く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥『バランス悪ッ!』だって。

2017-01-31 09:50:06 | 日記
         
          


‥‥昨夜はまるで台風の様な風が吹き、なかなか眠れませんでしたが、今朝は嘘の様に風も収まり穏やかな日になりました。

昨日のお散歩中、すれ違った若いカップル。
女の子は『可愛い!❤』とひと言。男の子は小声で『バランス悪ッ❣』だって。

‥‥君、正解❣

‥思わず苦笑い? 爆笑でした。

いつも見慣れているから、不自然に思わないく〜ちゃんの体型。
やっぱり、「バランス悪ッ。」ですね。

でもね。それが可愛いのよ。
その短い足で、必死に後ろから付いてくる姿が可愛いんです。

★‥‥く〜ちゃん身体測定。
‥測ってみました。く〜ちゃんは、なん等身でしょうかね。

♥♥‥ジャ〜~ン。。発表しま〜す。

‥‥お見事な、おバランスですよ。
前足は10cmしかないよ。
‥後ろ足は、チョット長い12cm。
‥胴体は??エッ。。ビックラ❣ 40cmもあるの?
‥ご立派な箒の役目もこなす尻尾は、25cm。 ウヒョ〜!


このチグハグな愛嬌のあるサイズ感。素晴らしいです。W(^O^)W


‥お腹が地面にくっつきそうな体型だから、お散歩から帰ると、いつも、お洋服のお腹の部分だけ真っ黒なのね。
地べたを這いずって歩いているのかしらね。W(^O^)W



★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩 
‥昨日のお散歩の様子です。



‥暫く、遊んだ後は勝手に帰って行きます。
‥『く〜ちゃん、待ってよ~~!』

‥一瞬振り向き、付いてきていると確認すると、止まりもせずまっしぐら。









‥‥全く自分勝手なお方。

‥‥『わらわを置いて行かないで〜~!』と、わらわも短い足で必死について行きます。


★‥梅の花。
‥帰り道、やっと開花し始めた梅の花、見っけ!
‥チト、ボヤケてしまいました。



‥‥春はもうそこまで来ています。

‥早く、花壇に可愛いお花達を植えたいですね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         



コメント (8)

‥比べたらいけません!

2017-01-30 11:23:41 | 日記
          
          


★‥‥く〜ちゃんの朝ご飯の風景。

‥朝の日課のパトロールを済ませると朝ご飯の時間です。

‥夜ご飯に比べると食いっぷりがイマイチです。

‥‥『ご飯、食べないとおやつ🍖、食べられないよ!』
‥何だか仕方なく食べ始めました。



‥ひと口食べてはこちらを伺って。。又、ひと口食べて。。。
‥朝ご飯の後の歯磨きに使うシートをガサガサするとスピードが上がります。



‥‥何とか完食しました。
‥次の歯磨きを待ってます。



‥‥歯磨きを楽しみにしているのではなく、その後のご褒美の🍖おやつを楽しみにしてます。
歯磨きのご褒美におやつ。せっかくの歯磨きの意味が無いような気がしますが、く〜ちゃんが嫌がらずに歯磨きをする為に、歯磨きを始めた頃からの対策と言うか苦肉の策です。


‥‥最後におやつを貰って終了です。


★‥‥く〜ちゃんの歯磨きについて。
一昨年、動物病院で全身麻酔で歯石除去をしてもらいました。

‥その経緯は、当時お世話になっていた、美容室のオーナーの方に歯石の事を相談したところ、病院での除去を勧められました。
‥‥その時の会話の中で、他のワンちゃんと比べられて傷つきました。
『○○ちゃんは、綺麗な歯で、お父さんもきちんとしていらして。。』
 『今は、全身麻酔しなくても歯石除去をしてくれますから、獣医さんに相談してみて下さい。』

‥‥他のワンちゃんを引き合いに出して比べるなんて、なんて最低な人!と思い、怒りと同時にこれまでの信頼関係は一気に崩れました。

‥‥その言い方に、かなり傷つき、怒りを感じました。

‥‥確かに至らない飼い主です。
でも、言い方って有ると思うんですよ。

次の日、早速病院に行き、獣医さんと相談して歯石除去を予約しました。
獣医さんは、『あまり神経質にならない方が良いですよ。麻酔は負担がかかりますから。』と説明されましたが、その時は、飼い主の責任を問われているような、やらないとダメ❣という気がしていました。

‥‥その1ヶ月後、いつものように美容室にトリミングに行くと、その時に投げつけられたセリフは『歯磨きはしてますよねぇ。歯が汚かったですよ!』
歯石除去の事には一切触れず、の、このセリフ。

‥その数カ月後、何年もお世話になってきたのに「あぁ〜!うちの子は、そんな扱いなんだ!」
と思える事があって、その出来事は美容室を変える決定打になりました。

今の美容室のオーナーの方は、『歯磨きシー卜での歯磨きを、やるだけでも凄いですよ。』
と言って下さって、気持ちが楽になりました。


‥‥もう、あれから1年以上経ちますが、未だに忘れられません。

心無い、無神経な言葉や扱いに、キズつきました。
大人になって、おばちゃんになって、こんなに傷付いた事は他に無い位に。

‥‥この事をブログに書く事をず〜っと躊躇してきました。
それは、特定の人を攻撃しているような気がしていたからです。
何で今頃?と思われる方もいると思います。
それは、ペット美容室の方も、学校の先生も、たくさんの大切なお子様をお世話する中で、比べたらいけません!って事をもう一度お願いしたかったからです。


★‥‥今日のく〜ちゃん。

‥‥夢の中へ。。。






‥‥朝方まで降っていた雨がやみ、青空が出ていましたが、怪しい雲が出て来てしまいました。

今日は、関東南部では気温が20度近く上がると予報が出ていますが、北部では、何だか怪しいお天気です。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         
コメント (6)

♪‥イタリアンパスタ。と、キ〜ちゃん。

2017-01-29 12:58:22 | おうちご飯
         
          


‥‥昨夜は「ナポリタン」。

‥麺が残っていたので、又、ランチに簡単なパスタを作りました。

★‥‥手抜き料理。 「イタリアンパスタ」です。
‥以前にもご紹介しましたが、「クリーム明太子パスタ」にしようか迷った結果、こちらの方が短時間で簡単なので、こちらに決定。

‥材料と麺を炒めて味付けはイタリアンドレッシングを和えるだけです。
仕上げにパセリと粉チーズをふってます。
‥素晴らしく簡単な手抜き料理なのに美味しいです。



‥ついでに、夕食用に「カボチャ」を煮ました。
‥ホクホクです。



★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥いつもの東屋のある公園に出掛けました。

‥この公園は、く〜ちゃんのお気に入りで、休憩をとる東屋周辺は、く〜ちゃんの縄張りの様です。

‥知らないオジサンが近づいて来たら、小さい声で吠えていました。
‥「此処は、く〜ちゃんの場所だよ!!」って知らせるかの様に。

‥でもね。声にならない程の小さな声は、小さ過ぎてオジサンには、聞こえてなかったみたい。
















‥‥今日も暖かくなりましたね。
花壇の土が乾燥していたので、お水をまいていたら、あたりを蝶々が飛び回っていました。
我が家の花壇に住み着いた「キ〜ちゃん」です。
‥黄色の蝶々さんなので「キ〜ちゃん」にしました。

‥花壇の葉の中に暮らしているので、後日アップします。
この時期はまだのんびりとしていますよ。

‥春はもう少しだよ!


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         




コメント (6)

♪‥ぴんころ地蔵尊。

2017-01-28 10:42:23 | お出かけ
         
          


‥昨日の続きです。

‥「アプトの道」からの帰り道、国道406の下里見の信号の所に見つけた「ぴんころ地蔵」の看板。

‥〈ぴんころ〉の言葉に惹かれます。

‥以前から、このあたりを通ると気になっていたので、寄ってみました。



‥‥急な登り坂を登るとたくさんの鳥居が目に入ります。

★‥‥【城山稲荷神社。。長寿地蔵尊。】








‥「ぴんころ地蔵尊」とは、「長寿地蔵尊」の事でした。
亡くなる直前まで元気に長生きして、最後はコロッと逝きたいと言う、誰でもが願ってやまないお願いを叶えてくれるお地蔵様でした。

‥‥3人揃ってシニアちゃん。
‥こう出来たら、どんなに有難いか! 永遠の願いですね。

‥‥『神様〜。お願いしますよ〜❤』


★‥‥今日のく〜ちゃん。



‥朝のお務めのパトロールも順調に済ませ、後は、お楽しみの🍚ご飯、おやつの時間です。









‥‥今日は風も無く穏やかな日になりました。
日射しが気持ちいいです。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         




コメント (2)

♪‥横川、アプトの道を徘徊。

2017-01-27 16:02:40 | お出かけ
         
          


‥‥久しぶりにチョット遠出のお出かけ。
‥ジジババと短足ワンちゃんの徘徊日記です。W(^O^)W

‥峠の釜めしで有名な横川のアプトの道を徘徊してきました。
‥鉄道文化むらのすぐ横を起点に、折り返し地点の熊丿平まで約6キロ程続く遊歩道は、長野まで続く線路を使ってお散歩道になっています。









‥鉄道文化むらを見ながら、のんびりと進みます。
懐かしい列車が目を引きます。



‥♪♪線路は続くよ。どこまでも〜。。♪♪

まるで歌の通りにどこまでも真っ直ぐに線路跡は続いてます。









‥‥遊歩道には、所々雪が残っています。



‥「碓氷関所跡」迄の約1キロの地点で折り返しました。



‥‥久しぶりのチョイ遠出のお出かけに、く〜ちゃんも元気に歩いてました。
‥ドライブを兼ねたお出かけ、く〜ちゃん、楽しかったね!

‥‥もう少しで暖かい春が来るから、そしたら、たくさんお出かけ出来るね。


‥すぐ近くにあるおぎのやで名物の「力餅」を忘れずに買っていかないとね。
この、「力餅」を買うのも、楽しみなんですよ。甘〜いあんこさんが美味しいです。(*´ڡ`●)




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         



コメント (2)

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。