姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

いち、にい、さん・・・

2007年04月03日 | ととろ&チィー
生後10日目、まだ目も見えてないんですよ

体重は234~257gに増え順調に育っています
アビって小さい時の目のカラーはブルーなんですよ成長するに従って
綺麗なゴールドになるんです

赤ちゃんの時ってルディーが何故か可愛く見えちゃうの・・配色のせいかしら

赤ちゃんを撮る時は母猫を遠く離しておかないと駄目なんですよ
子猫の鳴き声を聞くと跳んで帰ってきます、でもキャスパーはまだやり易くて
いいのですがショウの場合は1匹残らず産箱から連れ出してしまい
とんでもない処に連れて行ってしまうのですよ

飼い主であっても赤ちゃんを触られる事を母猫は嫌がるようです




大きさが携帯電話と同じです、写真ですと大きさが・・
       まだまだ小さいんですよ




まだまだ歩けません、

野生の動物では生まれるとすぐに立って歩くのでしょうが・・・
猫ちゃんは無理ですね



早く撮ってお母さんのところに戻してよネ・・・



やっぱり・・温かいお母さんのところが一番

母猫って大変なの・・授乳はもちろん下の世話をしてあげないと
赤ちゃんって自分で出来ないんですよ・・お尻を指で優しく
クリクリって撫でてあげると2mmくらいの可愛いウンチが
出てきます(生後1ヶ月くらいで離乳食前ですが)


子ニャン&赤ちゃんの生活を満喫してるabyhomeですが・・・


外猫ちゃんたちも忘れてはいけない存在なんです


この子が”チビヒゲって言います・・
捨てられて早や1年6ヶ月に・・・厳しい冬を2度無事に越せた事を
素直に喜んでいます
仲良しマックと離れ離れになって一番寂しい思いをしてるのもabyhomeなんです









.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2007-04-03 21:05:08
わぁ~、可愛い♪
猫は赤ちゃんの時は目がブルーの子が多いですよね。
雑種でも、赤ちゃんの時はブルーで2~3ヶ月になると目の色が変わってきて・・・
子猫達の成長が楽しみです。
返信する
ちっちゃいっ。 (野良ニャン)
2007-04-03 23:36:59
本当にちっちゃいですね。でも赤ちゃんだからちっちゃいのは当たり前ですね。何かおもちゃみたいな可愛さです。
(メル&トトロの可愛さとはまたちょっと違った可愛さに感じます。)
私もルディーが可愛くみえますよ。とても映える色ですね。
そして外猫達。またちょっと寒くなって驚いてるのかな?週末には暖かくなるよ。次の外猫さん紹介はクーンでしょうか?
返信する
なんと! (たぬき1号)
2007-04-04 00:25:59
か、かわいー!
頭の黒いところがまたなんとも・・
ほんと生まれたばかりの子は小さいっすねえ

元気に丈夫に育ってほしいな
返信する
あ~!!! (Wiggy's Mom)
2007-04-04 01:27:12
その頭、ウィさんみたい~!
すっすいません そのルディーの子の頭を見ると、どうしてもウィさんの小さい頃を思い出してしまって
ウィさんの「ウィギー」っていう名前も、主に「カツラ」という意味からきているように、このルディーの子の頭の黒い部分を見ると、ついつい興奮してしまいます!
キャス・ママに抱っこされてる最後の写真、興奮し過ぎて鼻血出そうです
返信する
なかちゃんさんへ (abyhome)
2007-04-05 14:15:12
私は家にいてる日本猫の目の色・・グリーンなんです
すごく綺麗で一番好きな目の色なんですよ~
オットアイにも興味があるんですよ
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2007-04-05 14:20:29
昨日からの冷え込みでみんなどうしてるのかしら
子ニャンたちは冬の間
道路脇の溝にある土管の中で寒さを
しのいでた様です
食事の時そこから次々出てくるのが何か
やりきれない気持ちと少しおかしさも感じました
返信する
たぬき1号さんへ (abyhome)
2007-04-05 14:28:17
新しい命です、大切に育てて行きま~す
この子たちの行く道はキャットショーに
出る事と決まっています
猫ちゃんには色んな生き方があるんですね

返信する
Wiggy's Momさんへ (abyhome)
2007-04-05 14:31:22
あっ!そうなんだ~
アビシニアンの頭って独特ですものね
私は茶色い帽子を連想して
なんだかスズメの頭を連想したのを
覚えています
返信する

コメントを投稿