★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

☆「私がクマにキレた理由(わけ)」

2008-10-01 03:38:09 | 映画(わ行)
<T850/2008/A155/S095>
(本ブログ850本目のレビュー、今年通算155本目、うち劇場鑑賞95本)

今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。
gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、
「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。
主演は、スカーレット・ヨハンソン
この試写会が当たってから急きょ実施中の
「ミニ・スカ祭り」の第3弾だよーーー。(もうネタ切れだけど)
原題は「THE NANNY DIARIES」=子守の日記。
2007年製作の就職活動系コメディ、106分もの。

あらすじ・・・今回は試写状貰ったgoo映画さんから引用させてもらいました。
ステキな仕事についてエリートになる!はずだったアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家でナニーとして働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX”(ローラ・リニー)。自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなし。言いたいことも言えない。プライベートもない。恋もできない。こんなシゴトなんてやめてやる!!遂にキレてしまったアニーが見つけた未来とは?
私がクマにキレた理由(わけ) - goo 映画

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.アニーの就職試験先は「最大手投資銀行のゴールドマンサックス」・・・
ここだけ「サブプライムローン問題」の損害が少ないらしいねーーー。
でも、自分とはどんな人間・・という問いに答えられなく、敢え無く撃沈。
公園でミセスXに出くわし、子守として雇われちゃうのねーーー。
2.そんなアニー・・・専攻が人類学なので、それ風にナレーションが進んでいくが、
人類学的にセレブ一家を観察するつもりだったのに、そう甘くはなかったぁ。
3.ガキはワガママだし、ミセスXはそのまた輪をかけてワガママで子育てに関心なし・・・
4.展開は「家政婦は見た・・・」みたいな様相だけど、アニーはナニー。
一応、家政婦=メイドのオバサンも雇ってるみたいだけど、途中から出番なしで・・・
子供の食事までアニーの仕事に。

5.アメリカお得意のコミュニティーにも参加させられて・・・
それは「ナニーと雇い主のより良い関係」・・みたいな集会で、ちょっと場違いなアニー。
6.イライラしてるミセスXに24時間呼び出されるは、で・・
同じ高級アパートメント住まいのイケメン・ハーバード大生との恋さえ出来ない。。
7.実はこのセレブ一家・・・ミスターX(ポール・ジアマッティ)が不倫中で家庭崩壊寸前・・・

ミセスXは愛を取り戻そうと、家族旅行を計画し、アニーも連れて別荘に行くが・・・
8.もうこの頃になると、両親の愛情に飢える息子グレイヤー(ニコラス・リース・アート)の心を、
わし掴みしちゃってるアニーだったけど・・・

住む世界の違うイケメンとの恋がばれ、ナニーをクビに。
9.帰路で最後に貰ったお給料を見て激怒するアニー・・・たしかたった2ドル。
子供部屋に戻り、監視用カメラ=ナニーカメラを見つけ、怒りを爆発させるアニー。
夫の不倫を認めたくなくて、ジコチュウに走り、子供への愛情を忘れてたミセスX・・・
誕生パーティーはいい加減だし、息子が病気になっても無関心。
その暴露話のビデオを、知らずに「ナニーを操る方法」集会で発表しちゃったミセスXは赤っ恥。
10.アニーはというと、イケメンハーバード大生とも仲直りし・・・
就職は諦め、大学院に進む事にしたんだっけ??

●セクシー女優として有名なわりには、普通の大学生みたいな役も出来ちゃうスカちゃんなのね。

一応入浴シーンや、ケツぱんつは見せてくれてるけど。
●イケメン・ハーバード大生の役は、
ファンタスティック・フォー」ではジェシカ・アルバの弟役のクリス・エヴァンスだったのね。
●アニーの親友リネット役は、グラミー賞10冠くらいのシンガー、アリシア・キーズ
スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』にもちょろっと出てたね。
●それにしても、予告編でナニーカメラ(クマのぬいぐるみの目の中にレンズ)がネタバレしてたのはいただけない。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
今年の三大パンツ映画は本作と、
ジェシカ・アルバちゃんの「噂のアゲメンに恋をした!」
加藤ローサちゃんの「デトロイト・メタル・シティ」に決定っ。
 


という事で今回は、
スカちゃん度・・・
怒った顔もたまらなーーーい。




ここで、朗報・・・

「ミニ・スカ祭り」続行決定!!!

10月下旬に劇場公開予定のスカちゃん主演作「ブーリン家の姉妹」鑑賞に合わせ、
スカちゃん出演作を何本かDVDにて鑑賞予定・・・
順次、レビューをアップする事にしました。
こうご期待。

鑑賞予定作品は・・・
モンタナの風に抱かれて
スパイダー パニック!
イン・グッド・カンパニー
スカーレット・ヨハンソンの 百点満点大作戦
スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー

こんなに見たら、「ミニスカ祭り」じゃなくて、

スカちゃん祭りになっちゃうねーーーー。
という事でタイトルも決定。






●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「スカちゃんて、日記書きそうもないなーーー」・・と思ったあなた・・・
                   
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブのいいとこ、悪いとこ (水野ハルオ)
2008-10-04 23:52:52
セレブっていい響きだけど、悩みも多いんやね。NYのノースイーストは、セレブの集まる場所らしい。お金持ってて、仕事もいっそがしくて、家族で共有する時間がない。そのこと自体、庶民にはわかりません。金持ちでも、貧乏でも、不幸な世の中?今ある環境で、感謝して生きなあかんという教訓の映画とちゃうかな。
返信する
ひらりん、こんにちは♪ (mig)
2008-10-06 09:27:05
SatCのTBありがとうです

この映画、同じ試写だったんですねー☆
gooの試写プレゼントなんてあるんですね!

スカちゃんて実際はワガママっ子だけど(笑)
こういう役が意外とハマりますよね~。
ふてくされた顔も似あってます
返信する
親友 (たいむ)
2008-10-17 17:42:17
ひらりんさん、こんにちは。
>アニーの親友リネット
何気に凄い美人さんとほれぼれしながら見ていました。
それにアニーより好感度が高かった。こういう人って大好きです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。