く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥温室を見に行って買ったのはチューリップ。

2017-12-03 07:24:40 | 日記



‥‥真冬に備えて、温室を買おうとホームセンターに。。。
置き場所のサイズを図り(幅55センチ)、入るサイズを探しましたが、どれも高さは色々ですが幅は69センチあります。
‥どうしょう?? 置く向きを変えたら置けるけど、、、商品の前で考えて、出直して来ようと思い、出口近くの球根に目が行きました。

‥‥安ッ!! チューリップの球根、50球、400円!
‥ウソッ!!この時期、球根、こんな安かった?
‥20球で200円も有りましたが、迷わず50球の方を購入。
このチューリップが来春、一斉に咲く事を想像するとワクワクします。
毎年、チューリップは花壇に咲きますが、こんな数が咲いたら凄いわね。



‥‥我が家の花壇がチューリップ祭りになる事を夢見て、(・∀・)ニヤニヤ。

‥‥ひとまず、鉢に全部植えました。
赤、ピンク、黄色、白色がそれぞれ12.3個づつ入ってました。

‥‥う〜ん、今日も良い日ね。
温室がチューリップに化けたけど思わぬ幸せミッケ!ね。


‥‥風も無く穏やかな青空が広がっていました。
なんとも気持ちの良いお散歩です。

いつもの公園の木々は冬の装いですが、サザンカの花が一際目立って咲いてます。







昨日のお散歩は散々でしたが、今日は元気に歩いてますよ!








‥公園のまわりの景色は、日本昔話に出て来そうな長閑な田舎の景色です。




‥‥食べたかったイカに会えた〜!
今年はイカの不漁の影響で、スーパーにイカが並ぶ事が少なくなりました。
こんな年ってあるのね。例年だったらお安い時は100円位で当たり前に売っていたのに。。。
たまにあっても煮物にするには小さいサイズ、これは立派なサイズです。
‥‥そんなイカをスーパーで見つけました。
イカ好きなので、飛び上がる程嬉しくて、、、

早速、イカと大根の煮物にしました。



‥まさにイカ、サマサマです〜!
年々、こんな茶色系の煮物が美味しくなって来ました。
と、言うか、お料理のセンスが無いのバレバレですね。(笑)


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。