Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

さよならたまちゃん

2007-09-11 15:49:23 | DOG&CAT

以前ここで紹介した、ライムと兄弟かもしれないたまちゃん(♂)が、亡くなってしまいました。
今朝仕事場で飼い主さんから聞いたのですが、昨夜外に出たいというので出してあげたのが最後で、朝庭で冷たくなっているのを見つけたそうです。
口には血がついており、「交通事故死かも・・」ということでしたが、奥さんは「毒殺されたのでは」と。。
あまりに突然のことで「えっなんで・・」と絶句してしまった私。

最後の力を振り絞って家にたどりついて、そして庭で力つきたのかと思うと。。。
最期を看取ってももらえず逝ってしまったと思うと。。
可哀想すぎる。

原因がどちらであっても、防ぐことができたはず。
でも、いろいろ事情がある中で引き取り育てていた彼の手前「なんで、どうして」と非難することはできませんでした。。
人にはいろいろ考えがあると思うし、それを否定はしないけれど。。。
彼等を守るのは飼い主なんだ。
そう思うだけです。

こんな結果になって「寿命だった。仕方ない」と言えるのだろうかと。。思うのです。

まだ2歳になったばかりだったのに。
一度会ってみたかったよ。

さよならたまちゃん。。。


ライム、たまちゃんの分も長く長く生きようね。




コメ閉じです


最新の画像もっと見る