Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

狭い所が好き

2005-03-17 15:28:42 | DOG&CAT
お猫様って、狭い暗い所がどうして好きなのかな?

袋の類いを見ると必ず入って行き、気の済むまで延々と居座る。

紙、ビニール、どっちでも良し。段ボール箱もお気に入り。
今日は紙袋。
スキを見てさっと入ってじーっとこっちを見ていた。



んー、ここは落ち着くにゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫と袋… (はや)
2005-03-18 10:07:21
昔、座ったり寝てたりする猫の前にさりげな~く紙袋やスーパーの

袋を置いて、猫の挙動を笑いを噛み殺しつつ横目で眺める…のが

楽しみだった(^ー^)



たいてい吸い込まれるように入っていって、中でUターンするんだよね。

紙袋が小さくてUターンに失敗し、ベリッってカンジで外の世界に

出ちゃって「???」みたいな表情も楽しかったなぁ☆

それが楽しくて、わざと小さ目の紙袋を置いたりして



んで期待通りひっかかってくれて。

なんで猫って袋好きなんだろうねぇ??
返信する
 (Maki)
2005-03-18 14:29:31
だよね。

何故に袋が好きなのか?!

Uターン、必ずしますね。



よく通販を利用しますが、必ず商品を出した後の段ボールにさっ!と入ります。振り返るともうそこに顔だけ出してちんまり座って。。。



んー、謎じゃ!
返信する
暗くて狭いところ (Me)
2005-03-18 16:24:13
うちのピーも好きで、お気に入りの場所でいつも瞑想しています。



猫と小鳥は閉所恐怖症ではないですね。

(私も暗くて狭いところ、わりかし好きです)
返信する
ピーちゃんも (Maki)
2005-03-19 09:37:34
暗くて狭いところが好きなんですね。



閉所恐怖症の猫や小鳥がいたら。。。

面白いかも??

なんて。。





返信する