ハルの生活。

ほのぼの…(=ω=)

 こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

目次

・お仕事 動画編集

・筋トレ

・座禅と瞑想

・優先事項

 

 お仕事の方は、けっこう順調です。

動画編集の練習をしているだけで、

小さな収入が入るので、嬉しいです。

 

 まぁ雑な編集をしていると、

たぶん降ろされるので、

全力で、短時間で編集します。

 

 1時間以上の動画を何度も貰って

それをカットカットで、短くしていきます。

 

 始めたばかりの頃は、

なかなかに無駄の多い編集でしたが・・・

 

「プロが教える初心者がやりそうな失敗」

などを知りながら、

ちょっとずつ、スキルを上げてます。

 

 中級者向けの動画編集は

まだわかりませんが、

せめて、初心者向けの技だけでも

きっちりやっていきましょう。

 

 筋トレ。 続いています。

 

 3日に1回、ザバスを飲んで

地道に鍛えています。

 筋肉がついてくるのは、

3か月くらいらしいのですが、

たまに どうしようもないくらい、

体が軽く感じるんですよね♪(^^)

 

 軽めの筋トレや運動をすれば、

毎日の気分は上がるそうなので、

この習慣は続けていきたいです。

 しかし、散歩とジョギングの時間は、

少し減りましたね…。

一番よさそうなバランスを、探しましょう。。

 

 瞑想(めいそう)と、座禅(ざぜん)を、

1日20分やっています。

 

 入院していた時にも、

ちょくちょくやってはみたのですが、

いまいち良さがわかりません でした。

 

 しかし、全体的に健康と気分を

上げてから座禅をしてみると、

なかなか良い気分になれますね…♪

 

 座禅や瞑想の効果としては、

「良い気分の時間」が伸びるようです。

1日の充実を体感する時間が、

のびる感じです。

 

 健康がいまいちで、

気分が下がりがちな人は、

あまり効果が無い……?

 

 正しい姿勢と

正しい呼吸法をしていれば、

気分は確実に落ち着くとは思います。

 

「気分がいい時に時間を使いたくない」

という気持ちもありますが、

座禅・瞑想に時間をさくと、

1日の充実感はのびると、

ロビン・シャーマ氏が書いています。

 

 20年以上謎だった座禅の意味が、

ようやくわかりかけて、来た所です。

 

 ちなみに壁に背をつけて

座禅をしています。

座布団もあると楽かもです。

 調子が良い日などは、

どちらも使いません。

 

 瞑想している時に

いろいろと考えが浮かびます。

 

 若い頃は

「何かが足りない足りない」と、

ぼんやりと思っていました。

 

 今現在は、

「楽しい事が多すぎるので、削らねば」

という思いがあります。

 

 最優先にする事を決めて、

重要度の低い事を、減らす。

生活をシンプルにする。

 

 シンデレラガールズや、

推しの子は削れるとしても、

カワイスギクライシスを削るのは、

なかなか難しい・・・。

 昨日もジャンプSQを買ったので、

カワイスギクライシスの漫画は見る。

 

 シンプルで成功している人への道は

けわしいなぁww

まぁじゅうぶん楽しいので…♪

 

 ↓ 今日、練習で描いた「アッカリーン」の手。

 

ではでは、またです~。(・ヮ・ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る