く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥お正月用の買い物。と、今日のおかず。

2017-12-29 07:38:08 | おうちご飯




‥‥今年も残すとこ数日になりました。
‥朝から、相変わらずの強風で、頭の中で年末迄のスケジュールを組んで、もう、お正月用の買い物に行った方がいいかな??
毎年、買い忘れが必ずあって一度では済まないんです。
それに年末になればなるほど、混んで来ます。

‥‥30日には、チビのらちゃんが帰省してくるから、自由に使える日はもう2日しか無いと気付き、、、そうは言っても外は寒く、やっぱりお炬燵に潜り込む。

‥‥く〜ちゃんと目があった! 「 ヤバッ!お散歩だ!」
寒くてねぇ〜。 目を合わせず、又お炬燵に潜り込む。

‥‥30分位温まって、仕方無く行動開始!

レシートの裏を使って、買い物リストを作成。

‥‥く〜ちゃんのお散歩を兼ねて、仕方無く、仕方無く〜出掛けました。


‥もし、夫婦ふたりだけの年末年始だったら、お蕎麦もカップ蕎麦で済ませちゃいそう。お料理も普段通りでいいんじゃあない?ってなりそう。
お雑煮だって、今は食べたい時にいつでも食べられるし。。。
そう思いながらも、年末年始の、特別な雰囲気は大事にしないといけないと思ったり。。。
段々、面倒くさがりになってます!





‥我が家の花壇、寂しい風景になってます。
そんな中でも、何かないかしら?と探し回ります。
‥クロッカスの新芽。
成長がゆっくりです。




‥‥お買い物の途中で川沿いの道をお散歩。
風の中歩きました。『ヒェ〜ッ❣ 』って叫びたくなる寒さです!:;(∩´﹏`∩);:







‥お目めが寒そうね。







‥‥ヨッシャー! 何とかショートだけどお散歩出来たぁ〜!
‥こんなもんで、く〜ちゃんも満足よね。。そうよね❣



‥‥夕飯に「野菜と挽肉の餡かけ」を作りました。
味付けは、和風だしと塩、醤油で簡単クッキングです。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (6)

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。