く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥庭仕事と冬の手仕事、編み物。

2017-12-04 08:14:18 | 趣味




‥‥こんな穏やかな日になって、それだけでニッコリです。有り難いですね!
‥顔を出してくれるお日様に感謝です。(*≧∇≦)/--((礼))







‥庭仕事日和です。
つるバラの枝の整理と、芝生の中の雑草を抜きました。
今、芝生の緑の部分は雑草です。バケツ1杯草を抜きました。
汗もかかず、心地良い庭作業が出来ました。



‥午後の空いた時間に。
編み物を始めました。 編み物なんて数十年ぶりになるかしら?
先月買っておいた本を参考に、スヌードを作ります。
作り目の仕方を思い出しながら、何回もそこでやり直しをしながら、何とか数センチ編めました。
‥ここまで来れば、後はこのまま、表編みと裏編みをランダムに入れながら編み進めるだけなので、後は時間の空いた時に編み進めたいと思います。



‥まだこの状態では、何だかわかりませんね。



‥輪編みで増やし目も減らし目も無いので、初心者向けですよ!



‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩も行ってきましたよ。
気温は僅か9度ですが、お日様が出てるだけでほっこりと暖かいんですね。

‥赤い太鼓橋の公園と、直ぐそばを流れる川沿いをぶらぶらして来ました。
日曜日、家族連れや仲良しの老夫婦、この暖かさにつられて皆さんお散歩に来られたのでしょうか?
‥人の多さに、く〜ちゃんビックリして、最初の一歩がなかなか出ませんでした。



















‥‥こんな暖かい日が続くと嬉しいですね!
晴れた日は、気分がウキウキして来る単純なオバはんです〜!

♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



コメント (2)

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。