【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

太陽の宴と、フェアトレードコーヒー

2010-05-26 13:10:18 | Weblog
昨夜は、「太陽の宴」と言う、三重は四日市で行われる、フリーの、野外音楽フェスティバルの、飲食ブースのー


ミーティングに行ってまいりましたー。
(゜∇゜)


店主は、この太陽の宴の、飲食ブースの運営委員だったりしております。

さて、この「太陽の宴」、
昨年までは、昭和幸福村っていう、山ん中のキャンプ場で、有料フェスとしてやっていたんですが、

今年は、ロケーションがドドンと変わりまして、海を眺める緑地公園に変更、
さらに入場無料なフリーフェスに進化を遂げて、今年は更に盛り上がる様相でございます。
(゜∀゜;ノ)ノ


そして、このフェス、バンドをよんで音楽という文化に触れるだけではなく、
エコロジーを推進するイベントの面も兼ね備えておりまして、

飲食ブースから提供されるメニューは、リユース食器や、再生紙包材などを使用し、ゴミが少なくなる取り組みがなされた、なかなか素晴らしい志しの、エコでロハスなイベントだったりするのです。
(゜∇゜)


店主、どっかのオムライス屋さんに、見た目がロハスじゃねーと言われて久しいですが、

実は、エコ、ロハスを考えてたりする、そのギャップに、婦女子各位はクラクラのメロメロになっちゃうんじゃないでしょーか?


罪な男、それは私の事ですね☆
(゜∀゜;ノ)ノ


さて、昨夜は、飲食ブースの概要書類を、運営委員のジャイアンさんが作ってこられたので、それの打ち合わせでした。

朝までかかったそうです。
熱い、立派な書類でした。

ジャイアンさんお疲れ様っス
m(_ _)m


なかなか熱いミーティングでした。


過去に、全体のミーティングに参加もさせて頂いた事もあるんですが、
そちらもカナリ熱く、若者達の本気な話し合いは、なかなかの感動ものでしたよ。


音楽とエコロジー、

我々の行う事は、地球レベルでは極めて小さいんでしょうけど、
その小さい事の積み重ねと、
その心掛けが、何か、めっちゃイイ事生む気がしてならねーんですよねー。


まだまだ小さいフェスですが、だんだんと成長していく様は、その辺のドラマよりもドラマチックで面白いです。


是非皆さん、9/4~5は、太陽の宴に足を運んでみては如何でしょうかー?
(゜∇゜)


あと、スズコミ店は、今週末からフェアトレードコーヒーに入れ替わります。

有機栽培グァテマラです。

勿論、晴れの日キャンペーン対象で、ハンバーガーをスズコミ広場でお召し上がりのお客様にはサービスいたします。


是非、スズコミ広場で召し上がって下さい~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらぬライジンクの皮算用 | トップ | 岡国ナウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿