ヌルい

萌えても良いですか?
…萌えないとダメですか?


by 雛多

最近気になってるコト

2006年04月19日 | 一般ヲタ系
備忘録。


『春萌』の原画家さん、菜然しかなさんが、同郷人だったようで。そういえば先日のサイン会で差入れの『うなぎパイ』渡す時の反応が、呆然としてらしたので、「何か悪い事しちゃった!?」と、内心ビビってたのですが。静岡で活動されてる方みたいなので、平日の昼間のサイン会に地方の同郷人現れたら吃驚するだろうて。
んでも最近、しかなさんが、すっごく気になる。萌え?


『aksy』って音楽ユニットがあります、まだあったんですね(w;(私が知ってるのは5年も前の事) 昨年アルバムを出したらしいんですよ! ノーチェックでした。
このユニット、声優の友永朱音さんが参加していらっしゃるんですよ!!(エロゲ方面では『青山ゆかり』名義みたいですけど、私的にはCanvasの桜塚恋ちゃんから入ったので、《友永さん》と呼びたいのです) 友永ファンの私としては、ぜひ買いたい。…しかし、先日のアキバ強行の折、すっかり探すのを忘れるという体たらくでした。どうやって買ったろう…
あまりね、キャラソンとかには興味ないのですが、普通に聴ける曲なら聴いてみたいのですよね。サントラも好き。


そういえば、ぱんだはうすさんの記念サウンドトラック『くろぱんだ・しろぱんだ』 2003年頃に発売された物ですが。その5年くらい前から「出る、出る!」といわれ続けて、ずっと待ってたのですが、待つの止めてから出てるとは!(w;
大好きなのです、ココの音楽は。なので、買いたいのですが、名古屋には売ってませんでした。「アキバ行った折に探そう!」と思ってて、探すのをやっぱり忘れててトホホな感じ。通販か?


『らばそ』関係。しかなさんが社員さんではないそうなので、「何か活動されてるのかな?」と検索かけてみたのですが… そしたらなかなか興味深いサイトへ糸が繋がってて。スタッフの方々のサイトが分かったのですけど、すごい、いまでもそれぞれに同人やられてる方々なのですね。おまけに同人サークル『LOVER-SOUL』て(w; ありゃりゃ。
何やら、私も何か活動したくなりました。やるなら『春萌』かな。


更にらばそ。DreamParty東京に出展されるそうで、5/4なんだけど、今行こうかどうしようか迷ってます。う~ん…あまりアキバ系のイベントは、退くからねぇ でも、やっぱりグッズ関係欲しくて。Lassさんも参加されるし、友永さんのイベントもあるし、Sirenレシピの公録あるし、近くに住んでたら多分迷わず行っちゃうんでしょうけど(w;
行くなら、今度は車で行く事になると思います。ビッグサイトだし。


Game-Styleさんでネトラジ『ゲスネラ』が始まりましたね。声優の【まきいづみ】さんが出演されてるので、これからも楽しみです。DLしたまま、まだ聴けてない。
ポッドキャスト、やってみようと《i-tune》インストールしてみたけど、使い方がよくわからないので困ってます(w; インターフェース違うと戸惑う辺りが、もう歳か…


アニメとか。
エウレカ終わって一安心。とか思ってますが、地上波録画で『ARIA the Natural』『ゼーガペイン』と『ふたご姫Gyu!』と『パピヨンローゼ』をご丁寧に録ってたりします(w(名古屋地区放送分) あと『Canvas2』も録ってました。PCで勝手に録画なので、完全放置状態。
あとはGyaOで『刃牙』と『ARIA the Animation』と『トランスフォーマー』と『ドカベン』を観るのが週課かな。『バクシンガー』始まったらしいので、ちょっと観たい気も。
友人から『砂ぼうず』が面白いとの事なので、観てみないといけないかと。オタクじゃない人(だけどガノタ)なので貴重な意見。
『ゼーガペイン』、伊東岳彦先生の名前に惹かれて、とりあえず録ってますが、はてさて。設定見た限り、それなり。メカデ中原さんだし、脚本関島さんだし、幡池さんも絡んでるし、悪くはないと思うけど。
他はよく分からないので録ってませんが、如何なものでしょう?


携帯替えてから、久々にコンテンツ観た。Vodafoneなのでね、悲しいですよ。「でも、ま、使わないし~」とか思ってたら、やっぱり着うたを獲りたくなっちゃうから困ったもの。(しかも、やっぱりギャルゲw;) サービスプラン替えないとヤバそう。有料サイト登録もそれからだね。
ついでなので、暇なので、着メロ打ってみました。シンプルなピアノの2音だけだと思って甘く見てたら、やっぱり耳悪い人にゃ、耳コピは難しいです。ちなみに『春萌』のね。まだ暫くは完成しそうにない。
あ、着メロは千世さんのPCサイトで公開されてる『七彩かなた』のテーマ《KANATA》にしてますよ(w


こんなトコかな。

<ついで>
ギャルゲ予定表をまとめてみる。
発売日タイトル可能性
4/21ななついろ★ドロップス
4/21青空の見える丘
4/21マエバリ帝国の逆襲
4/28Triptych
4/28PRINCESS WALTZ×
4/28ウィズ☆アニバーサリィー×
4/28蠅声ノ王
4/28処女はお姉さまに恋してる
4/28いもうとブルマ
4/28Planetarian
4/28人妻コスプレ喫茶2
5/26H2O
5/26七彩かなた
5/26君と恋して結ばれて
5/26ひだまり
6/2委員長は承認せず!
6/23SummerDays
ぶらばん!
初恋撫子
はぴねす!FD
未購入物件
3days
Peace@Peacies
車輪の国、向日葵の少女
Clover Heart's
_summer
Like Life
Orange Pocket
桜華

記号:◎迷わず ○できれば △悩む ×もしかしたら


…なに、この量…終わってる…


最新の画像もっと見る