秘密基地

2023・24年初版絵本 & ちょっとびっくり!着眼点

これは、すごい!
思いつかなかったことです
「ステー」って、「木」のダジャレ?なのかな?
12?ということは
「月」=「つ」・・・
ところが、「木」と「き」だけではないのです
木は、英語で?
そうそう、それも出てきます

すごい着眼点ですねぇ
で、版画の部分が、気まぐれは好きです

「ステーき 12のおいしいきのはなし」

作:はらぺこめがね
小学館
2023年11月22日初版
1,595円


こちらは、どう考えても
「ママ」のための絵本
わかる~~~~ですよね

気まぐれは3人も子供はいないけど
同じように手がかかる介護も同時進行でしたから~
自分の「時間」は確かに欲しかった!!
こんなふうに、出来なかったなぁ~(笑

絵がなんとも、にくめない子どもたちの様子が
とても上手に描かれています

はて?子どもたちは、どう感じるんでしょ!?

「5ふんだけちょうだい」

作・絵:ジル・マーフィ
訳:木坂 涼
ひさかたチャイルド
2024年01月25日 初版
1,540円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「児童文化研究会さなえ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事