見出し画像

ハルの生活。

保健所にて。(*^▽^*)

 こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 目次

・保健所

・シュークリーム

・今日のわんこ

・暑いw 寒いw

 

 自立支援医療の更新と、

障害者手帳の更新のために、

保健所に行ってきました。

 

 へぇ、お役所は9時半には

もう動いているのですね。

今度はもう少し早めに行ってみよう。。

 

 障害者手帳の更新は、年金の振込通知では、

更新できるか わからないそうなので、

医師に、診断書を書いてもらい、もう一度行く事に。

 

 診断書は5000円くらい らしいです。

2年に1回・更新

毎日のバス代金が半分免除されるので、

安いものです。

 

 2年で5000円

1か月 208円 計算。

 

 1か月 208円払うと、

1か月のバス代金 4680円が浮きます。

なんて便利なんだ・・・。

 

 それでも今の目標は

「生活費の半分を労働で稼ぐ」なので、

いずれは障害者手帳も無くなるのでしょうか。

 

 とりあえず、今の動画編集を続けます。

半年以上続くかは まだわかりませんが、

生涯やる仕事の気持ちで取り組みます。

 全力でやっていれば、

なにかしら人生の糧(かて)に、

なることでしょう。

 

 今日はザバスを飲んで 筋トレをする日です。

スクワット 50回

腕立て伏せ 50回

腹筋  50回

背筋  50回

 

 日によっては 1.5倍くらいできそうですが

強くする以前に、続ける事が大事なので

50回で止めておきます。

 

 強くなる事が目標ではなく、

筋トレで気分が上がる のが優先されます。

 

 スーパーに行ったら、シュークリームと、

少年ジャンプの筋肉漫画がコラボしている…。

 あの主人公は、シュークリームばかり食べていますが、

なぜあんなにムキムキなんだろう…。

 

 以前からたまに買っているお菓子なので、

今日も買っておきます。

 午後のストレートティーで胃に流し込みますが、

コーヒーの方が良いのだろうか。。

 

 保健所のそばの道路で、

散歩しているおばあちゃんと、

大きな犬を見かけましたよ。

 

 たぶんおばあちゃんより、

白い犬の方が、体重が多い…。

 

 ここ2年で、

犬の散歩を20組ほど見かけましたが、

8割は、犬の方が先に歩いています。

 

 今日の大きな白い犬は、

横を歩いていたのが印象的でした。

 

 東北に住んでいますが、

今日の電光掲示板は29℃ でした。

もうそんな時期ですか。。

 3月は雪の日があるのにw

 

 スーパーに行く時には、

ほぼ毎回「DAKARA」を買います。

 ポカリや アクエリの方が

おいしいとは思うのですが、

体に良さそうなので……。

 

 部屋の湿度計の数字が、

どんどん増えていきます。

 加湿器の稼働時間も減っていきます。

 

 冬場は加湿器の水を、

毎日補給しているので、

肌にうるおいがあります。

 

 梅雨の時期には

エアコンの除湿機能が使えますが、

妙に寒くなるのが困ります。

 除湿のために厚着をするのか……。

 

 ネットのイラストの話ですが、

「ゆるゆり」の手だけの模写で、

知らない人から、4人も評価されました。

 

 ゆるゆりの手は、

多くのマンガの手の中で、

かなり好きな部類ですので

嬉しいかぎり。

 

 キャラのイラストは

顔が命なのは もちろんなのですが、

私の場合は、手も かなり見ます。

 

 手がていねいな人は、

全体的にバランスも良い気がします。

 

しかし手の練習は、絵が好きじゃないと続かない…w

 

ではでは、またです~(・ヮ・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る