秘密基地

2024年初版絵本 & テーマ「おみせやさん」 & 主人公はおおかみさん

こちらは、マンガのようにこまわりな感じです
本当のおはなしを
動物に置き換えてなんですが
なかなか、いいんですよ
伝えるということ、極めるということ
すぐに結果を求めちゃうけど
大切なのは、過程なんじゃないのかな
満足することなく
「まだまだ」と、きっと死ぬまで
探求するんだろうなぁ~
大人向けかな・・・
あ、でも、思春期とかにもいいのかな

マスターのくまさんもいいし
主人公のオオカミさんが、ハスキー犬みたいで(笑
めんこいんだよねぇ~
努力家なんです、見習いたいもんです
ほしい・・・(笑

「かんばんのないコーヒーや」

作:かめおか あきこ
ほるぷ出版
2024年05月23日初版
1,760円

こちらは、お花屋さん
こちらもおおかみさんなんです
で、かわいいだけではない!
いろんなお花がきれいなだけではない!
お花屋さんあるあるなはなしではないんですよ
おおかみさんの機転の利く感じが、なんとも素敵なんです
さすが、ふくざわさん!
「もりのー」シリーズ4冊目です
地図を見ると・・・まだ、続きそうで
楽しみにしてましょ
うさぎさんは、もちろんだけど
いたずらっこかるがものひなたちもめんこいし
ぶたさんは、ママで、パパが子どもたちの面倒を見て?
写真まで撮ってあげて、見守ってるの?
と、サイドストーリーも楽しめますし・・・
この作品もほしいなぁ・・・(笑

「もりのはなやさん」

作・絵:ふくざわ ゆみこ
Gakken
2024年05月23日初版
1,760円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事