Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

その後の写真

2007-09-08 09:04:02 | DIY&REMAKE
ひなこ部屋のペイント、その後の写真です。

間取り図に番号を入れました。以前塗ったのが1,2。今回は3,4です。全部の写真を載せますので、番号と照らし合わせてみて下さい。

1
写真では分からないくらい淡い水色。床になぜか地球儀。。本棚からおろしてそのまま放置。
2
エメラルドグリーンの壁と青いクロゼットの扉(ちなみに以前は白い壁に淡いピンクのクロゼットドアでした)
3
4


こんな感じです。1~4とだんだん色が暗くなるのが、お分かりになるかと。後は天井を残すのみ。。それはまた追々考えるとして、壁はこのままでもいいけど、一部板壁もいいなあ~。でもやるの面倒だな。。とか色々考えてます。
今回の壁塗りで白が映えるようになり、これもまた怪我の功名。既にリメイク済みのスタンドのシェードが白いままで、画像が前後しちゃってすみません。(笑)お次に気になっているのが、この本棚。もちろん買い替えるわけにはいきませんし、今後ひなこが使う年数も知れています。。
そもそもこの本棚、結構な量が収納できます。しかし棚板全てを使いきれていません。。大きいから圧迫感があってどうしても目がいってしまいます。地震対策として、寝ているところに倒れない位置にはなっているのだけど、もっとちゃんと対策したい。なんとかぶった切って背を低くするとか。。。したいなあ~。130センチくらいの高さなら、いいんだけど。。。。
それかクロゼットに入れ込んじゃうとか。と思ったけど、サイズ面で断念!ちぇっ。


左側の扉付きの棚は、スライド式になってます。

扉を開けて上のねじ部分を緩めてみました。お、取れそうだぞ~。


取れました♪しめしめ。。。。でもこれ、どうしよ??


**以前の壁の塗装1はコチラ
2はコチラ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃんうらやましぃ (osa)
2007-09-08 12:32:45
いいなぁ、、
わたしの中学生時代なんて、和室6畳+
母の嫁入り箪笥に囲まれ、ダークな部屋でした…

わたしは4番の壁色が一番好きです。
おこもり感がありますね。

イケアのショールームでも、4.5畳の一人暮らしという
設定のコーナーがありましたが、シックに、でも
モノはたくさん、でもコンパクトで、ありだなーと
思った記憶が。

狭く見えても、むしろ狭い方が無駄がなく
楽しいという考え方もありますよね。
私もがんばろっと(といつも締めて、何もやらないw)
返信する
Unknown (etranger)
2007-09-08 18:59:05
壁はダーク系の色だけど、大きな窓からたくさん
光が入ってくるのでその壁をキレイに照らして
くれますね。
光が当たっていっそうきれいですね。
ひなこちゃん、ようやくこれで落ち着いて勉強
できますね!(笑
返信する
Unknown (Me)
2007-09-08 20:12:30
ひなこちゃん、「kansas」が好きっていったいいくつよ?(笑)
かなり渋いご趣味ですね。

ピンクじゃなくて水色が好きってところも
ママに似ているの?
返信する
Unknown (COCO)
2007-09-08 21:55:48
んー!すごい!
こういうお部屋にいるし、Makiさんの娘さんだから、絵も上手ですね~。
(ちょっと前にひなこちゃんが描いてたコミックを見ました)

こういう色使いって、日本ではあまりみないんですよね。
Makiさんのおうちを見ると、うちって色に乏しいなぁと思います。
返信する
Unknown (hitomin)
2007-09-08 23:00:39
Makiさん、このテンプレいいわーすごく好き☆

ひなこちゃんのお部屋の壁。
さすがですねーだんだんと濃くなっていたとは。
海の水面からどんどん深海にもぐって行く感じ。
想像しただけで無になれそうな空間ですね。
あっ受験生にはもってこいかも!母のたくらみですか?笑
返信する
Unknown (やま)
2007-09-09 00:08:34
私は1の色が好きですよ~。とゆうか、ぶら下がってるボンボンが好きです☆私も似たようなのをダイソーでゲットしてぶら下げてます♪100均あなどれないですよね
ブルーの壁は、海外ドラマのTHE OCのセスの部屋が濃いめのブルーで、コーエン夫婦の寝室が薄いブルー(だったような気が…)で、いいなぁと思ってるんですあ、見たくなっちゃいました??コレもはまりますよ~~~←コノ手キモイですよね(笑)
返信する
うわ~☆ (まるネコ)
2007-09-09 12:12:59
こんなおしゃれな部屋に住める、娘さんがめちゃ羨ましいです
壁がグラデーションなんて、自分でやらなきゃ絶対ありえないですもんね、スゴイな~

前の日記のデッキの様子も素敵すぎです
こんな生活憧れます
夜の写真とか、もうぅ~
デザイナーズレストランですかって感じです。
返信する
>osaさん (Maki)
2007-09-10 16:02:05
お返事遅くなりました~。
嫁入りタンスと一緒というのをのぞくと、とてもうらやましい環境ですよ~。うちは姉と一緒でしたから、個室なんてなかったし。
和室は今一番欲しい空間!(中学生には、きついかも??)
たまにしか来ないお客さんのための客間を作るかわりに、居室を広くしてしまいまして。今となっては客間を作るべきだったと後悔してます。
子供部屋は快適にするとこもってしまって良くない、という話もありますね。最小限のスペースでも、いいんですよね。うちはこう見えて8帖近くあるんで、贅沢です!(笑)
4.5帖は、さすがに日本の住宅事情に合わせてきたのでしょう。
マンションとかだと、絶対ありですもんね~。

ダークな色合いがお好きとかで、意見が一致ですね。(^^
返信する
>etrangerさん (Maki)
2007-09-10 16:03:39
そうですね~。本当はこの一番暗い色に日差しが当たると一番良いのですが。。。
季節によっては朝日が入るかなあ~~。
多分前の状態でも、そこそこ勉強には身が入っていたとは思うんですが。。。
今度本人に、ペイント前後で何か気分的に違うか聞いてみます。
返信する
>Meさん (Maki)
2007-09-10 16:07:07
その口調だと、カンサスを知ってるとか??
音楽の趣味ってのも、親の影響が大きいものなのかな~。
私はJポップスとかよりも、洋楽の方が好きで。。(でも全然詳しくないし、CDとかも持ってないけど。。)
今うちら世代くらいの人が、そこそこのポジションでCMやドラマ制作にあたってるんだろうね~。使われる音楽で分かるよね。
だからか、子供世代も違和感なく昔の音楽に入っていけるみたい。
返信する