★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「空気人形」

2009-09-27 03:38:51 | 映画(か行)
<T1084/2009/A169/S076>1ヶ月フリーパス{MFP09}

今週の週末もナイトショウへ行ってきました。
監督や出演者が最近よくテレビでプロモーションやってるので、
ついつい観る気になった作品。
「映倫 R15+」指定付き。
2009年製作の都会系エロチック・ロマンス、116分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
川沿いの古びたアパート。ファミレスで働く冴えない中年男、秀雄(板尾創路)が優しく語りかけている相手は、空気人形(ペ・ドゥナ)のラブドール。ある朝、その空気人形が心を持ってしまう。秀雄が仕事に出かけると、メイド服を着て外へ飛び出す空気人形。見るもの全てが美しく、驚きにあふれていた。やがてレンタルビデオ店に辿り着き、店員の純一(ARATA)とめぐり会う。その店で昼間のアルバイトを始めるようになった空気人形は、次第に純一に心惹かれていくのだが…。

    

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●レビューが溜まっちゃってるので今回は特別に、「一気にレビュー形式」?で・・・
いやーー、ペ・ドゥナの脱ぎっぷりはいいけど、たどたどしいセリフは鳥居みゆき がテンション低くして喋った時みたいで、映画に集中できなかったぞーー。内容的には、ひらりん苦手な群像劇になってて、交番に立ち寄っては昔の事件の話ばかりするアルツハイマー系のばあちゃんとか、過食症のOLとか、レンタルビデオ店で知り合ったにいちゃんは自殺願望持ってるし・・・などなど、都会の雑踏にはなんとも言えぬ息苦しさとか、閉塞感が渦巻いてるーーーって重苦しい内容。それにしても、板尾さんのやる役はイマイチなのが多いなーーー・・・でも2人目の空気人形買っちゃうところは笑えたー。

ここまでネタバレ注意↑

      

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ペ・ドゥナのオススメ作は「復讐者に憐れみを」・「グエムル -漢江の怪物-」
 
両方ともソン・ガンホの主演作ですねっ。


ということで今回は・・・
H2O度・・・
発想は面白いけど、内容が意味ありげで無さげ・・・って感じが。
ペ・ドゥナが、いつ「ヒット・エンド・ラーーン」と言うかばかり、
気になってしまったひらりんでした。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様
「もちっとファンタジックだったらなーーー」

と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万人受けはしない (de-nory)
2009-10-15 08:01:57
ひらりんさん。こんにちは。

万人受けはしない作品だと思います。
だけど、なんだか不思議な気分になる作品でした。
ペ・ドゥナは、この片言感が逆によかったと思ってます。
こんにちは。 (hal)
2009-10-15 06:13:08
TBありがとうございました。なかなか不思議な空気感があって良かったですね。ペ・ドゥナのヌードもきれいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。