★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」

2007-05-23 04:38:46 | 映画(さ行)
<2007/A93/S48>
ちょっと続いてたコメディ・シリーズもおしまーーい。
今回はたぶんB級なサスペンス・・・
タイトルどおり、出演者もいっぱいいそうだし・・・
こういうのって、役を覚えるのが大変で、ブログ書くのも大変なんだよねっ。
原題も「SMOKIN' ACES」
2007年製作のアクション系サスペンス・コメディ・・・って、
この作品も一応、コメディだったのね・・・あらビックリ・・・の、108分もの。
しかも「映倫 R-15」指定。

あらすじ
マフィア壊滅を目指し、ボスの邸宅を盗聴してたFBI。
ある時、イズラエルという男の心臓に100万ドルの賞金を出す・・・
という内容を盗聴するが・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
この映画、要らんキャストが多すぎっ。
この100万ドル目当てに殺し屋がいろいろ登場。
殺し屋3兄弟や、女ヒットマンコンビ、元刑事三人の賞金稼ぎとか・・・
でもって、たしか最初に殺されちゃうのが、ベン・アフレックでした。
ところで、ターゲットにされたバディ・"エース"・イズラエルって男・・・
ベガスの有名マジシャンで、マフィアのボスに気に入られ・・・
闇社会でのさばる様になったけど・・・ボスとの間でトラブル・・
FBIと司法取引して、身の安全を図ろうともしていた・・・
ゾクゾクと集まる殺し屋・・・入り乱れてて、よく判らなくなっちゃうよ。
ホテルに篭城してる"エース"・・・身内のボディガードは頭弱そうだし・・・
ボスがじきじきに雇った殺し屋が変装の名人で、ボディガードに成りすまし・・・
そんな殺し屋を追って、FBIも集まってくるが・・・
そのFBI・・・ボスを追い詰めるための司法取引を急遽中止・・・
何故かって・・・ここからホントのネタバレ・・
実は今のボスは、その昔、FBIが潜入捜査で送り込んだ捜査官が成りすましてる事が判明・・・
そのボスは今、心臓病で移植手術が必要。
そして、”エース”は実は、ボスの実の子・・・
だから、スウェーデンから、殺し屋ではなく、心臓移植の医師を呼んでいた・・という事。
そうなれば、FBIとしてはマフィアの実態解明のため、
ボスに”エース”の心臓を移植をさせ、生きてもらい、証言を取りたい・・・という結論に。
そんな事は末端捜査官には知らされず・・・現場は大銃撃戦・・・
やりすぎです・・・ライフルなのに威力有りすぎっ・・・
即死かと思いきや、なかなか死なない殺し屋もいるし・・・
結局FBIの捜査官も巻き添えを食ってしまう・・・
事情を説明しない副長官(アンディ・ガルシア)に怒った捜査官・・・
移植する手術室に閉じこもり・・
ボスと”エース”に取り付けられてた装置の電源を引っこ抜いちゃった・・・・

まっ、こんなようなお話でしたかなっ。。。。
沢山悪役出てくるけど、みんなワル顔してるので、見分けがつき難いっ。
副長官のアンディ・ガルシアはあんな顔してたっけ???ってくらい真面目顔っ。
結局、100万ドル出すから、移植のために息子の心臓を持って来い・・・
という電話盗聴が、誤解されちゃって、賞金目当ての殺し屋が集合しちゃったっ。
殺しのシーンが、リアルじゃないけど、大胆映像というか・・・
さすが、チラシに「新鋭映像クリエーターが監督」・・・なんて書かれてましたよ。
サスペンス・アクションとしては、まあまあ迫力は感じるけど・・・
なにせ、味付けがコメディ風味を感じるところが、
B級テイストなんでしょう・・・ひらりんはキライじゃないけど・・・
ちょっと中途半端。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
最近見た殺し屋ものは・・・
ミラ・ジョヴォヴィッチの「ポイント45」・・こちらもB級テイストでした。


「スモーキン~」といえば・・・
アーロン・エッカートの「サンキュー・スモーキング」・・・こちらは業界系コメディ。


という事で今回は
B級コメディ度・・・
聞き間違えには注意しましょう・・・
ものすごい被害甚大な事件に発展させちゃったのはFBI・・・
というコメディだったのかなっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」
に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ (もじゃ)
2007-06-03 16:00:44
こんにちは。TBありがとうございます。
クセモノぞろいのキャラが何ともいえず観てるだけで楽しかったです。名前は覚えてないけどw
銃撃戦もハデだったし。
返信する
Unknown (moriyuh)
2007-06-07 10:14:43
ひらりんさま

こんにちは。
TBありがとうございました。

>聞き間違えには注意しましょう。

ホントですよ!まぁ笑える作品でした。
個々のキャラが立ちすぎていて、ベン・アフレックの存在感の無さが目立ちました(笑)



返信する
お早うございます^^ (VanessA)
2007-12-05 07:52:35
ひらりん様
当方の記事へのTB、ありがとうございました。
こちらもかけさせて頂きますネ。
またお寄り頂けましたら幸いです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。