秘密基地

2024年初版紙芝居・絵本 & 小さいお友達向け

今日は大雨の予想ですが・・・
新しい紙芝居なのでリクエストしていたのですが
え?タコ?
このすっとんきょうな設定でも
小さいお友達はすんなり受け入れるんでしょうね
ねらいは「わらべうた」てるてるぼうずの 歌のようです

2024年6月号
紙芝居 「てるてるぼうずちゃん 」

脚本・絵:長野 ヒデ子
童心社
2024年05月13日初版
1,540円

さかなくんさんから
いろんな生き物博士みたいな人が
出ていますが
この方もなんですかね?
絵もかわいいし
魚の眠り方に焦点を当てているのもいいし
って、寝る前の絵本ってことかな?

で、下に赤い丸で関西弁で説明していくれてるのですが
ん?
最後のページで、そうだったんだ!!
なるほど~

「おさかなねんね」

作:さかなのおにいさん かわちゃん
KADOKAWA
2024年06月12日初版
1,320円

あ~その昔トイザらスとかで売ってたのを見ていた
あの乗り物ですね?
ロディっていう名前なんですね
指示された場所を押したり、たたいたり
絵本で遊ぶ感じ
おたんじょうび=ケーキ という
定石ですが、最後のページがいいです

「おたんじょうびケーキ ぱちぱちふ~
こうまのロディとあそぶえほん」


作:JAMMY, Inc.
KADOKAWA
2024年05月29日初版
1,320円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事