姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

ミクロです

2010年05月09日 | ミクロ&デコ
         いつもの場所から・・
           今日は皆さんにお願いがあります


 私は野良ちゃんとして生まれたんだけど・・今は平和な家猫になってます

 そんな私を・・・優しく助けてくれてたのは・・

タマちゃんなのです!
色々と教えてくれたり・・

                        一緒に食事も(他の強い子からも守ってくれました)
                        

                               
                               
                               
          あれからもう5年近くに・・
           タマちゃんは頑張ってます

            
 私もタマちゃんと一緒に外に出たかったのね・・でもお家に居てる期間を少しずつ長くしていく作戦に負けちゃって
私は家ネコに・・・タマちゃんは頑固に外を選んじゃいました


外で自由に動き廻るのがいいのでしょうね

           飼い主に捨てられた事にも文句もいわないで・・ 
            
                       今、生きてる事を楽しんでるタマちゃんです
                        

                                
                                
                                
 
   そしてこの子たちも捨て猫・・・

       

  人間が捨てなければ存在しないこの子たち・・
       

 野良ちゃんを見ても・・・


    石をぶつけたり、人懐こいのを良い事に虐待しないで下さいね
    そっと見逃してあげてくださいニャ(ミクロ)
     

                              
                              
                              


   私にもお母さんとお兄ちゃんが・・・                             
        野良の世界にも親子愛はあるニャ~!
          






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-05-09 19:40:16
ミクロちゃん
私約束するよ。
絶対いじめたり、捨てたりしません。
指切りです。
返信する
タマちゃん頑張れ. (カイ)
2010-05-09 20:41:23
タマちゃんの頭をなぜなぜしてからもう2年にも
タマちゃんの猫生に胸が痛みました
長生きして欲しいです
返信する
Unknown (ふぁるパパ)
2010-05-09 21:55:00
ウチのブログに載せてたお外の仔猫は
良い飼い主さんが見つかりました。
良い人はまだまだたくさんいますね。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-05-09 22:55:16
そうなんですよね。
猫を捨てる人がいるから野良猫がいるんですよね。
全ての猫さんが幸せになって欲しい・・・

タマちゃん、頑張れ!
返信する
Unknown (momo)
2010-05-10 00:09:29
ミクロちゃん、安心して暮らせて穏やかな顔してますね(´∀`)
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-05-10 01:41:20
ミクロさん、もっと怖い顔で脅迫しても良いから訴えなきゃ。
虐待禁止!
もしもあなたの家族が石をぶつけられたら
心が痛まないの?って訴えなきゃ。
でも猫だからいえないよね。

中島美嘉の「一色」という歌の歌詞にこんなのがあります。
「自分の幸せを願えばいいよ」って。
ミクロやデコにはその権利があるのかななんて考えてしまいます。
返信する
Unknown (ユーミン)
2010-05-10 10:23:30
自分より弱い者や小動物をいじめる人って最低ですよね
タマちゃん色々とあるけれど我慢して長生きしてね
ミクロちゃんのお願い、了解です
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2010-05-10 17:31:42
野良ちゃんみんなを助けるなんて出来ないのですが
捨てられて困ってる子は助けてあげたいですよね
周りには猫嫌いの方もいらっしゃるので気をつかいながら・・・頑張ります
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-05-10 17:34:07
タマはホントにいい子です、時々小さい子が石を投げてるのを見たり追いかけてたたいたりしてるのを見ると
心が痛みます
愛情のない育てられ方をしてるのでしょうね
返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2010-05-10 17:35:28
アメショーミックスの様な子ですか・・・
飼い主さんが見つかってほんとによかったです
返信する

コメントを投稿