【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

とらぬライジンクの皮算用

2010-05-25 14:49:13 | Weblog
なんか、ロゴ勝手に張っていいんかな?
(@_@)


アカンもんやったら、誰か教えて下さい~



さて、本日は暇なので、まだ当たってもないライジンクサンロックフェスティバルの事を調べたりしてました~。


とりあえず、鈴鹿から会場まで、約1700キロありますね。
(携帯アプリ助手席ナビ調べ)

高速代が約25000円

燃料が往復で、少なく見積もって500リットル、軽く五万円越えですね。


時間は片道約30時間と表示しとりました。


ん~


これは、やはり、京都府の舞鶴からのフェリーに乗った方が安くつきそうですね~


フェリーが往復、人間4名あわせて10万円越えるぐらい?


なに?A期間とか、B期間とか?


ん?お盆に重なるから高くなるの?


でも時間は20時間で到着する模様。


環境にも、財布にも、安全にも、エコでロハスでセーフティーなのはフェリーの模様ですね


やっぱ大門刑事がかけていたサングラスか、松方弘樹さんがかけてる、上に行くほど色が濃くなるサングラスが必須ですね。

首にスカーフ、シャツはボーダー柄、勿論、パンツと靴は白ですよ!

んで、船の後ろ側で、デカい釣り竿伸ばしてトローリングですね。


狙うはブルーマリン、伝説のデカいカジキです。

おっと、ブルーマリンを狙う場合は、麦藁帽子に、インナー赤シャツ、足元は雪駄でしたね、ジッチャン!

相方は、サングラスに釣り用ベストを常に着用、クールな物言いで、逃した魚の鱗を大事にスクラップしてるような方をチョイスしてください。

コレで20時間の長い船旅も、退屈しなくてダイショブダイショブ~。



しかし、コレ、もしかしたら、今までで一番楽な遠征になるんじゃなかろーか?


とりあえず、ビールを2ケースは持ち込むべしですな~

(゜∇゜)





(」゜□゜)」{行きたい~!ライ ジング サ~ン!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安 | トップ | 太陽の宴と、フェアトレード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のHPは無いのでしょうか? (金剛石)
2010-05-26 05:34:46
お店のHPは作られてないのでしょうか?
一度食べてみたいと思いお店のHPを探してみたのですが、見つけれませんでした。

営業場所はマックスバリュー鈴鹿住吉店らしい
とネットでは出てるのですが、営業時間や場所を知りたいです。
返信する
Unknown (店主)
2010-05-26 13:46:41
金剛石さま、いらっしゃいませ。

HPは現在製作中でありまして、夏にはできてるようにしたいです。
m(_ _)m


お店の場所ですが、鈴鹿市住吉の、スズカコミュニティーで検索して頂くと分かりやすくおもいます。

スズカコミュニティーの広場前、ベージュのケータリングカーがウチです。

営業時間は、
11:30~19:30
定休日は、毎週火曜水曜となっております。


よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿