★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

ボランティア日記136

2013年04月25日 21時16分12秒 | ボランティア
最近書いていなかったので久しぶりに書いてみることにした。

最近は週に2回、保育所でボランティアをさせていただいています。

保育所で子どもたちといる時は精神的に落ち着き嫌な事も全然考えることもありません。

子どもたちの下駄箱を作ったり、ペンキ塗りをしたりと

慣れない日曜大工もなんか慣れてきました

完成すると子どもたちから「ありがとう」と言われるのがたまらなく嬉しいです

今日はお昼までで帰ろうとしたら2才くらいの女の子が事務所に来て

喉に魚の小骨が刺さって取れないようでした。

先生たちが病院を探しても木曜日は休診日が多く見つからないみたい。

見つかっても12時までなど、かなり困っているようでした。

なんで病院って休診日が同じ日だったり、診察時間が同じだったりするんでしょうね。

女の子が喉が痛そうで可哀想でした

なんとかならないのかな病院。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿