディグス     ジェシー・L・マーティン イディナ・メンゼル アメリカ 2005
「RENT/レント」 〜新作DVD〜 (利用価値のない日々の雑学)
いつも思うのだが、ミュージカル映画というのは鑑賞中に見所を失い勝ちで大変難しい。理由は過去にもこのブログで書いたが、大体の作品は元々が「舞台作品」であるから、広い舞台空間の中で、登場人物のひとりひとりに色々な思いを馳せることができる。それがまた ...
レント (skywave blog)
最初の曲「Seasons of love」で、いきなり惹きつけれました。(i-tunesで早速、曲購入しました) 初演のメインキャストによるブロードウェイ・ミュージカルの完全映画化、80年代雰囲気
RENT (とんとん亭)
「RENT/レント」 2006年 米 ★★★★ 1987年クリスマスのNYはダウンタウンのイーストビレッジを舞台に したミュージカルの映画化! 未来でも過去でもない、「今日を生きる」 生きる事の難しさや、素晴らしさをミュージカルで再現。 ...
『レント RENT』 (*sweet* Days)
レント デラックス・コレクターズ・エディション CAST:ロサリオ・ドーソン 他 ブロードウェイで大ヒットした伝説的な同名ミュージカルの映画化。 ニューヨーク、イーストヴィレッジ。家賃(レント)も払えないほど貧しい若者達。芸術家や同性愛者、HI ...
レント (eclipse的な独り言)
 この映画はミュージカルです。県庁所在地のミニ・シアターでやっていたのですが、
RENT〜レント (Thinking)
ミュージカル映画の「レント」を見ました。 これ確か「オーラの泉」山本耕史辺編にて、ちょっとだけ話題になった「RENT」です。 その映画化です。 舞台そのものを観てません。 なので、この映画化DVDの「レント」が初めての「RENT」です。 1989年のクリスマスの ...
レント RENT (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”RENT”台本・作詞・作曲=ジョナサン・ラーソン。監督=クリス・コロンバス。 1996年ブロードウェイ初演で現在もロングラン中のロック・ミュージカルの映画化。 この作品の生みの親ジョナサン・ラーソンが、初日前日に35歳の若さで病死したことでも話題にな ...
RENT (蓮葉日記)
「RENT」知ってますか? 私はブロードウェイのミュージカルで初めて見て、映画も見ました。 クリスマスになると思い出します。 CD持ってるので、日々聞いて、今ではよく口ずさんでます{/onpu/} せつないストーリーだけど、 今を大切に生きよう{/hearts_pink/ ...
RENT/レント (キャラメル・ショコラ)
パソコンが一度フリーズしてしまった・・・弟たちよ、アンタら使いすぎだ さて、予告編を見てからずっと気になっていた「RENT」を見ました最近見たミュージカル映画の中では1、2位くらいに良いミュージカルでしたよ。(1位はこれか「シカゴ」かな・・・)うまく言えない...
レント RENT (奥様的部屋)
歌や踊りは素晴らしいレント オープニングの歌、表情、映像はカッコイイかなり期待して観始めた でも、なんだろう?本編では登場人物たちの言いたいことややりたいことに共感できず、なんだか不快になってしまった 彼らの背景がほとんど描かれていないのが原因だろう...
『RENT/レント』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューヨークのイースト・ヴィレッジ。映像作家の卵マークとミュージシャンのロジャーは毎月の家賃が払いきれないような貧乏暮らし。ロジャーは階下に住むミミと出会い心惹かれていくが・・・。感想トニー賞のみならずピュリッツァー賞までも獲得したブロードウェ...
RENT/レント (BLACK&WHITE)
【RENT】2005年/アメリカ 監督:クリス・コロンバス  出演:ロザリオ・ドーソン、アダム・パスカル、アンソニー・ラップ    ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア、トレイシー・トムズ メインキャストが
「レント」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Rent 」2005 USA 2006年春、渋谷で上映の際に観に行きたかったのだが、行けなくて...とうとうwowowで上映があって観る事が出来た。 確かbunkamuraで上映していたと思う。 何度も、何度も聞いた“5hundred 25thousand 6hundred minutes...”で始まるこの映画のテ...
RENT/レント (★YUKAの気ままな有閑日記★)
WOWOWで鑑賞―【story】ミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)は、恋人の死によって打ちひしがれていた。そんな中、階下住むに住むダンサーのミミ(ロザリオ・ドーソン)に心惹かれた彼は、ミミとの新しい恋に踏み出せずにいた―    監督 : クリス・コロン...
「RENT/レント」 (シネマ・ワンダーランド)
ブロードウェイのヒット・ミュージカルを2005年に映画化した「RENT/レント」(米、135分、クリス・コロンバス監督)。本作は80年代末のニューヨーク・マンハッタンを舞台に、レント(家賃)も払えない貧しい芸術家の卵の若者たちがドラッグやエイズという問...
RENT レント (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『歌うように、愛したかった。 踊るように、生きたかった。 ――燃える尽きる、その瞬間まで。』  コチラの「RENT レント」は、ピュリッツァー賞やトニー賞を受賞した伝説のブロードウェイ・ミュージカルを映画化したミュージカル映画です。  監督は、「ハリー...
歌キチLIVE 其の拾四 SEASONS OF LOVE from RENT (炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜)
RENT この作品の音楽は最高だ! 「RENT」「ANOTHER DAY」「I'LL COVER YOU」「I SHOULD TELL YOU」 好きな曲を挙げれば、きりがない。 その中でも特筆すべきは、やはり二幕冒頭で歌われるこのナンバー、 SEASONS OF LOVE 映画版ではオープニングに変更され...
RENT/レント (pure's movie review)
2005年度 アメリカ作品 135分 ブエナビスタ配給 原題:RENT STAFF 監督:クリス・コロンバス 脚本:スティーヴン・チョボスキー 原作:ジョナサン・ラーソン(ミュージカル版) CAST ロザリオ・ドーソン アダム・パスカル アンソニー・ラップ ウィルソン・ジェレマイ...