★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2006.5.08

2006-05-08 03:38:56 | Weblog
久しぶりの雑感です。
見るのは簡単・・・
書くのは苦手・・・な、ひらりんなので、記事はたまったまんまなんですが・・・

●幻のコーヒー
以前見た「かもめ食堂」に登場した幻のコーヒー・・・
先日テレビの面白ニュースで、フィリピンでも同じようなコーヒーが流行中とか・・・
ジャコウネコが食べたコーヒーが、おなかの中で発行して排泄物として出てきたもの・・・
独特の香り???(糞だから??)らしい。
希少品なのでブルーマウンテンの3倍の値段らしい・・・けど、
興味本位で一度は飲んでみたい代物です。

●「ハリーポッターと炎のゴブレット」殿堂入り
DVD化されて、トラックバックが増えました。
見事、TB200以上を達成しました。
ファンタジーというより、だんだん緊迫した展開になってきた「ハリポタ」シリーズ。
どんどん次回作作ってくださーーーい。

●「プロデューサーズ」は最後まで??
先日見たこの映画。
途中から、膀胱破裂寸前まで我慢して・・・
エンドロール途中で、この辺でもうなんにもおこらないだろう・・・
と思って、席を立ったつもりなのにーーー、
なにっ??アマゾン.comって??
見逃したぁ・・・・他人さんの記事読んで悔しがった・・・ひらりんでした。

●アクション映画で・・・
先日見たアクション映画で、おせんべ(正確には柿の種)食べてたら・・・
前の席の人に注意された。
気をつけて食べてたつもりなんだけど・・・
ちょい固めのビニールの包み袋に入ってたから、ガサガサうるさかったらしい。
帰り際、一応謝ったけど・・・
そんなもの、持ち込まないほうがいいですよ・・・と言われたので・・・
売店で買ったものなんですけど・・・と、教えてあげました。
それよりあんた、持込のペットボトル飲んでたんじゃないの???
始まる前に、ひらりん寄りの中央のほうに、席移動したんじゃないの???
と、言ってあげようかと思ったけど、やめました。
まっ、恋愛ものでバリバリ食べるのは許せないけど・・・
大音響のアクションものでおせんべ食べるのくらいは、広い心で許して欲しい・・・
と思ったひらりんでした。

●ミュージカルもの・・・
最近よくミュージカルものを見てるので、ちょっと総括。
意外にも、ひらりんはミュージカル好き。
感動悲哀ものミュージカルの「オペラ座の怪人」も良かったし、
コメディ系ミュージカル「プロデューサーズ」も笑えたし、
感動系ロック・ミュージカル「レント」も心を打ちました。
しかし、よーーーく考えると、
チャン・ツィイーが出てた「オペレッタ狸御殿」だけは、睡魔が・・・
ちょっと異質なミュージカルだったからでしょうか。

●もうすぐ殿堂入り
たしか去年の11月くらいに劇場公開になって最近DVD化された「Mr.&Mrs.スミス」。
トラックバックがもうすぐ200に達します。
ブラピとアンジーの共演でハデハデ演出だから見てて楽しいよね。
ご覧になられたら、どしどしトラックバックしてきてくださいませ。

●「ホテル・ルワンダ」もうすぐ・・・
たしか、今年の一月に細々と日本公開が始まった「ホテル・ルワンダ」。
署名活動によって日本公開が実現したという異例の作品。
ひらりんも映画館でいち早く鑑賞して・・・観てない人にはオススメしてきました。
そのおかげかどうかは全然定かではありませんが・・・
トラックバックが100に達しようとしています。
この映画を見て、ブログに書いて・・・
対岸の火事であった日本人としてできることは・・・
この映画を勧める事・・・トラックバックが増える事・・・だと勝手に思ってました。
日本各地に、順々公開されてるようなので・・・
近くで公開されてたら、是非映画館に足を運んでください・・・
っと、他に人に勧めたくなる作品・・・なんです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。