陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

始動開始

2010年06月03日 | ヘアゴム・シュシュ
6月6日の日曜日に布施でフリマ出店します
前回と同じ場所です


今年初めての出店になりますが
今回は…手作りのものはほとんどなく、リサイクルものがメインな感じです
って今年ももう6月、作りためたものはないのかいって感じですが…
ないのです なにしてたんでしょうねぇ わたし


が、これは出しますよ



この時期は売り上げが伸びる(はずの)シュシュ
作りためている分を、先週久しぶりにフリマ用にセットしてみて

が~~ん

これっぽっちしかない
(種類がね 同じものはまだまだ1袋あるけど)

なには、なくともシュシュだけは作らねば!
と言うことで



増えた~

空いているトコロは同じものを掛けてもいいし、と言うことで
急いで作ったのは…


キラキラシュシュ

夏に似合うゴールドも登場
ピンクも今回はやや淡い色合いの方で

こんだけキラッキラキラッキラしといて淡いって表現もなんだけどね

この生地縫うのはずいぶん慣れましたが
いまだに裁つのが難しい


○○ちゃんみたいなシュシュ


姪っ子の○○ちゃんのイメージなんです、特にピンクが
(そんなことはどうでもいいでしょうが…(*´ω`)ゝハハ )

ダブルガーゼ素材で布もたっぷり取れたので
ふんわり柔らかです


レーシーなシュシュ


これもふんわり柔らかです

ピンク地にレースの模様の方はもともと4つしか取れなかったのに
かなり気に入って、1個自分用にしちゃったので残り3つしかありません


今回も結局、凝ったものは作れませんでしたが
シンプルとは言え布選びからこだわった手作りシュシュ
喜んでいただけますように












最新の画像もっと見る

コメントを投稿