★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「オペラ座の怪人」

2005-02-02 01:55:06 | 映画(あ行)
「映画の日」2本目。
テーマ音楽は文字にすると、
「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。
先週1/29に公開したばかり。
6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。
隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾッ。
ブログの背景も「オペラ座~」に模様替えしただけあって期待大の作品なんですが・・・。
2004年度製作のラブ・サスペンス・ミュージカル。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
ひらりんでも名前くらいは知ってるミュージカル。
舞台もやってるし、映画化も何度かされてるみたいだね。
でも、ひらりんは初オペラ座・・・です。
1870年代のパリ・オペラ座。
華やかな舞台に一人の若きコーラスガールが主役に抜擢される。
クリスティーナは見事大役をこなす。
新たにオペラ座のスポンサーとなった青年貴族のラウルも祝福。
実はクリスティーナの幼馴染み。
恋が再燃・・。
ところでオペラ座の地下には謎の仮面男ファントムが住んでる。
彼の仕業で奇怪な事件が次々とオペラ座で巻き起こる。
一方で、彼女の才能を見いだし、「音楽の天使」と信じさせていた。
彼女の成功を喜び、オペラ座の地下に招きいれるファントム。
幼馴染み貴族ラウルと謎の仮面男ファントムとの三角関係なのです。
クリスティーナ役のエミー・ロッサムはまだ19歳らしいぞ。
もう少し歳に見えるけど・・・ひらりん的に好きなタイプには間違いないっ。
ミスティク・リバーや「デイ・アフター・トゥモロー」にも出てたらしいけど、印象薄いなぁ。
これからは要チェックです。
醜い顔の傷を隠すために仮面をしてるファントム。
心まで醜くなってると言われ・・・グサッとくる。
ストーカーまがいの狂気の行動。
貴族ラウルとの決闘・・・
巨大シャンデリアの落下・・・
次第に追い詰められていく怪人・・・
いろいろ見せ場があって面白い。
何十年後。
最後に廃墟になったオペラ座でオークション。
ファントムの遺品のおもちゃをクリスティーナのお墓に持っていく年老いた貴族ラウル。
そこには往年の怪人のトレードマークの一輪の花が置かれていた・・・
って事は・・・・まだ生きてるのぉおぉおぉ・・・?????
ここまでネタバレ注意↑

舞台演劇を題材にしたミュージカルっていうとひらりん大好きなニコール・キッドマン主演の「ムーラン・ルージュ」。
それに次ぐ作品て事にしておきましょう。
見るぺしーーーーーっ。

ミュージカル度・・・★★★★

ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (84)   トラックバック (232)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ターミナル」 | トップ | 「スイミング・プール」 »
最近の画像もっと見る

84 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (「あ」嬢)
2005-02-02 06:08:56
こんにちわ、ひらりんさん。

ワタシはミュージカル版が大好きなのですが

映画もお気に入りで、先日2度目を観にいって

しまいました。

3度目に挑戦すべきかどうか悩んでいるところです。



TBさせて頂きますね。
ラヴ・ファントム (mahito)
2005-02-02 06:39:24
TB有難うございます。

ひらりんさんはクリス、お好みですかv

 私は見る以前からジェラルド・バトラーにすっかり目がハートになっとりましたが・・・見てからはさらに・・・

 

 まさにB’zの「LOVE PHANTOM」になってしまいました。
TBありがとうございます ()
2005-02-02 09:19:04
>ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・

それ以上は必要ないくらい頭の中で流れてます(笑)

どんなに多くの寄付金をつんで最前列に座っても見れない程のファントムとクリスティーヌは、やはり映画に限りますね!大迫力でした♪
TBありがとうございます (alex)
2005-02-02 09:48:19
こんにちは。



TBありがとうございました。

ひらりんさんは「ムーラン・ルージュ」がお好きですか?私も大好きです。お目当てはユアンだったのですが、ニコ姫の陶磁器のような肌と長い手足にかなりやられました。



ロンドン公演が忘れられないのですが、この映画版もとても好きになりました。今日2回目行ってきます(笑)

TBさせていただきました~。
TB有難う(^▽^)/ (はなびら)
2005-02-02 09:51:33
ブログまで、オペラ座の怪人!素敵でしたね~アマゾンで本も買ってしまいました。楽しみです。もう1回見たいです。因みにミュージカル苦手で「ムーランルージュ」は最後まで見られませんでした。
TBありがとうございます☆ (ミル)
2005-02-02 20:31:02
>ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・

この曲が映画を見終わってからず~っと頭の中でエンドレスで流れています(笑)

着うたでもこの曲あるんですよ☆(レコ直で発見しました)



私はもう一度見に行きたい映画ですね(*^_^*)
訪問ありがとうございました(^-^)ノ (yuri♭)
2005-02-02 23:27:54
わたし的には最高の作品でした。

期待通りですね。

オープニングからヤラレたって感じで、ファントムの声で虜でした。

後半大泣きで帰ってきました。

また観にいこうかなって思ってます。
TB♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございます。 (アルケミスト)
2005-02-02 23:34:11
きゃ=全編~オペラ座だ~!

また見に行くかどうかはわかんないです。

だって・他にも見に行きたい映画が一杯だから。(@_@。

DVDを買います。保存版~♪
こんばんわ。 (若桜)
2005-02-02 23:38:29
TBありがとうございます。

映画見て以来、ずっと音楽が頭の中を駆け巡っています。

また見たいなぁ。

もう1回行こうかなぁ。

そんな事を考えている今日この頃。

これからもよろしくお願いします。
TB、ありがとうございました。 (ナズ♪)
2005-02-03 00:25:35
M for Michael♪のナズ♪です。 こんばんは♪

TBをつけていただいたので、こちらからもTBさせていただきました♪ ありがとうございました。
ひらりんさま (distan)
2005-02-03 00:30:18
TBありがとうございました。私も初日に観て、テンプレを、これにしました。gooも、なかなか頑張ってますね。いつ、もとに戻そうか、今、ちょっと迷っているところです。ずっとこのままでいくわけにはいかないし……
TBありがとうございます (きゅーちょー)
2005-02-03 00:39:10
クリスティーナ好みっすか(^-^)

個人的にはメグ・ジリーにもっと出番があると嬉しかったんですけどね~。好みでしたから(笑)
トラックバックありがとうございます (通りすがりの成増住人)
2005-02-03 12:52:54
しかも漏れのような、微妙なコメントのトコにトラックバックして頂き・・・。

やっぱり映画は観る人によって、感じ方が違いますね。

漏れは、劇団四季で観てみたいと思ったので、ミュージカル映画としては、この映画は最高の出来なのかもしれませんね。
TBありがとうございます!! (薫風青嵐)
2005-02-04 00:34:14
TBありがとうございます。私もTBさせて頂きますね。

gooのブログいいですね~私もオペラ座の怪人にしたいです(^ワ^)vV

もう寝ても覚めても、ファントムです(笑)

DVDが出たらもちろん買いますが、その前に、もう何度か映画館で見たいですね。

とらっくばっく・・・ (晴海そら)
2005-02-04 00:48:04
ひらりんさん、初めまして~。

私の暴走日記をトラックバックしていただいて、ありがとうございました(笑)

楽天以外からトラックバックしてもらうのは、初めてだったのでちょっと感激かも?

特に、オペラ座の怪人は私にとってとっても思い出深い作品で、それだけに昨夜は暴走した日記になってました。

本当にミュージカルに近いんですもん。

それに、すっごく雰囲気もそのまんまに映画化されていただけに、嬉しくって感動だったんです。

クリスティーヌは確かに19歳には見えなかったけど、最初の方と最後の方で、少女な印象から大人の女性って感じになっていましたね。

ファントムの魅力が大人に変えたのかも?

と思ってみたりして・・・(笑)

もうサントラも原作もゲットしたくなっちゃった私なのでした。てへっ

本当に素敵な作品でしたね。DVD出たら、ぜひゲットしたいです。
TBありがとうございます (美輪@brownycat)
2005-02-04 04:29:30
私はファントム・LOVEですv

彼の心は生まれつき醜いのではなく、彼を取り巻く冷たい世間が歪ませたのだと思います。

サントラ最高! 衣装最高! これでカメラワークがもう少しいいともっといい映画なんだけどなあ……。

でも、ミュージカル映画としては最高の部類に入ることは間違いありませんね。

DVDで自宅で観るより、劇場で観た方が絶対いいと思います。
TBさせていただきました。 (TAMA)
2005-02-04 05:03:53
事後報告ですみません。日本でも公開されたのですね!

これで日本語でファントムを語れる相手が増えるのではないかと喜んでいます。

よろしくお願いします。
TBありがとうございます (myat0)
2005-02-04 09:28:58
私もTBさせていただきますね
TBありがとうございます (ふじこちゃん1021)
2005-02-04 11:25:02
TBありがとうございました!



友達と何気なく見た映画だったのですが

「オペラ座の怪人」の着メロ、待ちうけ、

さらにはジェラルド・バトラーの着ムービーまで

ダウンロードするという、みごとなハマリっぷりです。

(「シネマポケット★GAGA」というところでダウンロード出来ますよ。)



怪人もクリスも綺麗だし、深い内容ですよね。

あ~よかったなぁ

もう一度見たい映画です
こんにちは^^。 (LEE)
2005-02-04 16:05:38
TBありがとうございます(*^^*)



思い入れたっぷりで臨んだんですけど、期待を裏切らない素晴らしい映画だったと思います。

サントラも買いましたよ~!!!
TBありがとうございます (☆vanilla☆)
2005-02-04 18:04:05
はじめまして♪



映画の日だから…と何気なく観に行ったのですが、

とても魅力的な作品で、舞台も観たくなってしまいました(^_^;



「ムーラン・ルージュ」、気になってたんですが、

まだ観ていません。

オススメのようですので、こちらも観てみますね。



また気になる映画があったらレビューを探しに伺います。

これからもよい作品をどんどんご紹介ください♪
TBありがとう♪ (yumi)
2005-02-04 23:40:21
舞台も見てないし、原作も読んでなく、おおよその

ストーリーしか知らず見ました。

ミュージカル大好きですが、ここまで歌ばかりとは

思いませんでした(笑)

あのテーマ曲、耳から脳から離れません(笑)
TB、ありがとうございます(^^)/ (明石家ももえ)
2005-02-05 00:49:26
GooのBlogには”オペラ座の怪人”のスキンがある、と聞いていましたが、とってもうらやましいです……。



私も、なんだかんだ言ってもファントムの虜になっているようです。



ロンドンキャストのCDも購入して、いろいろ勉強してからまた映画を見ようと思います。



TB、ありがとうございました(^^)/
THE PHANTOM OF THE OPERA (夏音)
2005-02-05 00:59:58
TBありがとうございます^^私のブログでは、初TBだったので、嬉しさ2倍です

オペラ座の怪人本当によかったですよね映画を見て、初めて、もう一度見に行きたいな☆☆☆って思える作品でした

ちょっと、ファントムに感情移入したりして、1人で泣いてました映画見て泣くのも、初めて

良い体験のできた映画でした
TBありがとうございます。 (りか)
2005-02-05 01:34:25
あの主人公の女の子はデイアフターにも

出てたんですねー。



うんうん、ラストのあのシーンね!

生きてるかどうかは「オペラ座の怪人・2」で

明らかに…なんて言いながら盛り上がってました。

(笑)。
ありがとう。 (ケイコです。)
2005-02-05 10:03:00
はじめまして、トラックバック有難うございました。。トップページの壁紙素敵ですね。私も使いたいなー。。
TBありがとうございます(*^_^*) (ちぇる子★)
2005-02-05 16:28:27
映画を観てから、あのテーマ曲が

頭から離れません(>_<)

本屋では「オペラ座の怪人パーフェクトブック」?いたいなのを読み漁り、

カナリはまっちゃってます



色んな映画をご覧になってますね♪

私は昨日DVDで「パッション」を観ましたが、

あまりのグロさに途中で断念しました

また遊びに来ます☆

こんばんは。 (順子)
2005-02-05 18:51:07
TBさせて頂きました。

途中、ちょっと長いかなー、眠いかなー、思いつつも、音楽と映像の素晴らしさに満足でした。本家版のCDも気になりつつ、サントラ!是非とも購入したいなー、と思っております。
こんにちは。 (うめみん)
2005-02-06 11:24:49
はじめておじゃまします。

当方ブログにトラックバックしていただき、ありがとうございます。

こちらからもトラックバックします。



2月5日に観てきたばかりで、一晩明けても、テーマ曲は頭の中に響いてます。

ため息。



最後の舞台シーンは、圧巻でした。

またおじゃまします。
こんにちは! (Mutty)
2005-02-06 11:49:54
TBありがとうございます!

あんな暴走レポでも良いんですか!?

もう、ファントム訳の『ジェラルド・バトラー』

サマに惚れましたw

このHPのデザインに鼻血が出そうでしたw



3回目に行こうか考え中です★
Unknown (nk1974)
2005-02-06 11:58:07
ありがとうございます。

映画ってやっぱりいいですよね。



またお越しください。
TBありがとうございました (ななこ)
2005-02-06 12:52:53
ひらりんさん、はじめまして。

素敵なサイトですね。

「オペラ座の怪人」にすっかりはまってしまい

今もネットでサイトを巡回中です。

私もTBさせていただきました。

TBをしたこと自体初めてなので

うまくいっていればいいのですが…。

また寄らせていただきますね!
TBどうもでした~♪ (おふう)
2005-02-06 14:46:19
ひらりんさん、こんにちは。はじめまして。TBありがとうございました。映画で観る「オペラ座の怪人」もよかったです。やはり、テーマ曲が頭をグルグルと回って流れています。当分は抜けないですね~(笑)。



ここのデザインもオペラ座~なんで、わぁおぉぉ!って思っちゃいました。 (@_@;)



また、遊びにきます。
TBありがとうございました~ (もっぺ2号☆~ヽ(^、^))
2005-02-06 22:48:54
タダの石井竜也ヲタなんですが、よかったんでしょうか?(汗)

取り急ぎ、御礼まで~(= ^ ^ ゞ
こんばんは! (aki)
2005-02-07 01:14:30
TBありがとうございます!!



家帰って、親にクリスティーヌ役の子がデイ・アフター・トゥモローに出てて、ファントム役の方はタイムラインの主役?だったと聞きびっくりしましたー!



とにかく歌唱力にびっくりさせられました!!

トラックバックありがとうございます。^^ (naoちゃん♪)
2005-02-07 08:39:16
おはようございます。

あれから「オペラ座の怪人」のサウンドトラックをリピートして何度も聴いていますが、聴けば聴くほどファントムの気持ちが伝わってくるような・・・セクシーな歌声ですよね。^^

でも私はラウル派ですが・・・^^;



私は詳しくはないのですが映画が大好きで、どんなジャンルでも楽しんで観る方ですが

「ムーラン・ルージュ」も劇場で観て大泣きしました。ミュージカル系で「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はイマイチでしたが。。^^;「恋に落ちたジュエークスピア」や「仮面の男」も大好きです。

クリスティーヌ役の彼女「デイ・アフター・トゥモロー」に出演していたあの娘だったのですね。気づかなかったです。。
TRBありがとうゴザイマス!(^^)! (soratuki)
2005-02-07 08:50:44
ひらりんさま

TRB有難う御座いました♪

いつもBLOG拝見させていただいてマス(*^^)v



この作品 原作本と四季のミュージカル

読んだ(観た)ことがあり映画は絶対に観るっ!

と思ってた作品でした。

ミュージカルってそれほど見ないんですが

この作品に関しては 面白く鑑賞できました。

やっぱり映画館の大画面っていいですよね~。

シャンデリア落下・オペラ座炎上・「マスカレード」

そして 一番の見せ所ではないか?と思える

最初の方のオペラ座復活シーン!!!

これらのシーンは あの大画面でみると

鳥肌が立っちゃったくらい迫力ありましたね。

出演者の皆様の歌唱力に唖然(゜Д゜)!とした

2時間30分でした。



こちらからもTRBさせていただきました♪
こんばんわ (みつき)
2005-02-07 21:41:26
TBありがとうございました。

やっぱりあのテーマ曲は印象的ですね。

アカペラで友達に歌ってみたらわかってもらえませんでした(苦笑)

サントラ買うことにします。

TBありがとうございました。 (ムック)
2005-02-08 16:33:52
 はじめまして。すごい書き込みの量ですね。

「ムーラン・ルージュ」私も大好きです。ユアンの声にはトロ~けそうになりました。映画としては、「ムーラン・ルージュ」の方がいいと思います。同感です。

 でも、「オペラ座の怪人」もサントラ盤はほしいなぁ。今日も、朝からジャーン・ジャジャジャジャジャジャーンって頭が鳴ってます。
怪人さん (misae)
2005-02-09 15:20:29
TBありがとうございます。



怪人もかっこよかったし、ヒロインも美人でしたね^^

華やかな映画はやっぱり映画館で観るのが一番ですね。サントラ買って聴いてます。

ムーランルージュは、スクリーンの近くの席で画面に酔った覚えがあります(笑)
TBありがとうございます (いつか)
2005-02-09 21:41:01
遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>



TB,ありがとうございます。

久々に見入ってしまった映画でした。



説明はうまくできないど・・・

(._.ゞ)ポリポリ

でも、良いものは感じ方も共通点があるんだなぁ~って思いました。

では、、、

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

チャ~~ン、チャララララ~ ^^ (silverkise)
2005-02-10 07:01:48
TB有難うございま~す!



ファントムにハートを鷲づかみされてしまった^^;



DVDになったら又観ようと思ってます!

こんにちわ (ハルキ)
2005-02-10 15:12:23
テーマ音楽を文字にするとまさしくそんな感じですねv



ラストシーン、私も思いました!

マダム・ジリーとどっこいぐらいの年齢っぽいのに、「今いくつなんだよ」って感じです。



原作では焼け死んだみたいなんですけどね・・・。(でも何年も前に読んだので定かじゃない)

TB感謝 (j.i.7)
2005-02-11 01:00:50
トラックバックしていただいて、ありがとうございます!

映画はちょくちょく感想書いてるので、

良かったらまた覗きにいたして下さい。

『ムーランルージュ』も面白かったですよ★☆
はじめまして☆ (hana-ko)
2005-02-11 02:16:58
TBありがとうございます

こちらは映画・本・などなど・・・混じりですが、またよければ遊びにきてくださいねぇ~^^



次は「きみ読む」かなぁ~
オペラ座の怪人 (4足わらじ)
2005-02-11 13:08:39
ひらりんさん、はじめまして。TBありがとうございました。オペラ座の怪人は大好きなストーリーで、映画も何作か観ました。四季のミュージカルにも春に行きます♪この映画では、映像・音楽の豪華さと、ジェラルドバトラーの渋さにノックダウンされてしまいました。
TBありがとうございます (こきあきこ)
2005-02-12 17:57:59
素敵な、そして哀しい映画ですね。

こんなに盛り上がっているなんて、私までうれしいです。



目も耳も大満足の豪華な映画、もう一度見に行こうかな。
トラバ有難う御座います!! (悠蘭)
2005-02-12 23:37:53
初めまして!!

トラバ有難う御座います

「オペラ座」は本当に良い作品ですよね・・・!!

華やかな世界観に浸る事が出来ますね。

完成度は物凄く高い素晴らしい映画だと思います。

ジェラルド・バトラー氏がミュージカル初挑戦に

して、あれだけ素晴らしい歌が唄えたのは本当に

凄いと思いました。機会が有れば、もう1度見たい

と思います・・・。
TBありがとうございます♪ (misa)
2005-02-13 17:41:05
はじめまして(^^*)

私のほうもTBさせていただきました~!

オペラ座の怪人かなり良かったですね★☆もう1回見に行きたいと思ってますVv最初は感動しまくって見たので、今度は冷静にしっかり見たいです♪

あの迫力は本当に素晴らしかったです!!
トラックバックありがとうございました (さおべぃ)
2005-02-13 21:02:09
私もトラックバックさせていただきますね^^。



映画ならではの演出が素敵な作品でしたね。

もちろん、歌も「素晴らしい」の一言♪

これは大画面で観て良かったです。

TBさせていただきました (ぽっぽ)
2005-02-14 19:48:52
オペラ座の怪人のテーマ曲以上に、「マスカレード」が頭の中に鳴り響いてます(泣)。一体なぜ…
オペラ座の怪人 (maybedane)
2005-02-14 19:49:52
TBありがとうございます。

映画『オペラ座の怪人』は良く出来た非常に面白映画ですね。2度3度と見ている方が多いですね。

いい映画は1度だけでは、もったいないですね。
ありがとうございます (nicoco)
2005-02-15 04:35:25
TBありがとうございました(〃∇〃)

過去3本の指に入る作品になりそうです。

何故か音楽にまで目覚めてしまいそうです。

今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
惚れ惚れ~ (みるくちぃー)
2005-02-15 09:27:07
トラックバックありがとうございました~。

開いたとたんにクリスティーヌと怪人だったのでびっくり…

わたしは怪人よりもクリスティーヌに心奪われましたよぉ。声も顔も好み~♪

でもやっぱ十代だったか…。ウエスト細すぎ!!

ラウルも個人的には好きなタイプなんですけど…?

ひらりんさんは映画いっぱい見てるんですね。わたしも好きなんだけどなかなか映画館には行けず…泣

今度見たいのはプリティプリンセスなんですけど、ひらりんさん的にはいかがですか??

ではまたお邪魔させていただきます。
TBありがとうございました♪ (TARA)
2005-02-15 11:15:35
TBありがとうございました!

テーマ音楽の「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」あれが聞こえると、ついついきょろきょろ音が聞こえる方向を探してしまう私がいます。

ありがとうございます! (ふみちき2323)
2005-02-15 22:42:57
トラックバックありがとうございます!

ほんとに迫力のある作品でした☆

サントラ、欲しくなっちゃいました。

着メロも探し中(^v^)

もっと理解したいので、もう1回みたいなぁ。と思っております。





TBありがとうございます (まちゃこ)
2005-02-17 15:27:13
トラックバックありがとうございます。

迫力もあり、音楽がすごい印象的です。

サントラ欲しいなあ
ありがとうございました (izumi)
2005-02-17 17:01:08
ひらりんさん、こんにちは。

TBありがとうございました。

私の頭の中は、未だにジャーーンジャジャジャジャーーンでございます・・・。

『ムーラン・ルージュ』は面白かったですよね。

こちらからもTBさせて頂きます。

素敵なサイトですね! (lovelyice)
2005-02-18 11:19:09
TBさせていただきました。

ムーラン・ルージュといい勝負にお気に入りです。
はじめまして(たぶん) (denkihanabi)
2005-02-18 12:21:52
T.Bさせていただきました。すごい数!びっくり。
はじめまして (yoko)
2005-02-19 20:15:31
オペラ座の怪人、ひさびさの満足感いっぱいの映画でした

ところで、ファントムが生まれる前から成人するまでの出来事の書かれた小説を過去に読んだのですがタイトルと作者忘れてしまいました。また読みたいよー
トラックバックありがとうございます (グロリア)
2005-02-22 20:09:23
トラックバックありがとうございます。色々な映画のレポートを書いていらっしゃるのですね。また、ゆっくり読ませていただきます。
こんにちは (むふぁーふぉ)
2005-02-24 11:33:21
いつも訪問&TBしていただき,ありがとうございます。

エミーロッサムは素敵でしたね☆もう一度観に行きたくなるいい映画でした。



TBさせてもらいました♪。
観ました! (こん)
2005-02-24 18:27:22
何て切ないっでしょうね・・・最後は泣いてしまいましたよ。曲もすっごく好きで、ザ・ポイント・オブ・ノー・リターンのところは最高でした!やばいです、もう一回

観たくなっちゃいました!
トラックバックありがとうございました。 (らいら)
2005-02-27 22:47:12
ほんと 素敵な映画でしたね。

また 映画評。拝見します。
いつもTBどうも~(*_ _)ペコリ (sati)
2005-02-28 08:45:48
ひらりんさん・・

いつもTBして頂いてありがとうございます!

ワタシはミュージカルって苦手なんですが 

オペラ座の怪人は それを感じさせないくらい

なんと言っても 音楽がとても素晴らしかったですネ!

心が高揚してくるようなあの~ミュージカル音楽の迫力に胸の高鳴りと興奮を感じた映画だったで~す。。。

TBサンクスです。 (lovesquare)
2005-03-01 23:30:29
いいなあ、凝ったブログ。

たぶん、ミュージカルから入った人たちはこの映画、たまらんのでしょうね。

本編を見ていても、ここではまったら快感なのだろうな、というシーンが各所にありました。

私は、そこで没頭できない精神貧乏者です(自爆)。

今後ともよろしく。
いいですよね! (あさき)
2005-03-06 03:35:52
私も「オペラ座の怪人」見ました~!

ミュージカルが大好きなので期待してたんですよねv

2度目も観にいこうと思っています。

トラックバックさせてくださいね。



ひらりんさんのブログ、楽しいです☆

少しずつ読ませていただきます~
TBさせて頂きました (りょう)
2005-03-19 04:59:43
昔からのオペラ座の怪人ファンとしては、ちょっと今ひとつ・・・



でもあのテーマソング、最高ですよね!

次は劇団四季、観にいってきます(^-^)
TBありがとうございます (わか)
2005-03-19 12:48:53
トラックバックありがとうございます^^

私もひらりんさん同様初オペラ座だったんですが、

ジェラルド・バトラーがかっこよくて…vv

もう1回見に行こうかと思ってます。
この映画にはかなりはまりました。 (tuki)
2005-03-21 09:58:39
この映画は数回見に行きました。何度見ても感動です。自分なりの評価を書いてみたので、よかったらHPに遊びに来てくださいm(__)m
劇団四季版も見てきました (水色あざらし)
2005-03-27 00:21:01
トラックバックありがとですー^^

映画に続き、劇団四季の『オペラ座の怪人』も見てきました。

劇団四季版もアンドリュー・ロイド・ウェバーの作品なんですが、

同じ話のはずが、全然違うことになってました。

レポ書いときますので、よかったら見に来てくださいね^^
TBありがとうございました~ (Kazu-Fan)
2005-04-01 17:04:14
いい映画ですよねぇ。これは是非是非劇場で観て頂きたいですね。今日は映画の日だから足を運んだ人は多いんではないでしょうか。僕は忙しくて時間取れず・・・来月行こっかなぁ~って日曜日!しかもGW中?!人多そうだからやめときます・・・
TBありがとうございました! (astream)
2005-04-07 21:31:02
先日ついにサントラを見つけ、購入しました!

毎日聴いては映画のシーンを思い出してひたっています☆

私も時間に余裕があったらまた観に行くのにっ!!…と悔しい思いです。。

DVDがでたら即買いです(笑
時季外れかな(笑) (幸作)
2005-08-10 20:51:22
こんばんはTBありがとうございました。

皆さんは寒いときに観てるのに私はくそ暑い時に見ました(笑)



クリスティ-ヌの歌何処かで聞いたことあるなぁと思ったら

サラ・ブライトマンが歌っていたのですね!

彼女の歌で観たかった~!かな?

そんな感想でした。
TB有り難う御座いました♪ (Garlic)
2005-09-08 20:41:59
こんばんは、先ほどはTB有り難う御座いました。オペラ座の怪人・・・とっても良かったです。そのうち"廃人"になるかもしれません。^^
Unknown (kao)
2005-09-09 08:04:49
TBありがとうございました!

オペラ座の怪人大好きです☆私も「ムーラン・ルージュ」みたいなミュージカルっぽい映画好きなので、即ハマりました。

ではでは、また遊びにきます☆
今頃みてきました。 (bakabros)
2005-09-10 02:30:38
TBさせて頂きました。

大好きな「ムーランルージュ」と二本立て!

私は「ムーランルージュ」の方がやっぱり好きでした。



「オペラ座の怪人」が、なぜこんなにも人気があるのか、観てみてもやっぱりよくわかりませんでした。

決してつまらなくはなかったけれど、そこまで良いかしら? と思ってしまいます。

みました!!! (miyu)
2005-09-12 23:47:58
TBありがとぅでした。



オペラ座の怪人みました~

あぁ…泣きました。



が、おもしろかった!



思わず私も歌いそうに…笑
TBありがとうございます (ゆうひ)
2005-09-18 08:21:47
オペラ座の怪人に感動した方は、たくさんいるんですね~とてもおもしろいブログで、良いです。ひらりんさんのさりげないコメントがいいのですね!

人気ブログランキングでも上位(私が見たときは5位でした!!)だし、すごいですね。

お気に入りに登録して、チョコチョコ遊びに来ます。

TBさせていただきますね~
Unknown (exp#21)
2005-09-29 16:26:55
いやホントに素晴らしいミュージカル映画でした。僕的にはシカゴぐらいがみやすいのですが、ここまで徹底すると逆によかったりしました。
ミュージカル映画って最高!! (David Gilmour)
2006-04-09 07:47:53
この映画は映像美、音楽、テーマ性など素晴らしい作品だと思います。

「ムーラン・ルージュ」「シカゴ」を抜いたかのように思われます。

では、ではよろしく!!
Unknown (ひめ)
2007-05-27 23:51:44
ひらりんさん一押しのエミー・ロッサムが出てるってことで見てみました。
歌声がすごくキレイだし、かわいい
あの歌声に癒されてしまいました。
ミスティック・リバーでショーン・ペンの娘役やってたんですね~。
今度見るときは注目してみます。
こんにちは! (由香)
2008-01-04 10:16:09
お邪魔します~♪
ミュージカルは苦手だったはずなのですが、昨年の『ドリームガールズ』と『ヘアスプレー』で認識が変わり・・・ついに『ムーランルージュ』と『オペラ座~』のDVDを買ってしまう・・・くらいに成長しました(笑)
ジェラルド・バトラーのセクシーな魅力に惹かれました!!素敵な映画でした~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

232 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ... (こぶたのベイブウ映画日記)
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...
「THE PHANTOM OF THE OPERA」 (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
THE PHANTOM OF THE OPERA を劇場で観てきた。 ブロードウェイでロングランを続けている Andrew Lloyd Webber の 同名ミュージカルの映画化。 キャスト達の歌唱力に難ありとのことで批評家に さんざんこきおろされているが、2002年の秋に 友人スオミ嬢のお陰でミュ
オペラ座の怪人 (瑞原唯子のひとりごと)
オペラ座の怪人。観てきました。いやー、すごいです。芸術作品ですね。9割くらい歌と踊りなので、ほとんどミュージカルといっても良いかもしれません。最初の方の、あのシャンデリアが上がって、廃虚と化したオペラ座から華やかな全盛期のオペラ座へと切り替わるシーンがなん
なぜか共感してしまう、闇に棲む男の情熱的な愛 (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「オペラ座の怪人」 無垢で何も知らない少女を教え、導き、成長させ、さらには自分だけへの愛も誓わせる。昔から小説や映画のテーマに良くなる題材ですね。なんせ「源氏物
オペラ座の怪人 (ネタバレ映画館)
 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手か
オペラ座の怪人 (シネマ パラダイス♪)
実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、なんとなくしか知らなかったです。でも、かえってよかったのかも。。すごく感動的でした。セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。歌声もすごくよかった。クリス
オペラ座の怪人よかったよぉ (がぶがぶ的生活)
 昨日、公開初日ってことでオペラ座の怪人を観てきました。ミュージカルを観たことがなかったので、ストーリをまったく知らなかったのですが、そのおかげで最後までワクワクしながら楽しむことができました。 ストーリについてはネタバレしちゃまずいので言えませんが、...
オペラ座の怪人 (ほのぼの映画紹介所ハイパー)
おすすめ度:★★★       監督:ジョエル・シュマッカー   出演:ジェラルド・バトラー,エミー・ロッサム,パトリック・ウィルソン       【内容】   オペラ座に住み着いた、ファントムは歌姫クリスティーヌを プ
オペラ座の怪人 (::あしたはアタシの風が吹く::)
1月29日(土) 待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/} オペラ座の怪人フリークの方々が大勢いらっしゃるので詳細は控えたいと思います(^-^) 上映10分後に\"あのシャンデリア\"を映し出すと同
オペラ座の怪人 (蛇のように鳩のように)
ミュージカルが凄く好きなわけではなかった。 セリフをわざわざ歌わないで,といった気持もあった。 けれど質の高いミュージカルに触れて,そんなことはすべてぶち壊されてしまった。 「オペラ座の怪人」は凄い。目と耳を怖ろしく刺激され圧倒され,2時間半という長
1,484本目の映画 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
1月21日(金)晴れ / 『オペラ座の怪人』(試写会) 先日、「これまでで1000本近くの映画を観て来た」とサラリと書いた。 単純に、年間100本を10年で観て1000本と計算してそれくらいだろうと思っただけなのだけれど、 考えてみたら、それもすごい本数だと思う。 で
オペラ座の怪人(1/13 新橋) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『やっぱり名曲♪そして、ファントムの哀しい愛に涙』  さて、ず~っと楽しみにしていた「オペラ座の怪人」です。私はこの物語が好き…といいながらも、実は原作(ガストン・ルルー著文庫アリ)は挫折してるし、四季の舞台も未見(今月いくんです!)。なのに、なぜ好きな
「オペラ座の怪人」The phantom the Opera (Cinema,British Actors)
やっと、やっと観てきました。試写会にはどれも時間が合わなくて行けなかったから、公開を楽しみに楽しみにしてたんです。 感想は、一言で言うと「背筋がゾクゾクした」 あのOvertune。 鏡に映るthe Phantom。 ロンドン公演のCDを聴き慣れているので、ジェリー
オペラ座の怪人 (まい・らびりんす)
素晴らしい映画でした。台詞が歌になるなんて・・ミュージカル、どうも好きになれないわたしですが、これはもうそんなことはまったく気になりませんでした、、全編ほぼ美しい歌と音楽。ジェラルドバトラー・・ファントム・・「タイムライン」に出てたんですねぇ、2度も見...
オペラ座の怪人 (ほな部日誌)
★★★★★  今年の前半戦は、歯痒いほどに話題作が次々に封切となる。中でも並々ならぬ期待を背負って公開日を待ちに待っていた今作品…試写の連絡が回って来た時、あと1時間半で開始だと言うのに30分悩んだ。テスト前なのにいいのか映画観て…しかしながらもう今を逃した
10月27日(水) 『オペラ座の怪人』 (映画の胃袋 Живот киноего)
★★★★ 言わずと知れた名作の映画版。音楽はアンドリュー・ロイド=ウェーバーである。舞台となるオペラ座で上演される演目はオペラ、でもこの物語自体はミュージカル、という点で混乱するのだけれど、それを言っちゃ厳しいか…もともとそういうものなんだし。その引っかか
オペラ座の怪人 (メルブロ)
オペラ座の怪人 上映時間 2時間23分 監督 ジュエル・シューマカー 出演 ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ジェニファー・エリソン  初中野ZEROホールでの試写会。駅から遠いです。開場丁度につ
オペラ座の怪人 (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり!
映画「オペラ座の怪人」 (「のだめカンタービレ」からのクラシック入門)
本日公開になった映画「オペラ座の怪人」を観てきました。劇団四季のステージを観ている妻によると、舞台の切り替えや音楽など、ほぼステージのオペラのままだそうです。 オペラ座の怪人posted with amazlet at 05.01.29ガストン ルルー Gaston Leroux 長島 良三 角川書店 (2
オペラ座の怪人 (シネマの実)
【好感度】 89% この世で一番のミュージカル!
「オペラ座の怪人」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で『オペラ座の怪人』を観てきました。 怪人『ファントム』役に『ドラキュリア』『タイムライン』の「ジェラルド・バトラー」、『クリスティーヌ』役に『ミスティック・リバー 』『デイ・アフター・トゥモロー』の「エミー・ロッサム」、『ラウル』役に『アラ
The PHANTOM of the OPERA (Butterfly Stroke)
観に行きました! 映画「オペラ座の怪人」 主演格3人の歌唱力が素晴らしいの一語です。 ロンドンのオリジナルキャストのCDと聞き比べても遜色ありません。
[映画]オペラ座の怪人 (Chaのお気に。)
1/29公開のオペラ座の怪人ですが, 公開日に行ってきましたよ♪ オレ的評価:★
オペラ座の怪人 (映画の休日。)
それは、美しくも哀しい愛の物語。 The Phantom of the Opera 1月29日。 「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。 ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。 期待しないで観たことが、感動をより大きなもの
「オペラ座の怪人」見てきました~♪★★★★★ (パンジャの部屋)
 今日から劇場公開になった、ミュージカルでも有名な「オペラ座の怪人」を、仕事帰りに映画館に立ち寄って見てきました。 いやぁ~ミュージカルって本当にいいですね。私自身恥ずかしながら「オペラ座の怪人」は、漫画の「金田一少年の事件簿くらいでしか見たことはなく...
オペラ座の怪人 (PICO*THEATRE)
★★★★ということで。厳密には3.75かな。可もあり、不可もあり。ミュージカル映画としては一級品で、知らない人でも充分楽しめると思います。音楽は本当にすばらしいですし、舞台セットも豪華絢爛で純粋にミュージカルのその面のみが好きな人には文句の無い作品です。しか
オペラ座の怪人 (ともやの映画万歳!)
(原題:THE PHANTOM OF THE OPERA) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身が、製作・脚本・作曲を担当したミュージカルの完全映画版。 舞台では語られないオリジナルのエピソードを加え、男女3
オペラ座の怪人 (マキの日記)
映画が29日より公開になりました!! かなり見たいです!! 実はこの日映画館には行ったのですが、またハウル見ちゃったんです。残念。 でこの映画アカデミー賞の[撮影賞],[美術賞],[歌曲賞]の三部門にノミネートされたそうで。 ミュージカルの映画化ということでやっぱり
『オペラ座の怪人』早速、観に行ってきました! (RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編))
 こんばんわ。 今週、さすがにTVスポットが頻繁に入ってきましたね! ミュージカル映画なんかビデオで『ウエストサイドストーリー』『サウンド・オブ・ミュージック』以来なんだなぁと思いつつも、ついつい公開初日に『オペラ座の怪人』にまたまた行ってきました。No...
オペラ座の怪人 (Lovely Cinema)
今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ。さっそくもらいに行ったら・・・どうせちゃっちい造花だ
【映画】オペラ座の怪人 (見る?ミル☆ブログ)
ミュージカルであまりに有名な作品の映画化ということで、とても楽しみにしていました。 私はミュージカルでは「オペラ座の怪人」を見たことがないので舞台と映画で比べようがないですが、結論から言って良かったと思います。 「最高」とまではいかないですが、「良かった」
.。.:*オペラ座の怪人 から 代官山ごはん♪ 【画像あり】・゜... (*・゜゜・*:.。..。.:*Days:.。..。.:*・゜゜・*)
土曜日観に行けなかったので仕切りなおしで(笑今日観て来ました。前評判が高かったのとゴージャスなミュージカルが好きなのでか・な・り 期待して行ったんだけど。。。・・・う~~ん。。。どうなんでしょう。映像は確かに綺麗だけど迫力に欠けたかな??これなら やっ...
オペラ座の怪人 (Marさんは○○好き)
う~む、なんて言ったらいいだろう。悩むねぇ。 待望の大ヒットミュージカルが映画化
オペラ座の怪人 (ぐっちの新日記帳)
 朝一番で観てきました。あらすじはこちら  ミュージカルが映画の元にありますが(
ファーストデイスペシャルの今日は…「オペラ座の怪人」を見ました-2回目 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
ファーストデイスペシャルの今日はもう一度、「オペラ座の怪人」を見てきました。 前回は試写会でホールみたいな所でしたし、スクリーン位置も余りいい物とは言いがたいものでしたね。 それで、今日は実際、どっちのシネコンに行こうか、悩んだんですが、サービスの良い方
怪人の情熱プレイ (夜更しママはひねもすのたり)
今日は「オペラ座の怪人」封切りの日。 先着順で英詩つきのフォトカードを配ることを昨夜知り、急遽予約を入れて本日初回を鑑賞。今日が休みでよかった~   この映画、ネットのあちらこちらでインタビューとか製作秘話とかダイジェストがふんだんに見れて、本編鑑賞
映画 オペラ座の怪人 (tagtag web loglog)
■THE PHANTOM OF THE OPERA 2004年 アメリカ 監督
オペラ座の怪人 (Diarydiary!)
《オペラ座の怪人》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - The Phant
オペラ座の怪人 (no name.)
ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、 以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、 サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあって。 今回の映画化は本当に楽しみで、予告編を観たときから「絶対行く!」と決めていた。 そのぶん、
映画「オペラ座の怪人」 (Fancy Box)
今週は映画三昧な週末、今日は「オぺラ座の怪人」を観賞しました。※オフィシャルサイトは「こちら」Yahoo!ムービー - オペラ座の怪人 - ストーリーいまや廃墟と化したオペラ座では、かつての栄華を偲ぶ品々がオーク...
オペラ座の怪人 (Lovin\' you)
劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たことがあって、ミュージカルが忠実に再現してあるらしいという前評判だったので、これは見なければ!と馳せ参じました。 かなり忠実に再現・・・というより、舞台であれだけのセットを組むって言うことの凄さが、映画を見て改めて感動しま
オペラ座の怪人- The Phantom of the Opera (M for Michael♪)
映画「オペラ座の怪人」封切り初日の1月29日に、友人と見に行って参りました。友人は、ステージ版も見たことがあったのですが、ナズは、ステージの方は見たことがなく、初怪人でした♪ (この記事は、このブログのブックマークで紹介させていただいているpunktさんの「落ち穂
オペラ座の怪人(3) (distan日誌)
初日に観てから、まだ3日しか経ってないというのに、 どうしても、また観たくなって、 シネコンに足を運んでしまいました。 初日は、音楽と映像のすばらしさに圧倒されて、 登場人物の細かな心の動きを、十分追いきれないところもあったのですが、 さすがに二度目は、かな
オペラ座の怪人 (Teralinの覚え書き)
絢爛豪華、壮大なスケール、ダイナミックな音楽、凄く感動しました。おすぎさんがいっていた通り、「満足、満足、大満足!」の映画です。 詳しいストーリーは公式ページをお読みいただくとして、近頃ないほどの興奮を味わいました。今でも頭の中を音楽が駆け巡っています
オペラ座の怪人 (無言さんのつぶやき)
映画:オペラ座の怪人 →公式サイト →オフィシャルブログ オペラ座の怪人(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★★(4/5点) ミ...
オペラ座の怪人 (縁側で日向ぼっこ雑記帳@Blog)
このタイトル必ずどこかで耳にしたことはあるかと思います。とはいうのものの、実際に舞台で観たことがあるって人は結構限られてしまうわけで。俺なんかもその一人で予備知識はゼロで映画版オペラ座の怪人を観に行きました。 CHICAGOなんかもそうですけど、こういうミュ...
オペラ座の怪人 (白玉あんみつ)
2005年1月29日劇場公開される映画「オペラ座の怪人」に先立って?お正月休み
オペラ座の怪人 (ちょっとCINEMAな日々)
ロイド・ウェバーの音楽はやっぱり素晴らしかったです!クリスティーヌ役のエミー・ロッサム(彼女は「ミスティック・リバー」にショーン・ペンの娘役で出ていたのですが、私はすっかり顔を忘れていました。)はきれいで歌も素晴らしいし、ラウル(パトリック・ウィルソン...
オペラ座の怪人 期待通り★5 (おえかき上達への道)
オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ~この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、
オペラ座の怪人 (any\'s cinediary)
有名なミュージカル『オペラ座の怪人』を、曲を作曲したアンドリュー・ロイド=ウェ
オペラ座の怪人 (2004/米) (虫干し映画MEMO)
THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シューマカー 製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー 出演: ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ミニー・ドライヴァー   ミュージカル名作の映画化。  1870年
オペラ座の怪人 (★ゆうこのHappyな毎日★)
ここのところよく映画を観に行ってます^‐^ もともと映画は好きなので★ 昨日も試写会でパッチギ!を観てきたのですが、 先週の金曜日に試写会で 「オペラ座の怪人」を観てきました。 ミュージカルやオペラなどに抵抗のない方は 是非観ていただきたいなぁって思うよ
オペラ座の怪人 (なみのりともろもろ)
オペラ座の怪人みてきました。 音楽はよく、映像がきれいでした。 音楽は後々心に残ります。 ミュージカル調で流れていくので ちょっとびっくりしましたが、 まあまあ楽しめました。 あえて難点をいえばストーリーがイマイチのような気がしました。 オペラ座の怪人というのを
オペラ座の怪人 9本目 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 全世界で8000万人以上が劇場に足を運び涙したと言う感動のメガミュージカルの完全映画版”オペラ座の怪人”やっと見てきました 先日、試写会に入れずに。。。 凄い素晴らしい映像といい、台詞回し、演出、最高です 現在?(モノクロ)、...
映画17 オペラ座の怪人 (A-) 前編 (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
(今回は両者ともに思い入れがあるため、前編後編に分けて2人のレビューをお送りします)満足。舞台もあちこちで見て、ほとんど全曲口ずさめるほど愛着のある作品だけに、期待半分、心配半分で行きましたが、期待以上の作品でした。
映画17 オペラ座の怪人 (A-) 後編 (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
(後編です)やっと観に行ってきました。自分はこのミュージカルには思い入れが強いんです。英米日でこれまで、通算5回劇場に足を運んでいます。CDも3種類あって聴き込んでいて、殆どの歌詞は覚えてたりする。そんな自分ですが、かなり満足できましたよ!痺れる箇所が何度か
オペラ座の怪人 (ブラックジャックによろしく哀愁)
著者: ガストン ルルー, Gaston Leroux, 長島 良三 タイトル: オペラ座の怪人 ★オペラ座の怪人(1月29日公開)本年度アカデミー賞最有力候補作品 それは哀しくも美しい愛の物語 舞台ミュージカルでゆうめいな作品の映画化です 19世紀のパリ。
オペラ座の怪人 (むーびーだいやり~)
「キャスト」ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム 「監督」ジョエル・ジューマッカー 「ストーリー」 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天
オペラ座の怪人 (そーれりぽーと)
ジョエル・シューマッカーが何故か作ってるからよっぽど見せてくれるんだろう、アンドリュー・ロイド=ウェーバー自身も携わっているんだから凄いに違いない!と大期待して「オペラ座の怪人」を観てきました。 確かにアンドリュー・ロイド=ウェーバーの楽曲や、それが幾重に
オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
MUSICAL THE MOVIE。ちょっと想像していたものとは違ったですが、凄い!金かけてるぞっ!って感じ。 内容は言わずと知れたミュージカルなので・・・ 1919年の廃墟と化したオペラ座でのオークション。最後に天井から落ちるデカイ「シャンデリア」のオークションから物語が
オペラ座の怪人 (Investment<Audi<<脱力系)
毎週、日曜は映画の日。というわけで本日鑑賞してきた映画はこちら。オペラ座の怪人いやー、映像美と音楽が凄かったです。ミュージカルの映画化なので台詞と言うよりも歌がほとんどなんですが、クリスティーヌ、ラウ...
オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA (タフになろう!)
ジャーーーーーン!!ジャジャジャジャジャーーーーン!!ファントムは、美しく妖しい危険な男!もはや私にはそうとしか見えない。この映画の見所は、ファントム役のジェラルド・バトラーのセクシーさ、かな(笑)観たことについて、友達に話すと・・・私「オペラ座の怪人...
オペラ座の怪人 ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
画館でミュージカルを観るチャンスがやってきた、と言うしかないですね。この映画は。なんってったって、その生みの親、ロイド=ウェバーが作らせたんだから。映画だと思っちゃダメです。多分。コレはミュージカルに免疫がある人か、興味のある人には非常にポイント高い映...
オペラ座の怪人 (シカゴ発 映画の精神医学)
 何ヶ月か前に、初めてオペラというものを鑑賞した。経験というものは、どこでどう役に立つかわからない。この「オペラ座の怪人」という映画は、オペラファンにはたまらない映画である。もちろん、オペラを見たことのない人でも十分に楽しめるのだが、オペ ラの舞台裏紹介
【オペラ座の怪人】豪華絢爛で音楽も美しい (空のつぶやき)
水曜日は映画の日。 今週もやはり映画を観て来た。 今日は、「オペラ座の怪人」。 最も有名なミュージカル「オペラ座の怪人」を完全映画化したと言われるもの。 豪華絢爛で音楽も美しく、ミュージカルの映画化としても最も成功した例といえるんじゃないだろうか。
オペラ座の怪人 (つれづれblog)
2月1日、映画の日。「オペラ座の怪人」を観てきた。 これは、「ミュージカルが好き
オペラ座の怪人 (The Phantom of the Opera) (合衆国の片隅で)
2005年の元日は [The Phantom of the Opera](WB)  (オペラ座の怪人)(←日本公式サイトです。情報はWBの方が多い。どちらもスピーカーの音量に注意!) を観てきました。世界中でミュージカルとして上演されギネスブックの延べ動員数記録も塗り替えた、あの超有名作品で
オペラ座の怪人 (sensuscommunis\')
今日はレディースデイ。朝一で観ようと思って劇場に行ったのに午前上映分は指定席完売(>_
1月29日公開  オペラ座の怪人 (GOONIES!!)
先日、ちょっと早めに見てきました。 というのも、試写会が当たったからなのですが。...
映画雑記:オペラ座の怪人 (ラブリーのブログ)
2/1は福岡は映画の日ということで、1000円でどの時間帯も観ることができる。 ほんとは、その前日に観ようと思ってたんやけど、とてつもない寒さのため 「明日にしよ。千円やし。。」ということで、1日に観にいった。 ついでにコストコで買い物があったので、今回はトリア
Angel of music (I LOVE THEM !!!空と海と猫と)
オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA 観てきました。 あの有名なパイプオルガンの荘厳な音色(↑弾いてみて下さい^^) {/hikari_blue/}豪華絢爛{/hikari_blue/}な舞台美術と衣装 そして、主演3人の歌唱力にただただ圧倒されっぱなしでした。 クリスティーヌ
「オペラ座の怪人」を観た★★★★☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
まずはいきなりオープニングから、(CMでもよく流れている)あの迫力の音楽と映像美に、心を奪われてしまいました!そして、そのフルオーケストラでの素晴らしい音響もさることながら、エミー・ロッサム扮する歌姫クリスティーヌのあまりに純粋で美しい歌声に、胸がいっ...
オペラ座の怪人 (In my opinion・・・)
久しぶりの映画館での鑑賞でした。で、「オペラ座の怪人」です。 全編というか9割くらい歌でした。ミュージカル好きにはたまらない映画ですね。これは! でも、ミュージカル嫌いの人には受け入れにくい内容です。そして、普通の映画を期待して観た人にも不評でしょうね。
オペラ座の怪人 (たにぐちまさひろWEBLOG)
19世紀、パリ。生まれついての容貌ゆえにサーカスで見世物にされてきた男、そのあまりにも悲惨な境遇に見かねた、オペラ座のマダム・ジリーに助けられ、オペラ座の地下に匿われた。それから数十年後、男はPhantomと呼ばれ恐れられていく。 一方、若き踊り子クリス
原作VS映画比較「オペラ座の怪人」 (独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板)
ここでは映画「オペラ座の怪人」とガストン・ルルーの原作、舞台ミュージカル版、 過去の「オペラ座の怪人」映画作品等について比較レビューします。 今回のミュージカル映画「オペラ座の怪人」は 1986年に初演されたアンドリュー・ロイド・ウェーバーの 舞台「オペラ座の怪
映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 (Angelique Dialy)
どんな映画なのか、非常にコンパクトなあらすじがパンフレットにあったので、 抜粋しますね。 19世紀パリ、オペラ座では謎の怪人・ファントムの仕業とされる奇怪な事件が続発していた。美しく若きオペラ歌手クリスティーヌは、ファントムを音楽の天使と信じてプリマド
オペラ座の怪人 (脳内blog)
出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆.
『オペラ座の怪人』 ハマりました、ハイ。 (ケッコンRPG Ver2.0)
周りにまだ見た人がいないので、 コーフンしてるのはあたしだけですが。 あたしは舞台は見たことありませんが、観劇そのものは好きなので(ビバ!タカラヅカ) これは、キましたねぇ・・・ オペラ座の怪人は知らなくても、あのテーマ音楽は誰もが知ってるはず。 それ
オペラ座の怪人(4) (distan日誌)
昨夜、WEB上、あちこち散歩していたら、すごいお宅を見つけました。 舞台と映画とを比較しながらの詳細レポートなのですが、 とにかく、その内容の濃さ、高度な分析力には、びっくりです。 こんなの他にない。文字を追っていくと、映画のシーンが、あざやかに蘇ってくるん
オペラ座の怪人 再び観る! (It\'s a Wonderful Life)
しかし1週間で同じ映画を劇場で3回観た!ってのは正直初めてですね。 →映画を観る前の期待についてのブログ(ミュージカル舞台版について) →「オペラ座の怪人」初見の感想。 感想にも書いてますが、決して映画として大きく完成度の高いものだとは 思っ...
もう少し「オペラ座の怪人」 (Monodrama)
「オペラ座の怪人」わたしはもう一度劇場に足を運ぼうと思っています。もし同じような人がいたら今回書くことを少し心に置いて観てもおもしろいかもと思います。蛇足なので読まなくてもいいですけどね。昨日も書きましたがこの映画はミュージカルです。ということで音楽に...
オペラ座の怪人 (今日の出来事。ひとり事。)
見逃してはいけない!と慌てて観て来ましたー。 一番衝撃だったのが、始まる前の予告
[014]オペラ座の怪人 (M-junkie)
『オペラ座の怪人』を観ました。 これまた大作です。 半分エミー・ロッサム目当てで見に行ったのですが、映画としてもなかなかのものでした。 正直、あの白い半仮面とあの主題歌(?)の曲に接したことはありますが、内容は全く知りませんでした。 しかし、さすがにミュ
「 オペラ座の怪人 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ジョエル・シューマカー 主演 : ジェラード・バトラー  / エミー・ロッサム /      パトリック・ウィルソン /公式HP:http://www.opera-movie.jp/  ガストン・ルルーの原作を元に15年の時を経て、アンドリュー・ロイド=ウエーバが作曲・脚本・...
映画「オペラ座の怪人」 (うめみんブログ)
映画「オペラ座の怪人」 新宿文化 2月5日16時から18時25分 さて。 劇場にいくことが多いわたしですが、映画も見ます。 ということで、行ってきました観てきました。 これ、見ない人はダメ! もう、帰りの電車ではテーマ曲が頭の中まわりっぱなし! 夢にまででてき
久しぶりの渋谷(オペラ座ネタあり) (ななこのくつろぎカフェ)
おとといはモニターの会場調査へ参加するため渋谷まで行って来ました。いつ行っても混んでるな~という感じ(^^;少し時間があったのでブラブラすることにしました。バレンタインが近いので、あっちを見てもこっちを見ても臨時のチョコレート売り場がいっぱい!この間銀座へ...
「オペラ座の怪人」 - The phantom of the opera - (Zionの丘)
話題の名作ここに登場。 元々は歌劇の「オペラ座の怪人」が映画で甦りました。 日本では「劇団四季」による、「オペラ座の怪人」で日本でもかなりおなじみであります。是非、「劇団四季」のを見て見たいなぁーと...
オペラ座の怪人 (ひとりごと)
イヤー素晴らしかった。 楽しみにしていた映画がアタリだとほんとに嬉しい。 待っていた甲斐がありました。 あまりにも有名すぎるミュージカルの映画化とあって、正直それほど新鮮味はありません。 とっくに内容は知ってるし。 しかし、豪華絢爛な衣装、むせ返るようなケバ
オペラ座の怪人 (映画を観たよ)
誰でも一回は聞いたことがあるこのミュージカル。 もうすっごい豪華絢爛!! 観てる途中、口が開いてました。(間抜け面・・) そのくらいすごくて私は大好きです! 舞台も見たことなくストーリーもほとんど知りませんでした。 だからこんな悲しい美しい話だとは知らず ちょ
オペラ座の怪人 (映画館) (ひるめし)
『あなたの声で私の花が開きはじめる。』 ジャーンジャジャジャジャーン♪。ファントムのテーマ曲が流れるとゾクゾクしました。 「オペラ座の怪人」と言えば、漫画の「金田一少年の事件簿」の最初の事件で「オペラ座の怪人」をモチーフにした話しか知らない無頓着な私ですが
「オペラ座の怪人」 (重賞の勝因敗因ノート)
今年2回目の映画みました。「オペラ座の怪人」です。評価☆☆★★★ 2点エミーロッサムを見たくて行きました。「ミスティックリバー」「デイアフタートゥモロー」と観たので、その流れでこの作品もと思って。オペラなのでとにかく歌が多い。心地よい。寝てしまいました...
オペラ座の怪人 (- Fleur-de-lis -)
昨日、オペラ座の怪人(原題:The phantom of the Opera)を見に行ってきました{/hikari_blue/}{/hikari_pink/} 今日は、この気持ちを一体どうやって表そうかとずっと考えていたんだけど、なかなかピッタリな言葉が見つからないです{/face_naki/} とにかく素晴らしい!!! Wond
オペラ座の怪人 (黒猫たち。)
公開初日に観ちゃいました。私、ケン・ヒル版、アンドリュー・ロイド=ウェバー 版
『オペラ座の怪人』 (らみの冒険)
『チャチャン チャラララ~』最近この音が耳から離れません。この旋律を考えた人は天才ですね。インパクト大きい。ちゅーことで、この旋律を征服すべく『オペラ座の怪人』をみてまいりました。やっぱり、ミュージカル映画は肌に合っているみたいで楽しめました。ストーリ...
『オペラ座の怪人』 (Diary of Peace☆)
ラクロス同期と『オペラ座の怪人』観てきたよ! 13時10分からなのに、待ち合わせを今日の10時半すぎになってから決めた(みんな人任せだなぁ!)のでかなりあわただしかったですが・・・普通に真ん中辺の席にすわれてみれてよかったわ!! 映画は、なかなかよかったです
オペラ座の怪人 (bagdadcafe blog)
 『オペラ座の怪人』を観てきました。アンドリュー・ロイド=ウェバーが制作・脚本・作曲を手がけただけあって、名作ミュージカルの感動がスクリーンで蘇りました。 あらすじ: パリ、18970年代。オペラ座では、「ファントム」の仕業とされる謎の事件が続いていた。リハ
71.『オペラ座の怪人』 みた!!!ヽ(^o^)丿イエ~イ♪ (徒然なるままに・・・?)
{/hiyob_en/} ふっふっふっふ(×100)( ̄ー ̄)ニヤリ こんばんわ~(不気味) 行って参りましたー 『オペラ座の怪人~THE PHANTOM OF THE OPERA~』♪♪ いいですねぇー やっぱり大画面は! 本日 鑑賞した映画館ーーー実はあのっ 『踊る大捜査線 レインポーブリッジ
映画『オペラ座の怪人』をとりあえずつっこんでおく (巣窟日誌)
ミュージカル『オペラ座の怪人』は大好きな作品だが、とりあえず映画版をみて、気にな
オペラ座の怪人 (多感な奴)
ジョエル・シューマッカー監督作品(2004年・米) 有名なミュージカルを映画化したもの。ファントム(仮面の人ね)登場の曲くらいしか知らなかったんですけどね。正直途中で飽きてしまいました。いや、飽きたというよりは早くストーリー進めてくれと思いました。惚れたハレた
アンドリュー・ロイド=ウェバー 制作/作曲「オペラ座の怪人」 (a beam in my eyes)
先週。映画の日。 期待に胸膨らませて、観に行ってきました。 オペラ座の怪人。 ミュージカル映画だったから、好き嫌いは別れると思ったけれど、 自分はものすごく好きな作品。 音楽(安っぽいっちゃ安っぽいのかも。とにかく音圧?が凄かった)、 衣装もすばらし
最高!「オペラ座の怪人」 (巫女の好き好き)
念願の映画版「オペラ座の怪人」を観た。原作はフランスのガストン・ルルー。ミステリー小説界では有名な人。彼の作品は江戸川乱歩に大きな影響を与えたとか。20世紀初めのパリ。その日、すっかりさびれたオペラ座でオークションが行われていた。オペラ座に関する品物が次...
「オペラ座の怪人」★★★☆☆ (卓之介の場合)
「オペラ座の怪人」観にいってみた。オペラとかミュージカルの映画は観たことないからどんなもんなんだろうと思いつつ。 そういえばロンドンで「オペラ座の怪人」のミュージカル見たっけ。ストーリーも知らないし、英語もわからないからつまらなかった印象が残ってる。雰囲
「THE PHANTOM OF THE OPERA」 (死ぬまでにしたい10のこと)
公開初日に見に行きました。 個人的に「THE PHANTOM OF THE OPERA」に触れたのは初めてです。思わず、ミュージカルも見たくなりました。 さて、男心として自分はラウルか?ファントムか?どちらに当てはまるか考えてみようと思います。 ラウルは揺れるクリスティー
『オペラ座の怪人』 (はちべえ in シアター)
―である。○とか×とか付けられないくらいヒドイ出来、とかいうんじゃなくて、これを観たのは後学のためであり、好きも嫌いも特にないので。 もともと“ミュージカル”というものは映画であれ舞台であれあまり興味はない。どちらかというと敬遠したい。ただ、「オペラ座の怪
オペラ座の怪人 ((ほとんど)シネマ日記)
ミュージカル「オペラ座の怪人」は、僕自身は一番回数を観ているミュージカルなのです。前半を観て、あの傑作な舞台をよくもこんな薄っぺらな映画にしてくれましたね、と恨みの一言も書こうと思っていたのですけれど、正直に言うと後半はそれなりに楽しめたのです。でも、僕
『オペラ座の怪人』を観た!/サッカー北朝鮮戦! (えいごとインテリアの国♪)
どど~ん!と圧倒されました~!華麗、壮麗、ドラマティック、恐怖、やり場のない悲しみ、愛…。ミュージカルは大好きな私だが、よく観に行ったのは結婚前のこと…。とても残念なことに、『オペラ座の怪人』は日本でも海外でもチャンスがなかった。以前BSでテレビドラマの...
映画「オペラ座の怪人」を観る (徒然なーる読書日記)
「オペラ座の怪人」観に行きました。元々行くつもりではいたのですが、懸賞でタダ券が当たったのですよ。ラッキーv数年前に劇団四季のミュージカルを観に行ってから、すごく好きなんです。特に音楽。あまりに気に入ったせいで、サラ・ブライトマン(初代クリスティーヌ)...
オペラ座の怪人 (★★★銀の翼★★★)
●監督:ジョエル・シューマカー●原作:ガストン・ルルー●脚本:ジョエル・シューマカー、アンドリュー・ロイド=ウェバー●音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー●CAST:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソ...
映画鑑賞「オペラ座の怪人」★★★★☆ (夕刊マダムの悠々優待生活♪読者さん300人突破!ありがとうございます!)
本日はレディースディーなので、「オペラ座の怪人」 を観て来ました。 9時半からの回でしたが、ほぼ全員女性でした。 【あらすじ】 オペラ座に住む怪人(ファントム)は、クリスティーヌをプリマドンナにするべく、様々な仕掛けをする。ファントムはその姿を暴こうと
ポイント・オブ・ノー・リターンッ!! (Brain Death)
なんか必殺技みたいですが。「後戻りできない」ですね。 というわけで観てきました「オペラ座の怪人」っ!! 詳しい感想はコチラ けっこう混んでて前から3列目でした。視点を合わせようと尻をズラして座ってました。尻がツる。 行く前に会社で友人に 「ファントム役にはヴィ
「オペラ座の怪人」を見て来ました。 (旅の途中です。)
 まぁ、なんと言っても、あの音楽には圧倒されました。 アンドリュー・ロイド・ウェバー・・彼が手がけた映画だったのですね。認識不足というか、私は失礼ながら、とうに故人かと思っていました。恥ずかしい・・。ジーザス・クライスト・スーパースターなんて、聞いたこ...
「オペラ座の怪人」 ラウルの生き様 (十六夜の月)
「オペラ座の怪人」に関してとうとう3本目の記事になりました。また、観に行ってきました。いろいろ考えたりいろんな人のコメント読んだりして確認したいことができたから。完全に抜けていたのかもしれない。そう思いました。3重奏だったのにわたしはファントムとクリステ
オペラ座の怪人の怪人はかっこいい? (海外を楽しみ隊)
こんにちは。昨日、「オペラ座の怪人」を観に行きました。座席指定の劇場でしたが、開演の30分前には売り切れになっていました。なんと「ゴージャス」な映画!1919年のさびれてしまったオペラ座から、過去にタイムスリップするような冒頭シーンは、あまりの迫力に目がくら...
オペラ座の怪人 (ひるでのでるひ)
(カルロッタの部分を少々書き直しました。) 夕方映画館に行ったら、ちょうどぴったりの時間だったので観てきました。 ミュージカルでした~。って、当たり前ですけど。 以下、ネタバレしてますし、勝手な鑑賞記録です。 ご覧になって感動されたかたは、お怒りにな
オペラ座の怪人 (犬も歩けば棒に当たる)
オペラ座の怪人を観てきました! 舞台を観た事はなかったのですが・・・映像と音楽が 素晴らしかったです。 話しの筋は美しくも哀しい愛の物語と言うところから、 想像して頂けるかと思います。 trailerなどは観ずに行かれたほうが、感動されるのではないでしょうか?
オペラ座の怪人(Phantom Of the Opera 2004) (No Need To Argue)
映画オフィシャルHP ファントム…Gerard Butler クリスティーヌ…Emmy Rossum ラウル…Patrick Wilson 期待して行ったのですが、正直、微妙・・・という感想を持った。 Andrew Lloyd Webber(アンドリュー・ロイド=ウェーバー)が製作・指揮を執った、 本年度
オペラ座の怪人 -THE PHANTOM OF THE OPERA- (シエナブラウンな日々。。。)
今まで行ったことが無かったので、今日は六本木ヒルズ内のヴァージンシネマズにて「オペラ座の怪人」を見てきました。 「アレキサンダー」とどっちを観るか迷ったのですが…オペラ座の怪人のストーリー自体を知らず、興味があったのでこちらを選びました。 以下、基
オペラ座の怪人 (りりーα)
 うわー。ヤバイ。  なんか最近映画づいてたのですが、最後の最後(たぶん)に、凄
オペラ座の怪人見ましたVv (RAINBOW)
学校帰りに友達と2人でオペラ座の怪人を見に行ってきました~!!映画、久しぶりだったので凄く感動しました(>___
感想追加!オペラ座の怪人★★★★☆ファントムのやるせない想い... (kaoritalyたる所以)
以前、劇団四季の舞台を見たのはいつだっただろう・・。もう何年も前に見たミュージカルの名作、『オペラ座の怪人』を観てきました。映画でやるには間延びしそうで正直、それほど見たいと思っていたわけではなかったが、ブログ仲間が見た感想にサッと目を通すとかなり良さ...
オペラ座の怪人 (幸田回生)
海外のある都市で、僕はオペラ座の怪人の舞台を観たことがあります。 それは、アンド
『オペラ座の怪人』を観て来ました♪ (酔いどれ亭)
以前書いた、『オペラ座の怪人』を見てきました。さすがアンドリュー・ロイド・ウェバー!素敵な演出。現代を白黒で描き、回想シーンをカラーで撮っているのですがそれがとても効果的で、映画を見ている私も自然に過去のオペラ座へと時間を遡る事が出来ました。色んな複線...
オペラ座の怪人(‘04アメリカ) (リョコウバト通信)
出演 ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン 監督 ジョエル・シュマッカー 映画gooオペラ座の怪人特集オペラ座の怪人特集(goo) 3連休ということもあり、私的な用事は金曜・土曜で片づけ映画2本見てきました。まず一本目「オペラ座の怪人」
オペラ座の怪人 (デジタライフ研究所)
行ってきました。映画「オペラ座の怪人」 いつものごとく何の予備知識も持たずに飛び込んだ映画館。 今回は有楽町駅前の日劇PLEXで観賞してきました。水曜日(レディースデイ)ということもあって女性が多く、座席もほぼ満席となっていました。 今日はじめて気がついたん
「オペラ座の怪人」を見た... (福岡no街)
久々に映画を見にトリアス久山へ。 何本か見たいのはあったんだけど、話題の「オペラ座の怪人」に決定! 土曜日なのにレイトショー料金で見れてラッキー。天神とかもそうだっけ? 「オペラ座の怪人」に関してはまったく予備知識なし。あえて言うなら劇団四季のミュージカルで
オペラ座の怪人 (CinemaCoconut)
『あなたの声で私の花が開きはじめる・・』 何も考えずに・・ 夢に身をゆだねるのだ どんな熱い炎が 魂を包み込むのか・・・
ファントム (  ふみちきの1日)
今日、オペラ座の怪人を見に行ってきました!!すごい迫力でした。映画だけど、セリフのほとんどは、歌にあわせて。ミュージカルをみてるような気分でした。クリスティーヌの声がとってもきれい。みんな、声がよくでるし。すばらしかった・・・。前に、舞台でオペラ座の怪...
オペラ座の怪人@VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ 7SC (英亭 hanabusa-tei 映画日誌)
いや、これは素晴らしいですね。オープニングやクライマックスのシークエンスの演出は良いし、絢爛豪華な美術も良い。そして、何と言ってもエミー・ロッサムとジェラルド・バトラーの歌声が兎に角素晴らしい!!(評価:★★★☆) 作品:オペラ座の怪人 (スコープ/SDDS
『オペラ座の怪人』 (歯医者さんを探せ!)
今作私の注目は主役に劣らず輝いていた、ミランダ・リチャードソン演じるマダム・ ジリーとジェニファー・エリソン演じる娘メグのジリー親子だ。マダム・ジリーはとて も大切な役どころだし、一番興味深い人物だ。ファントムと彼女の関係をもう少し クローズアップさせ...
『オペラ座の怪人』・・・♪チャー チャチャチャチャチャチャチャー (uchi-aぶろぐ@WebryBlog)
昨日はついに、 『オペラ座の怪人』 を見ました。 公開前に試写会に応募したりしていたものの、 始まってみると他にも見たい映画がいっぱいあり、 別にいいかなぁと思っていたのですが、 なんだかどのレビューを見ても好評価。 なんかきっかけがあれば見に行こうかな
「オペラ座の怪人」&アリスのピアス(画像)&雨だ・・・ (朝ちゃんの毎日)
めっちゃ鬱です。今日病院なのに行く気力がありません。休もうかなぁ。雨も降ってるし。なんかほんまやる気ゼロでこんなんでいいんやろうか。あかんのやろうけど。ふー辛い。あーあ、こんなふうにしてココに弱音ばっか吐いて情けなかー。こういうのはほんまは書きたくない...
エミー・ロッサム from オペラ座の怪人 (日刊 「美しい人」)
大ヒット上映中の映画「オペラ座の怪人」を見てきました。作品のヒロインを演じている「エミー・ロッサム」の美しさにすっかりやられてしまいました・・・。素晴らしい歌唱力&演技力をを披露した彼女ですが、7歳の時からオペラの舞台に立っていて、現在キャリア11年の18歳だ
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! US版 (Cinema,British Actors)
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! 2005年5月3日!!! 「オペラ座の怪人 コレクターズエディション」 DVD3枚組! 詳細はこちら↓↓ Amazon.com:Phantom of the Opera Collector\'s Edit 注:リージョンコード 1。 日本国内専
【オペラ座の怪人】注:微妙にネタバレ?? (ただの映画好き日記)
うむ、素直に思った事を書くぞ! 実は、中盤から眠くてしょうがなかった・・・。 冒頭のあのシーンには、正直、「やられた!!!!これは期待出来るぞ!!」って思ったんだけど、いいとこはそこだけだったなぁ。 あ~、あと、パイプオルガンのジャ~ン、ジャジャジャジャジ
「オペラ座の怪人」映画! (Mはあとの大好きだよ。)
ずるっ。しゃーーーー!!とコケました。しゃーーー!!で180度回転して、後ろの美人さんと目がばっちり・・・合いました。にゃは。美人さんに「大丈夫ですか!?」と心配されてしましました・・・。ガクちん風にさっそうと立ち上がって、「すみましぇ・・・ん」と小声...
「オペラ座の怪人」映画レビュー(追記あり) (見てなごむ使ってなごむグッズなごなご亭)
土曜日に見たのですが、やっと落ち着いてので感想を書きます。土曜日の日記に「演出の勝利」と書きましたが、それはあくまで舞台版のドキュメントとして、映画ならではの補完がちゃんと出来ていたねって意味でです。この「ミュージカル版のドキュメント」って、サントラC...
オペラ座の怪人 (面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?)
チャーーーーーチャチャチャチャチャーーーーー!です。 クラシックでゴージャス。 言い換えれば古くさくて大袈裟な大凡作。時間もちょっと長すぎな気もする。 でも、クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが可愛いからあるていどはオーケーです。私が中学生なら惚れて下敷
オペラ座の怪人 (Groovy Groovers)
原題: THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シュ...
「オペラ座の怪人」(2)CDを買う。「Think of Me」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 ついに「オペラ座の怪人」のサウンドトラックを買った。 今日は会社が休みだったので、パソコンに向かいながら、午後はずっとエンドレスで聞いていた。 僕は何かのサントラ、あるいは誰かのCDをたまに買っても、「確かに聞きたかったけど、まあ買うほどのことはなかっ
オペラ座の怪人 (lifeofvibe)
♪あ~~、神様~わたしの~貧相な感性を~~♪お許し下さぁい~~~ぃ!映画だからあんまり歌わないかと思いきや、歌いまくりでしたね。セリフまで。そう、それがミュージカル!違和感を感じる俺の感性が貧相なのだ~~~♪別にミュージカルが嫌いなわけじゃないんです。...
「オペラ座の怪人」について語る (ASCENT)
The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package) 「ムーラン・ルージュ」みたいな映画を期待していたら、ほぼ全編ミュージカルだったとは・・・。自分は唄(歌詞)も音楽の一部として聴いてしまうので、中々話が頭
先に謝っておきます…/『オペラ座の怪人』鑑賞 (yoshieweb)
今朝早かったので、今かなり凄い眠気に襲われています。実際、ついさっきまでソファーで寝てました(汗)なので、本日の日記は明日ちゃんと更新させて下さい。すみませぬ。では、素敵な夜をお過ごし下さい☆おやすみ~。************************...
『オペラ座の怪人』を見てきました。 (GLORIA’S WEB PAGE IN 楽天)
今日は、お友達と『オペラ座の怪人』(映画)を見てきました。いやーよかったです。音楽と場面がすごかったです。宣伝でいやというほど聞く曲が耳に未だに残っています。CD買っちゃうおうかなと思うほど。でも、DVDが先かな?(もう、買う気でいる^^;;)映画だと...
絶え間ないファンファーレが眠りを誘う (soramove)
「オペラ座の怪人」★★★☆ エミー・ロッサム、ジェラルド・パトラー出演 ミュージカルには基本的に 押さえておかないと いけない部分がある。 普通の映画のつもりで見に行くと、 急に歌いだすという違和感を 引きずることになるからだ。 自分の心情を歌に...
陰陽論で観る『オペラ座の怪人』(ネタバレなし) (鍼灸師のツボ日記 ブログ)
オペラ座の怪人パーフェクトガイド 行って来ました2回目。 しつこいと思われるかもしれませんが、熱い文章を今回も書きます。 前回の投稿:『オペラ座の怪人』に秘められた陰と陽 実は、先日妻が私のPCを使いアマゾンで『オペラ座の怪人 パーフェクトガイド』を勝
「オペラ座の怪人」観ました♪ (受験生のおべんきょ日記?)
 クリスティーヌ役のエミーロッサムの歌声もゴージャスな感じも,パイプオルガンやフルオーケストラの演奏も,とっても素晴らしかったです。2年前,NYのブロードウエイで観たのですが,そのときは,ストーリーについてまったく知らないまま,しかも,英語もほとんど分か...
映画【オペラ座の怪人】2004年-ミュージカル (□■映画の小部屋■□)
■オペラ座の怪人■■監督:ジョエル・シュマッカー■脚本:アンドリュー・ロイド・ウェバー ■出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン/ ■STORY■  19世紀のパリ。オペラ座では、華やかなショーが繰り広げられていたが、怪人ファントム...
オペラ座の怪人を観てきました。 (徒然映画日記)
卒論終わって早々、映画観に行ってきました。 どうも、エミーロッサムかわいいなぁでお馴染みの陽介です。{/hiyo_en1/} 友人から劇団四季で観ることをオススメされましたが、劇団四季にエミーロッサム出てないじゃん!!!{/hiyo_ang1/} 以上の理由で却下です。
『オペラ座の怪人』 (Kenji\'s cafe)
先日、六本木ヒルズで映画『オペラ座の怪人』を鑑賞しました! 感想ですが、最初から感動!あまり言うとネタバレになってしまいますが(と言ってもそんな隠す事もありませんが(^^;)、冒頭のオークションのシーンでシャンデリアに掛かった布をバッと取るシーンと音楽にもう.
オペラ座の怪人(ネタばれなし) (らいらねこ★うたう)
ミューズの誕生をみた。って感じです。エミーロッサムに心を奪われました。とっても 美しい 映画でした。お話はもちろん 知っていたのですが記憶に残っていたものよりファントムも クリスティーヌの思いも伝わってきたのはお二人の演技や歌が心にしみるからかな。残念...
オペラ座の怪人4度目観に行きます (キャバリア)
オペラ座の怪人 先週は、ファントム様観に行かなくて ちょっと寂しい思いをしたので 今日は行きますよ!! それに昨日は何だか憂鬱になったので でも、朝9時10分は無理!! 10時40分いつもと違う シネマで観よう!! 家事をしないとね(*^。^*
Once more! 「オペラ座の怪人」(2004) (◆Ahaha堂おばはん本舗◆)
もう一度、2004年版を見に行ってきた。 2004年版以外に見た3本の映画が、どれもかつて見た「わが幻の『オペラ座の怪人』」じゃないことがわかった。新宿ツタヤにはもうなかったので、「わが幻の『オペラ座の怪人』」探しが俄然難しくなった。 それで、できれば2004
オペラ座の怪人 (はな*chanの日記)
今日じゃないんですが(^^; 観に行きました~♪(^^) やっぱりこれはミュージカル好きには外せない作品でしょう!! と言っても、私が舞台で観たのは随分前になりますけど(^^; やっぱりミュージカルには音楽が大事ですね~♪ どの曲も、とっ ても素晴らしくて、作品
映画: オペラ座の怪人 (Pocket Warmer)
邦題:オペラ座の怪人 原題:The Phantom of the Opera 監
「オペラ座の怪人」、感想は。。。 (ボソっと言ってみっか・・・)
いやー。「オペラ座の怪人」、かなりの人気作を裏付けるかのようにすごい人でした。 たまたま、1日で1000円デーということもあったのですが。 感想はというと とにかく   ミュージカル   なわけです。 映画ではなく。     簡単に言えば、 &n
オペラ座の怪人 (映画のしっぽ)
突然~甲高い声で歌いだすから ミュージカルって苦手だ・・! 映画オペラ座の怪人(
オペラ座の怪人2(ネタばれの危険あり) (NARI STYLE)
オペラ座の怪人予告どおり見てきました。ある素敵な方を誘いまして。。。デート(…っ...
オペラ座にいるのは。 (空から見えるもの。)
友人といもうとと一緒に「オペラ座の怪人」を鑑賞。 いやいや、ほんと聴き惚れました。 クリスティーヌのやわらかい歌声も、ファントムの哀しく重い歌声も。 あえて言うなら、字幕がちょっと…っていう場面があったのが気になったかな。 ファントムは、醜い顔のため...
「オペラ座の怪人」 (ミチミチ)
「オペラ座の怪人」 原作 ガストン・ルルー 作曲 アンドリュー・ロイド=ウェバー 監督 ジョエル・シュマッカー CAST ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム 見てきました!「オペラ座の怪人」 初六本木ヒルズです。やっぱり音が重要ですよね。 劇団四季のミ
オペラ座の怪人(3) 「THE PHANTOM OF THE OPERA」歌詞 オリジナル・サウンドトラックから (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 前回の「THINK OF ME」の紹介からしばらくたったけれど、今回はオペラ座シリーズ第三弾として、「THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)」をピックアップしてみたいと思います。  これは映画の冒頭でかかるテーマ曲「OVERTURE(オーヴァチェア)」と基本的には同じ
【オペラ座の怪人】楽しめましたよ♪ ( 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...)
『ジーザス・クライスト=スーパースター』、『キャッツ』、『エビータ』など多くの代表作を持つ天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの同名ミュージカルを映画化。19世紀パリのオペラ座を舞台に、オペラ座に住む謎の男と、彼に見初められた歌姫の物語。いわずと知れ...
映画・オペラ座の怪人 (シアターレビュー)
遅くなりましたが、2/26に 大ヒット中の映画「オペラ座の怪...
匂い立つエロチシズム-オペラ座の怪人- (日常と映画の関係)
条件反射的に涙が溢れたのは、久しぶりのことだ。 ストーリーが哀しいからではなく、作品があまりにも美しいから。 良い芸術作品を観ると、胸が震えて涙腺が堪えきれなくなる。 隣の連れに気づかると恥ずかしいので、その涙をぬぐわない、すすらない。 ゆっくりと、ひ
「オペラ座の怪人」 (右手にいちじく)
一発変換で灰燼。観にいきました。ネタバレ注意報です。「きみに読む物語」と迷ったのですが…「これってすごく感動するか全然たいしたことないかのどっちか紙一重の作品っぽい」という友人の言葉にものすごく納得してしまったので…★宣伝文句が「全米が愛に震えた」全米...
彼がファントムよ。 (luv2)
オペラ座の怪人 3/7 鑑賞。  友人と観に行きました。知人から聞く前評判があまりに悪かったので悩みましたが、やっぱり前から観たかったということもあって候補に挙がっていたローレライを辞め、鑑賞を決定。  単刀直入にいうと、とても素晴らしかったです。  
オペラ座の怪人 (impression)
この映画巷ではどんな事言われているか知らないが、最初と最後が良いの。途中は物語を知っているとの事もあるが、中弛み。。。シャンデリアはやっぱり凄い。 こんな豪華なの観た事ない!!余り観る経験もないが。。。どッかのホテルより綺麗程度の認知度。。。音楽は周知の
オペラ座の怪人 (■ぽん太の映画にっき■)
★★★★☆圧倒的な映像美と抜群の歌唱力で140分間夢の中 オペラ座の怪人は舞台芸術を映像というスクリーンで表現するのにまんまと成功した。 20世紀初頭のパリ、かつて栄華を極めたパリのオペラ座もいまは過去。今や廃屋となったこのオペラ座を会場としたオークシ...
ひとつの疑問から意外なものが見えた◆『オペラ座の怪人』(2回目) (日々の記録と、コラムみたいなもの)
3月11日(金)TOHOシネマズ木曽川にて(完全ネタバレ) 1月に試写会で観てから、ぜひもう一度音響のいい劇場で観たいと思いつつ、 なかなか実現しなかった『オペラ座の怪人』を、ようやく観に行ける時間が取れた。 実は、冒頭のオークションシーンで出てくる老婦人が
『オペラ座の怪人』映画批評7 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  2度目を見てきました。いやあ素晴らしい! ここ2週間くらい頭の中が「ジャーン! ジャジャジャジャジャーン!・・・」の状態でした。 遅ればせながらレビュー書きます(笑)。  「映画とは“映像と音楽”だ」と、かのスタンリー・キューブリックは
「オペラ座の怪人」 (the borderland)
ミュージカル「オペラ座の怪人」が、「キャッツ」や「エビータ」でも有名なアンドリュー・ロイド・ウェバー自身のプロデュースにより映画化。最初はミュージカル映画ということでパスの予定が、ブログ巡回してると評価高いので思い直して鑑賞してきました。 オペラ座のき
『オペラ座の怪人』 (たからの戯言)
やっと見に行きましたよ。『オペラ座の怪人』☆彡本当なら公開と共にすぐにでも見に行きたかったんだけど、ついつい★(^^;『オペラ座の怪人』は「劇団四季」のミュージカルで何回か観に行った事あるし、マンガ(笑)でも読んだ事はあるけど映画では初めてですネ☆彡映...
オペラ座の怪人 (merci beaucoup*blog)
昨日、友達に誘われて六本木ヒルズで「オペラ座の怪人」を見てきました。 私のまわりの前評判はかなり上々。 見てきた友達でよくなかったという人はいませんでした。 感想 たぶん周りの人の中でいちばん私が淡白な感想だと思います(苦笑) というのは、映画で見るよ
オペラ座の怪人 (映像の壺)
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera歌が・・・・・・。監督ジョエル・シュマッカー Joel Schumacher製作・作曲アンドリュー・ロイド=ウェバー Andrew Lloyd Webber出演ジェラルド・バトラー Gerard Butler (The Phantom)エミー・ロッサム Emmy Rossum (Christi
映画『オペラ座の怪人』 (ほのぼの日記)
映画『オペラ座の怪人』@神戸シネモザイク 2005年3月8日(火)レディースデイ {/star/}ついに念願のオペラ座の怪人を観ることができた(っ遅)。 最後観終わってもいいな、いいなと思うのでした。。。 {/star/}オペラ座の怪人は角川文庫(原作)でしか内容は知らなかった。 今回
オペラ座の怪人 (Nuove Blog Paradiso)
タイトル: オペラ座の怪人 公開日: 2005/01/29(Sat) 監督: ジョエル・シュマッカー 出演: ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン 公式サイト: http://www.opera-movie.jp/ ブログ内記事: オペラ座の怪人@気になる映画 本日「3/17(木)」.
一輪の花 (映画、写真その他もろもろ)
何回も見に行ったのに、一輪の花なんてあったんですか!?衝撃!!ミュージカル映画としては、有名なサウンドオブミュージックに匹敵すると私は思っています。プリマドンナ以外は、みんな本当に歌っているというのでびっくりですよネ!!本当にいい映画でした。...
オペラ座の怪人(二回目) (■ぽん太の映画にっき■)
ディズニーランドが好きでない僕は、女性がよく「ミッキーにまた会ってきた~」なんて聞くと軽くイラっとして「ていうかそれ、着ぐるみじゃん」と心の中で必ず突っ込む事にしているんだが、今日、「オペラ座の怪人」の二回目を見た感想。「クリスティーヌにまた会ってきち...
オペラ座の怪人 ★★★ (garden)
予告編で気になった映画。予告編のモノクロから、カラーへのシーンは、かなり目を見張るものだったけれど、「それだけ」で退屈な映画かな、とも思っていた。一言で言えば合格点。こんなベタベタのミュージカルとは思ってなかったけど、わりと集中して見れました。でも、時...
映画「オペラ座の怪人」☆☆☆☆ (40歳からのクローン病)
久しぶりの映画。ミュージカル映画を見るのはあの「コーラスライン」以来かもしれない。
オペラ座の怪人 (CinemaReview)
■解説1870年代のパリ。とあるオペラ座でオペラ座で、そこに住むとうわさされるファントムの仕業とされる怪事件が多発してた。。そんななかリハーサル中に急にプリマドンナ、カルロッタの頭上に幕が落下する。激怒したカルロッタは、役を降板してしまう。そして急遽、...
「オペラ座の怪人」 (Chimo\'sLife)
渋谷で見ました。人が多い~。平日なのに、どうして。いつもか。。チャララララ~ チャララララ~というあの独特のフレーズ 耳に残って離れないサラ・ブライトマンの元夫が「年齢的にサラじゃ無理でしょ」なんてインタビューで言ってたけど、さすがに。。クリスティーヌ...
THE PHANTOM OF THE OPERA-オペラ座の怪人 (HanaMuseum)
今年、最大量の滝涙を流す作品です~~! 遅ればせながら3月に入ってから観にいき、 思いもかけない号泣だったのです~~ こんな純粋に胸のうちからぐぅっとわきあがる、ほんとに純粋な涙を流せる映画には なかなか出会う幸運はないでしょう!!! まさに映画の醍醐味を
オペラ座の怪人 劇場 (坂部千尋のsparrow diary)
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/}  これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かっ
The Phantom of the Opera★★★★★ (なおのオススメ文芸。)
『19世紀のパリ、オペラ座で、そこに住む伝説の男ファントムの仕業とされる怪事件が多発。それらの事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌをプリマドンナにするために起こされたものだった。彼女と心を交わしながらも、彼女はラウルという伯爵の恋人ができ、事件は悲劇へ...
オペラ座の怪人 其の2 (りりーα)
 転職活動の合間を縫って…見てきましたよオペラ座の怪人。  2度目。  同じ映画
『オペラ座の怪人』 1週間たっても耳から離れねー (今日のいいこと。明日のいいこと。)
オペラ座の怪人 ジャーンジャジャジャーン♪ あのパイプオルガン調のイントロが耳から離れねー。。 大嫌いなミュージカル映画。。 キャストもミーハーな俳優は特に出てないし。 けど、見ちゃいました。土曜日の混んでる渋谷で指定席買って。 (見ると決めたら、
オペラ座の怪人 (popopopo☆maipon)
 オペラ座の怪人 この映画の感想を書くためにブログを開いたと言っても過言ではない私。 完全に惚れ込んでいます。 この“オペラ座の怪人”では誰でも一度は耳にしたことがあるはずの有名なフレーズが、 次から次へと甘い声で歌われます。 その歌声を聴くために、私...
オペラ座の怪人 (社長の本音日記)
今朝、タイ出張から戻りました。バンコックからの帰国便は夜行なのですが、偏西風の関係で飛行時間が極端に短く、成田でも5時間半ぐらいしか飛んでいませんので、あまり眠れません。 それに加えて、たった2時間の時差も帰国する時には結構ききます。 結局、往路で見て
オペラ座の怪人 (ヲイラのだいあり?)
■ オペラ座の怪人 観ました! ウェストエンド、ブロードウェイを始め、世界18カ国100の都市で観客を魅了するミュージカル 「 オペラ座の怪人 」 が、その作り手であるアンドリュー・ロイド・ウェバーのプロデュースにより映画化された作品。 そして
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック) 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼ
オペラ座の怪人いよいよ予約開始! (ヲイラのだいあり?)
じゃじゃ~ん!!オペラ座の怪人が予約開始~♪(*゜▽゜)おおお~♪ 発売は8月26日なんですけど早期予約すれば20%引きらしいです。 音楽の天使、再び!、、(。・w・。 ) ププッ ■■■■■■■■■■ オペラ座の怪人 コレクターズ・エ
オペラ座の怪人 (シネマ・ぶりざーど)
★★★★☆ 圧倒的な映像美と卓越した歌唱力で140分間夢の中 人気blogランキング  オペラ座の怪人は舞台芸術を映像というスクリーンで表現するのにまんまと成功した。  20世紀初頭のパリ、かつて栄華を極めたパリのオペラ座もいまは過去。今や廃屋となった
エミー・ロッサム Emmy Rossum 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 September 1986,New York, New York, USAThe Poseidon Adventure (2006) オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004) デイ・アフター・トゥモロー The Day After Tomorrow (2004) ミスティック・リバー Mystic River (2003) Nola
ジェラルド・バトラー Gerard Butler 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),13 November 1969,Glasgow, Scotland, UKBurns (2006) Beowulf & Grendel (2005) The Game of Their Lives (2004) オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004) Dearフランキー Dear Frankie (2004) タイムライン Timeline (2003
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 July 1973,Norfolk, Virginia, USAHard Candy (2005) オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004) アラモ The Alamo (2004) エンジェルス・イン・アメリカ \"Angels in America\" (mini) TV Series Dark Stories: Tales from Bey
[映画DVD]オペラ座の怪人 (2分の1プチ社長)
オペラ座の怪人 待ってました!やっと発売されましたね。 amazonで注文していたのですが、届いた日の夜、しっかり見てしまいました。 きっと近所迷惑だったことでしょう>我がマンション 現代(?)から過去に戻る最初のカットから圧倒されます。 あの有名な
オペラ座の怪人 (がちゃのダンジョン)
『オペラ座の怪人』 (2004) THEPHANTOMOFTHEOPERA上映時間140分製作国アメリカ/イギリスジャンルミュージカル/ロマンス/サスペンス 公式サイト1 公式サイト2インタビューミュージカル映画て、やっぱり最高です。「オペラ座の怪人」も何度もみてしまいました。バズ...
★「オペラ座の怪人」、絢爛豪華な悲恋★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「オペラ座の怪人」 (2004)  米・英  THE PHANTOM OF THE OPERA 監督:ジョエル・シューマカー製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー製作総指揮:ポール・ヒッチコックオースティン・ショウ原作:ガストン・ルルー脚本:ジョエル・シューマカーアンドリュー・
「オペラ座の怪人」 (WALK-ON)
気になってはいたのですが結局映画館では観ず・・・DVD買ったのでやっと観れました! 良いね~。 ミュージカル好きなのでこういった映画は好きです。シカゴもかなりお気に入りだし。 画面がモノクロからカラーになって、過去のオペラ座へとさかのぼっていくトコ
The Phantom of the Opera (2004,U.S.& U.K.) (The Final Frontier)
 劇場でも観たけれど、DVDを購入して何度も観てしまったのでレビューを書く気になりました。  The Phantom of the Opera  世界でもこれほど有名なミュージカルはないだろうというくらい有名なミュージカルなわけですが、私は舞台版オペラ座の怪人を観たことがありません。
「オペラ座の怪人」 (試写会帰りに)
早稲田松竹にて「オペラ座の怪人」鑑賞。 オペラ座の屋根裏?に仮面をつけた怪人ファントムが住みついていて、色々と悪さをするらしい、という位しか予備知識がなかったけれど、とても話題になっていたので、気になっていた作品。 冒頭、1919年のパリ、劇中の“今”がセピ.
オペラ座の怪人 (外部デバイスへの記録)
公開:2005年1月29日 監督:ジョエル・シュマッカー 製作/作曲:アンドリュー・ロイド・ウェバー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン ミュージカルを映画化した話題作。劇場で鑑賞しようと思っていたけど、結局時間とタイミングが.
オペラ座の怪人 (DRIVE ME NUTS)
辛い過去があったのですね。最後まで仮面は取らないのかと思いましたが、終わりの方で取りましたね。面白い映画でした。それにしても、今日の混み具合は何?満席でした。自分が早稲田松竹に観に行った映画で、こんなこと初めてですよ。確認はしてませんが、立ち見の人もいた
オペラ座の怪人/ネバーランド (日々感動&感想日記)
さて、忙しい合間にお休みいただいて、映画デイに当てています。前みたいに話題作全部とは行かないので、厳選して。 まずはこの間見た映画『オペラ座の怪人』 劇団四季のミュージカルで有名ですよね。ずっとずっと四季のオペラ座の怪人を観て見たいと思っていましたが、映画
オペラ座の怪人 (MY DINNING BAR)
ミュージカルは好きなほうでしたが、これは音の迫力が違う。内容は知っていても、心にずんずん響いて忘れられないものとなりました。オペラ座の怪人は、宝塚の「ファントム」という名で見たこともあり、そのときも感動したんですが、これは映画でも舞台に近いものではない...
◆映画・オペラ座の怪人 (映画大好き☆)
原題 :The Phantom of the Opera 監督:ジョエル・シュマッカー 製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー 脚本:アンドリュー・ロイド=ウェバー 原作:ガストン・ルルー 音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー 出演:.
「オペラ座の怪人」 (映画に学ぶ)
「オペラ座の怪人」、レンタルして観ました。 ミュージカルで有名な「オペラ座の怪人」、元々はガストン・ルルーの小説、同名小説が原作。 オペラ座での不幸な事故がガストン・ルルーにヒントを与えたほど。 二十年近くもの間、絶賛されてるミュージカルをほぼそのまま映.
オペラ座の怪人 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → オペラ座の怪人19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリス
オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera) (ホームシアターで映画三昧)
1919年、パリ・オペラ座で老齢の紳士ラウル( Patrick Wilson )と、マダム・ギリー( Miranda Richardson )がオークションで再会する。元の姿に復元されたシャンデリアが出品され、時間があの頃に遡る。クリスティーヌ( Emmy Rossum )とラウル、ファントム( Gerard B
オペラ座の怪人-映画を見たで<今年163本目>- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ジョエル・シュマッカー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン 評価:95点(100点満点) 公式サイト かっこええ・・・。 これはたまりませんわ。 今頃見てなにをゆうとんじゃと突っ込まれそうだが、こ
映画館「オペラ座の怪人」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
「オペラ座の怪人」のミュージカルを2回見ていたのでストーリーは全部わかっていました。ミュージカルを忠実に再現されていたので次に何が起こるのか全部分かった状態で観ていました。最初の方は「やっぱり映画じゃ舞台の立体感が無いな~」と思いながら。しかし、飽きさ...
「オペラ座の怪人」 (雑板屋)
天才作曲家、アンドリュー・ロイド=ウェバーが自身の最高傑作ミュージカルを完全映画化! いつまでも耳に残るテーマ音楽はやはりいい。 オペラ座が息を吹き返し蘇るシーンは予告で何度も目にしていたけれど、一瞬のうちの幻想がその時代へと引き込まれる入り口となってい
【外国映画】オペラ座の怪人 ジェラルド・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
パリ、1870年代、オペラ座では“ファントム”(オペラ座の怪人)の仕業とされる謎の事
オペラ座の怪人 (cinema note+)
The Phantom of the Opera 2004年 米・英 タイトルだけは知っていたので、一度見ておかねば!と思い、思い切って見てみた。 感想はというと・・・最初から華麗な世界にうっとりでした
オペラ座の怪人 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
●れんたの満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7.5点 歌の素晴らしさとオペラの豪華絢爛さにすっかり引き込まれてしまいました。。 過去への回想へ入るシャンデリアのシーンは、タイタニックを思い出しますね~ 目を奪われてしまいます。 ヒロインを演じるエミー・
オペラ座の怪人 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
●れんたの満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7.5点 歌の素晴らしさとオペラの豪華絢爛さにすっかり引き込まれてしまいました。。 過去への回想へ入るシャンデリアのシーンは、タイタニックを思い出しますね~ 目を奪われてしまいます。 ヒロインを演じるエミー・
「オペラ座の怪人」 (田中およよNo2の「なんだかなー」日記)
「オペラ座の怪人」なんですが、ファントムの描写が素晴らしい。悪でありながら客にも共感させることで、恋してしまう主人公を作り上げています。よく考えられていると思いました。書き手としてはファントムのような深みのある人物を描いてみたいです。※もっと、「なんだ...
『オペラ座の怪人』’04・米・英 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ1919年、パリ・オペラ座の舞台上。その所有物がオークションにかけられている。車椅子の老人はその中の一つ、オルゴールを落札する。そして、シャンデリアを覆っていたベールが取り払われた時パイプオルガンの荘厳な響きとともに時は半世紀を遡り豪華絢爛なオ...
オペラ座の怪人 (repulsion*)
2004年 アメリカ監督ジョエル・シュマッカー出演ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー                                  □□■■■作品オススメ度□□...
「オペラ座の怪人」 (シネマ・ワンダーランド)
世界中で公開されたミュージカルを映画化した「オペラ座の怪人」(2004年、米・英、ジョエル・シューマカー監督、ワーナー映画配給)。この映画は映像として、まるでルキノ・ヴィスコンティ監督の「ルートヴィヒ」(1972年、伊・西独・仏)や「イノセント」(75年
オペラ座の怪人 (Yuhiの読書日記+α)
「オペラ座の怪人」って題名はよく聞いていたし、なんとなくのストーリーは知ってましたが、実はちゃんと見たことがなかったので、すごく楽しみにしてました。 が、この映画って、ほんと歌ばっかりなんですね。{/kaeru_shock1/} ミュージカル映画だとは聞いてまし ...
「オペラ座の怪人」500円 (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
10月5日にオープンしたユナイテッド・シネマ豊洲に行ってきました。ゆったりした椅子と音響が売り物のようです。確かにメディアージュよりは前の席の間が広いです。ロードショーの時に見逃していた「オペラ座の怪人」がオープニングスペシャル価格500円だっ ...
オペラ座の怪人 (ひめの映画おぼえがき)
オペラ座の怪人 通常版 監督:ジョエル・シューマカー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー、シアラン・ハインズ... 「あなたの
オペラ座の怪人 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多くの方に愛されているこの映画、ず~~~っと観たかったのやっと観られて嬉しいなってことで、今年初の映画感想は、魅惑のミュージカル映画で~す^^・【story】19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド・バトラー)の仕業とされる怪事件が多発。...
オペラ座の怪人 (のほほん便り)
あまりにも作品名と、サビの音楽が有名なわりには、どんな内容か知らなかったのですが、じつは原作は、百年近く前に書かれた怪奇ロマンな小説、だったんですね しかし、その持ち味の多彩ぶり。魅力の大きさゆえんか、のちの表現者の創作意欲を、ふつふつとかきたて、映...
オペラ座の怪人 (あず沙の映画レビュー・ノート)
2004 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル ラブロマンス 作品のイメージ:感動、泣ける、切ない、おしゃれ、スゴイ 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン 一言で言えば豪華絢爛。もう既にミュージカルで何...
オペラ座の怪人 (Addict allcinema 映画レビュー)
あなたの声で私の花が開きはじめる。  
『オペラ座の怪人』(2004) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化されているガストン・ルルーの『オペラ座の怪人』ですが、今回は大ヒットしたアンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカル版の映画化したというのがポイントです。以前から見たい見たいと思いつつも、今日に至るまで舞台を見ることが出来なかったので、その...
「オペラ座の怪人」豪華絢爛~舞台そのまま (ノルウェー暮らし・イン・London)
8月末にロンドンのミュージカルを鑑賞する予定なので、予習もかねてDVD鑑賞。 重厚で、豪華絢爛、舞台をそのまま観ているようで、まさに圧巻! それにもまして、ファントム演じるジェラルド・バトラーの、なんとセクシーなこと!!
オペラ座の怪人 (mama)
THE PHANTOM OF THE OPERA 2004年:アメリカ 原作:ガストン・ルルー 監督:ジョエル・シューマカー 音楽:アンドリュー・ロイド・ウェッバー 出演:ジェラルド・バトラー 、エミー・ロッサム 、パトリック・ウィルソン 、ミランダ・リチャードソン 、ミニー・ドラ...
オペラ座の怪人 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界で一番有名な、哀しくも美しい愛の物語』  コチラの「オペラ座の怪人」は、現代のモーツァルト、って言ってもキダタローじゃありませんヾ(・ε・。)ォィォィ アンドリュー・ロイド=ウェバーの傑作ミュージカルを自ら製作総指揮・脚本・音楽を手掛け映画化し...
オペラ座の怪人 [DVD] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE PHANTOM OF THE OPERA公開:2005/01/29(リバイバル2007/10/13)製作国:アメリカ/イギリス上映時間:140分監督:ジョエル・シューマカー出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴ...