く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥ポチのD.Ì、Y。。。ビビってしょんぼり(´・ω・`)

2016-07-31 13:59:42 | お散歩
          
          


‥‥今日は、夏祭りです!
‥夕方は花火が打ち上げられる予定。。。

でも、午後のお天気が微妙です!夕立ちが来そうです。
空にも怪しい雲が、、、



★‥ポチ(長男)の久しぶりのD.Ì、Yです!
‥材料を切って組み立て途中。
‥‥‥‥さぁ〜。何に変身するかな?


‥エアコンの室外機カバーです!
 こんな感じになります。
         ⇊



‥‥ペンキ塗り作業



‥‥結構、小洒落た作品が完成しそうです。

♬‥‥ペンキが乾いたら、また完成品をアップします!



★‥‥今日のく〜ちゃん 
‥涼しい時間に公園にお散歩です。








‥‥日陰の芝生の上で、いつもの様にのんびりと過ごします。

‥今日は、シェルティーちゃんに会いました。
く〜ちゃん、早速ご挨拶に。。。

‥そしたら、思いっきり吠えられてしまい、ただ呆然。

‥最近、やっと少しだけ社会性とやらが身につき始めて、今までだったらそっぽを向き知らんぷりしていたのが、自分からご挨拶に行けるようになったのに。。。

‥‥く〜ちゃん、ビビって、しょんぼり(´・ω・`)してます。
‥あまりの勢いビックリ\(◎o◎)/!、意気消沈、、沈没〜!

‥「く〜ちゃん、めげないでね、、頑張ったのにねえ!」
良いファイト、していたのにかわいそう。

‥‥そのシェルティー遠くからパチリ。(貴方も少しばかり社会性に問題有りと思いますよ。シェルティーちゃん❣ 今度お会いした時は、どうぞ、よろしくね♥)






‥‥大きな木の葉っぱに蝉の抜け殻がたくさん。
何十個と鈴なり? これだけあると気持ち悪い!



‥‥‥「く〜ちゃん、ファイトだよ!」




‥‥夏休みですね。
暑さ対策をして、楽しいお出かけを。。。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         




コメント (2)

♪‥お暑うございます〜!(*>_<*)ノ

2016-07-30 11:34:35 | 日記
         
          



‥‥お暑うございます〜!

今日の予想気温、32度です。と、いう日は絶対35度まで上がります。(想像するだけで暑いよ~。!)
関東地方、涼しい日が続いていたのでこたえますねぇ。


★‥‥今日の庭。
‥お花の水やりの途中、蜘蛛の巣をあちこち発見。
バラの枝に引っ掛かっている枯れ葉が蜘蛛の巣に絡んでいます。
ほうきで蜘蛛の巣を取って、落ちた枯れ葉を片付ける。。。。

‥もうそれだけで汗ビッショリ!

‥これだけで、もう暑くて限界。
く〜ちゃんは、玄関のタイルの上で涼んでいます。






‥‥玄関前の鉢植えのニチニチソウ。



‥バラ「シーザー」にカマキリが休んでいます。
‥良~く見たら、あちらさんも良~く見てた。目が合った?(怖っ!)






‥バラ「ブルームーン」に可愛い蕾、発見❣



★‥‥今日のランチ。

‥チャーハンを作りました。添えてあるキュウリは色が??でしょう。
‥キュウリとカブの醤油漬けをまとめて乗せました。

‥‥夏休み中の為、4人分作りました。


‥‥見事に大雑把なチャーハンでした。


★‥‥今日のく〜ちゃん。

‥朝の庭のパトロールの後は、グッタリ。。。

‥体中から「構わないで〜ビーム」出してます。

午前中は家の中は涼しいので扇風機の風でお昼寝です。

‥午後2時あたりを過ぎると、部屋中がムァ〜ッとして来て、エアコンが活躍します。

く〜ちゃん、エアコンの風が来る涼しい場所でパカ〜ンとお腹出して寝ているので、お腹が冷えないかと心配。
タオルをかけてやっても、邪魔臭いみたいで足で蹴っ飛ばしてしまいます。

‥‥午前中は、いつも此処が涼しい場所らしいです。







♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥又、く〜ちゃんに会いに来て下さいね。


         





コメント (4)

田んぼアート。。りんご畑と桃。

2016-07-29 14:51:37 | お出かけ
         
         


★‥‥関東地方梅雨明けしました。

‥早速、朝から暑い〜~!

‥‥‥昨日の続きです。‥‥‥
‥道の駅「川場田園プラザ」は、夏休みという事もあって施設内の駐車場は既に満車です。
道を挟んだ、砂利敷きの駐車場に車を停めて、田んぼアートを見に行きます。




‥駐車場から徒歩で10分。
🍎りんご畑を通って、吊り橋のような形のふれあい橋に行きます。
‥‥この橋の上から眺めることが出来ます。



‥‥🍎りんご畑の端に🍑桃が美味しそうに実っています。



‥‥く〜ちゃんの大好きな🍎りんごだよ!食べたくなっちゃうね。



‥‥ふれあい橋です。



‥‥この橋を渡る途中で、田んぼアートが見えます。



‥‥この田んぼアートは、真田丸の真田信幸が城主を務めた沼田城と真田家の家紋の「六文銭」がコシヒカリと黒米で作られています。

‥10月の稲刈りまでの間見られます。
‥‥沼田城と六文銭がくっきり見えましたよ。

‥‥‥く〜ちゃん、今日はたくさん歩いたので、川場田園プラザも混んでいたので、そのまま帰ります。


‥‥途中、く〜ちゃんのトイレ休憩の為、道の駅「こもち」に寄りました。

ここは、さほど混んでいません。






‥‥大きなカエルさんがお出迎えしています。


‥カエルさんの背中には、小カエルがくっついてます。






★‥‥迦葉山、弥勒寺の御朱印です。



★‥今日のく〜ちゃんは。。。
朝から充電中です!
昨日、いっぱい歩いたので(歩かされた?)疲れちゃったのね。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥本格的な暑さ到来です。熱中症に気を付けて下さいね。


         

コメント (6)

天狗の寺と田んぼアート。

2016-07-28 16:46:42 | お出かけ
         
          


‥‥久しぶりに3人でお出掛け。

‥県内北部(我が家から車で約2時間)の迦葉山弥勒寺(かしょうざんみろくじ)へやって来ました。
沼田市街を外れて、険しい急坂の山道を登り上げた所にあります。

‥「天狗の寺」と知られています。


参道は、なだらかな坂道と石段の両方があります。
行きは、坂道を登って行きました。
思っていた程距離は無く直ぐに本堂に到着。



‥天狗の面がたくさん奉納されています。



‥‥天狗の面を借りて帰り、願いが成就したら、その面ともうひとつ新しい面を奉納し、又、別の面を借りて帰るという習わしがあるそうです。






‥‥く〜ちゃんも、ちゃ〜んとお参りしましたよ。?










‥‥お参りの帰りは石段を使いました。



‥石段の下には、観音様が見守ってくれています。綺麗なお顔






‥‥お寺までの山道は狭く険しい道ですが、一方通行なので安心して通れます。
駐車場も、広くて安心です。(100台分)



‥‥お参りをして、御朱印をもらい、お山をおります。
市街地と気温差が5度ありました。

‥‥この後は、川場の「田んぼアート」を見に行きますよ。
‥道の駅「川場田園プラザ」の近くです。

‥‥‥‥‥続きます。‥‥‥‥


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥‥明日も、お会いしましょうね。


         
コメント (2)

ビックリ!。。異様な光景ですよ。

2016-07-27 15:59:17 | お散歩
         
          



‥‥午前中、く〜ちゃんは美容院でトリミング。

‥お迎えに行って、そのまま前橋公園までお散歩に行きました。

‥普段、公園の「さちの池」は、桜の時期以外は空いています。

‥の、筈が、、、あまりの人の多さにビックリ!\(◎o◎)/!

皆さん、スマホを片手にポケモンGOに夢中です!







★★★‥(注)‥只今、徘徊者、増殖中ですよ!

‥中、高校生位の子が、ウヨウヨ。。。
何だか、異様な光景です。これ、暗かったら恐かった。

みんなして、同じ方向に向かってスマホとにらめっこしながら歩いてます。

‥‥こんな光景、初めてです!
不気味❣❣❣




‥‥行き交う人は、皆スマホとにらめっこ。













‥‥皆さん、暑さも忘れてどの位の時間、徘徊し続けるのかしら?
これって、運動になるかも?だけど不気味です!


‥‥公園の隅に住み着いているらしいにゃんこの親子。
‥側をたくさんの人達が通っているのに、平気でお昼寝中です!



‥‥たいしたもんだね!‥‥‥変な者を見た後だから、癒されます~!
‥余りに堂々とお昼寝中なので、く〜ちゃんも、気が付きませんでした!

‥‥‥どっちも、びっくらこいた❣(他の言葉が浮かびません)



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




         





コメント (8)

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。