く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥何でいつもこうなるの〜?!

2017-11-30 06:57:31 | 日記




‥‥朝から季節外れの暖かさでしたね。
く〜ちゃんは、今日もいっぱい食べて、いっぱいネンネして、いっぱいスリスリして、いっぱいお散歩して遊びました。

‥‥夜、9時、、、何気にケージを覗くと、潰れかけたベットで爆睡してます。

毎日、こんな感じで、寝る前にひとしきりベットと格闘してグチャグチャにして寝てます。
気が付いた時には直してますが、既にこの状態で寝てる時にベットを動かすと、寝ぼけて『ウゥ〜ッ❣(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'』ってご機嫌を損ねるのでそのままにします。

‥この状態はまだマシの方で、ひどい時は潰した上で寝てたり、潰して本人は横で小さくうずくまって寝てる時もあります。

‥それにしても、なんでこうなるかなぁ〜?
‥窮屈感って感じないの〜?

‥‥このベット、暖かそうだったのと、見た目の可愛さで買ったけど、可愛さなんてく〜ちゃんにはどうでも良いのね。

‥もっと、普通に、使えば中も広くてゆっくり寝られそうなのに、何考えているのやら。。?




‥花壇の咲き終えたお花を抜いたら、なんだか寂しくなってしまったので、ホームセンターに寒さに強いお花を探しに行きました。

‥今年はまだ植えてなかった葉牡丹を2苗買って、園芸コーナーの奥の端っこに見切り品の苗を見つけました。
‥まさかの30円、50円、100円です!! ひとまず元気そうな子を選んで買いました。飛びつきました!o(≧▽≦)o


‥マーガレット、30円に惹かれて買ったけど、花壇に植えても寒さで駄目になりそうなので、暖かくなるまでは鉢植えにしておきます。

‥葉牡丹は、花壇の空いた隙間に植えました。


‥‥どうも、花壇にお花が咲いてないと寂しいですね。


‥‥朝から暖かかったので、早い時間に、く〜ちゃんのぶらぶら散歩に行きました。
公園をお散歩する人も無く、珍しくグラウンドゴルフもお休みだったのか、誰もいません。



‥日差しが暖かくて気持ち良いです!



‥夏の間の休憩場所だった石のベンチ、久しぶりに座りましたがヒンヤリ冷たい〜!
やっぱり、ここは冬は駄目ね!












‥‥こんなに暖かい日があると、次の寒さが怖いですね。
せっかくの良いお天気に、お布団を干したり、洗濯もたくさんしてホッとしてます。

お布団もホッカホカになり気持ち良く寝られそうよ!


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (4)

♪‥12月のウェルカムボード。。と、森の中の小路散歩。

2017-11-29 08:02:09 | 趣味




‥‥ウエルカムボードを書き換えました。
‥12月は、クリスマスバージョンです!



‥‥この時期のバラの花色は鮮やかで、特に「ブルーリボン」、この花が最後になると思いますが、今年、一番紫色が冴えて、素敵な色になってます。



‥‥みんなどの子も、本当に綺麗な色です。
最後の輝きを放っているようです。

‥‥いつまで見ていても飽きる事はありません。
見る角度や光の加減で微妙に色の具合が変わるのも素敵ですね。











‥‥たいしたお手入れもしていないのに、見事に咲くバラ。
だから、棘に刺されながらも、バラは辞められませんね。



‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩は城跡の森の小路です。
‥駐車場の近くには、鮮やかに紅葉したもみじがお出迎えしています。



‥この場所は、空気も景色も、他とは全く違っています。木陰から妖精が出て来そうな不思議な好奇心を掻き立てられる雰囲気があります!
‥自然のままのスッと伸びた大きな木々にパワーを感じます。





‥‥見えない妖精に誘われる様に、小さな森の中に続く小路を歩きます。
とても、とても静かです。




‥‥マルさん。。く〜ちゃん、下の歯チラリですよ〜!




















‥‥ダウンを着て行ったら、汗をかきました。
曇っていましたが暖かいお散歩が出来ました。
‥‥‥‥見えない妖精さん。又、お会いしましょうね!



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです!







コメント (8)

♪‥懐かしい想い出が蘇った一瞬。

2017-11-28 07:35:47 | お散歩




‥‥ネェ、ネェ、この写真見て〜!
‥公園のベンチにジャンプして上がろうと試みるく〜ちゃんの1枚です!
挑戦虚しく失敗しましたけどね。(笑)
この真剣な顔がオモシロイ!



‥‥穏やかな小春日和が続きますね。
午後は曇ってきて寒くなってしまいましたが、お散歩の間は暖かかったですよ。


‥‥公園の落ち葉の上に腰を降ろして。。。
目線が変わると景色もいつもとは変わりますね。
遠い昔に、よくこんな風に草の上や枯れ葉の上に座って遊んでいた頃を思い出します。

仲良しだったひとつ上の運動神経抜群の女子。昔、その子の家には馬がいて、普通に小学生なのに手綱を器用に操ってのってたりビックリな子でした。(相当古い話ね。30年代です。)
夏は近くの川で泳いだり、虫採りしたり、冬は田んぼを凍らせた簡易スケート場で滑ったりして、、
真冬でも、外で元気に遊んでいた、約3キロの道程を学校まで歩いて通った毎日、そんないい時代でした。
今の子供達よりも遥かに幸せだったかも。。。

もうずっと会ってません。
「元気にしてるのかなぁ〜。」なんて暫し想い出に浸りました。

子供から大人になり、その都度お友達は変わっていきましたが、今考えると、その頃毎日の様に一緒に遊んで、いっぱいお喋りをしたその幼馴染みの子がいちばん心を許せる友達だったと思います。

ママ友とのお付き合いも正直どうなんでしょう??ね!
子供が間に入るから、中には、妬みや嫉妬やら渦巻いてたりするんですよね。

人の事はあまり関心がない人間から見ると、信じられない事がいっぱいありました。
暇を持て余してるのか、子供同士を勝手に比べて、自分の子が劣っていると思うと、陰であらぬ噂をたてたり、悪口を言ったり、、、
そういうのが実に嫌でした!

子供がそれぞれ違う学校に進学すると、有り難い事に徐々に会う回数も減って来て、今はごく僅かな人とのお付き合いが続いているだけです。

そのごく僅かになお友達は、自然と同じ様な性格や考えの人でした。

でも、みんな、それぞれ事情が、親の介護等あってなかなか会えませんが忘れた頃には連絡をくれて、それだけのお付き合いでも嬉しい繋がりです。


‥‥ブログを通してお友達になってくれたブロ友さんも、今では大切なお友達になってます。
‥‥‥有り難い事です。♥























‥‥人影まばらな公園で、時が止まった様な、、懐かしい田舎の景色を思い出します。
やっぱり都会には住めないでしょうね。田舎臭い所が落ち着きます。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。







コメント (6)

♪‥幸せ探し。

2017-11-27 07:00:01 | 日記




‥‥数年前からやってる事をお話しますね。
‥それは、毎日ひとつ幸せを探す心の遊びです。

ホントに小さな小さな幸せです。
例えば、今日はお天気が良くて幸せ〜!とか、く〜ちゃんのキラ☆キラした飴玉の様なお目々が一段と輝いていた〜!とか、昨日まで蕾だったお花が開花した!とか、スーパーで美味しそうなデザートを見つけ食べたら、自分好みで満足した!とか、久々にお友達から連絡が来たり!とか、お腹あたりが少しスマートに見えるって勘違いしたり!とか、いっぱいあるんです。
‥だから、実際は一日ひとつ以上の幸せを見つけてます。。

大した事では無いです。細やかな当たり前の事ばかりです。
その当たり前が幸せだと思うだけで幸せが倍増していきます。

毎日、こんな風に思って感じていると、平凡な生活も有り難い事だし、悩んでも仕方ない事に時間を掛けるのは勿体無いと感じて来ます。
すると、悩み事なんて、何にも無い事に気付き、気持ちも楽になります。

‥‥小さな幸せ探しは、大きな幸せに変わります。

‥風邪をひいて体が思う様にならず、気持ちだけ焦っていた数日間。それを忘れそうになっていました。

‥やっと元気になり、く〜ちゃんと久しぶりに出かけたお散歩。
いつもの公園です。いつもと変わらない景色です。
それでも、く〜ちゃんは喜びを体いっぱいに表し、お目々もキラ☆キラ輝かせて甘えて来ます。

‥どうって事ない普通のお散歩、、、そんなお散歩が出来る事が、なんて幸せなんだろう!って心から思いました。

お金は食べて生活していけるだけあれば充分です。
中途半端にお金持ってると○○詐欺とか○○商法とかに持って行かれる。お金が無ければ出すものが無いから引っかかりようがないしね。
多少、猛獣の様なブチャイク顔だっていいんです。人に危害加えなければ、それより笑顔で、健康でいつもの変わりない日常が送れる事が大事なんです。

お洒落なレストランで食事しなくても、家でお茶漬け食べていても、ダイヤの指輪なんか持っていなくても、高いお洋服やお化粧品が買えなくても、気持ちの持ち方で幸せレベルはアップすると思います。


‥病み上がりのオバはんの他愛もない正直な気持ちです。


‥‥朝からお天気快晴で、小春日和でしたよ。
午前中、暖かい日差しの中、く〜ちゃんとお庭で戯れながら、花壇の掃除を少しだけやりました。
残り少ないバラ、とても綺麗です! ホラッ、またひとつ幸せミッケ!です。







‥落ち葉の掃除をしたら、ひょっこり現れました!
美人さんのバッタさんね!



‥‥余りにも良い日だったので、お散歩は明日から開始と思っていましたが、日向ぼっこがてらのんびりと、ぶらぶら散歩に行ってきました。
何日、お散歩してなかったかな?

‥‥く〜ちゃん、嬉しそうです。
‥今日いちの幸せミッケ!だよ。
く〜ちゃんが楽しそうにしている姿見るのが一番大きな幸せです〜!












‥そんな事を思いながらお散歩していると、公園の景色は冬ですが、お日様の様に心はポカポカになります。











‥この公園の最後の紅葉したもみじです。




‥‥今日も、いっぱい、いっぱい幸せ探しが出来ました。

‥‥幸せ探し、、是非皆さんにもお薦めしたいです。
‥‥‥‥‥‥ありがとう♥♥‥‥‥‥


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾






コメント (10)

♪‥心も体もぬっくぬくな日。

2017-11-26 07:19:28 | 日記




‥‥ブログを始めて来春でまる3年経ちます。
‥今回、体調を崩し、ブロ友さんからの暖かいメッセージを頂き、とても有り難く感謝の気持ちで心がぬっくぬくになりました。

自分では体調を崩す様な原因が未だに不明ですが、風邪をひき、鬼の撹乱ですか?
それとも、歳をとると暑さ、寒さを感じるのが鈍くなるって言う事も本当かも。。と思いました。

‥‥歳相応に体も老いていき、ついでに顔も老いている事を痛感しました。
正直、顔の老いにはショックでした!(笑)一瞬息が止まる程のショック!


‥‥でも、誰だって嫌でも歳は取ります。
問題は、楽しく充実した毎日を送る事だと思っているので、顔のシワなんかに負けません〜!
この歳でシワがなかったら不気味だし。。ねえ、そこのお姉様!?


‥‥お日様が満面の笑顔で輝いて、暖やかな日でしたね。

‥僅かに咲くバラも、今日は輝いて見えます。




‥早咲きスイセンに蕾を発見しました!



‥何時植えたか忘れていたクロッカス。
可愛い芽が出て来ました!



‥‥寒い、寒い❣と言ってもお花達は、来春に向けてお花を咲かせる準備をしています。
このお花達にもパワーを貰いました。必ず春はやって来る事を教えてくれている様です。
良い事がいっぱい!(♡˙︶˙♡)
‥‥‥お花さん、ありがとう♥ ぬっくぬくですよ〜!




‥‥とってもお上品なひと口!
‥昼食のプリンのお裾分けです。
‥何故かいつもと違って、とってもお上品に食べていらっしゃいます、、、うちの短足カバ君!











‥最後の締めでカップを舐めさせたら、上手く舐められない!
く〜ちゃん、こんな風にカップを舐めた経験が無いから初体験です。
結局少しペロペロしただけでした。(笑)




‥食欲も少し戻り、味覚も戻りました。
夕食は、お鍋にしました。
いつもながら、「何でも入れちゃえ鍋」です。\(◎o◎)/!
‥今回は、奥にうどんが隠れてます。醤油味でそのまま食べられます。



‥‥今日も一日、暖かい皆さんのお陰で、心も体もぬっくぬくな一日でした。

‥‥‥感謝です。幸せです!(*≧∇≦)/--((礼))


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (10)

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。