秘密基地

講座報告

昨日22日(火)
朝から地震と津波のニュースで
3.11をいやでも思い出していました

で、午前中の金子さんの講座(in 泉図書館)に
行ってきたんですよ
「中止」の連絡はこなかったので

金子さんも同じことをおっしゃってました

気まぐれ5日に県図書でも受けておりますが
何度受けても
「復習」になりますし
何かしら、あたらしいこともありますし
以前気付かなかったことを気付いたりします

今回も忘れた頃に
「じゃぁ、○○やってみて どうぞ~♪」って言われたり
「じゃぁ、ひとりずつ順番にやってみようか」とか

「すぐには、覚えられません
覚えられなくて、当たり前
何度も失敗してください
失敗して、覚えてください」

って
ありがたいお言葉ですよね

お薦め絵本の紹介も
皆さん目をキラキラさせて見てました
すぐに図書館で借りれるからいいですよね

めんこかったのは
講座時間過ぎていたのですが
資料に載せたからーと、見せてくださった
こだぬきが、お使いに行くのですが
転んじゃうの
棒人形なんですが
転ぶぞ~と予想しているところで
転ぶーこれが、こどもにもおもしろいのかと

なんと!
気仙沼のわらべうた とのこと
し、知らなかった


他会場で講座受講された方がいらっしゃいましたら
報告よろしくで~す♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わらべうた」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事