姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

デコで~す

2010年05月11日 | ミクロ&デコ
         今日も雨・・・何故だか猫部屋は大賑わいで
         私迷惑してるのよね(デコ)


    その割りにドライささみを機嫌よく食べてるきまぐれデコ!  

 ・・って言うのも少しひんやりしてるからホットカーペットをオン  
もう5月になってるのに・・まだ片づけられないのね、聞けば明後日の朝方はまた10度を下回る気温って事で・・・
大部屋もエアコンで暖房を少し入れてあげて

 は~い、シャンプーのお時間ですよ!

 ショーに出す前ではないからお前にも出来るだろ~・・・って有り難~い主人のお言葉  

   そりゃ~私だってシャンプー教室で講習を受けたわよ 

       アトムはやり易い子だから・・シャンプーなんて楽勝 
        

 ・・・と思いきや

       ヤンチャ娘のチィーが動き回って・・・  
        

         あえなくアトムとチィーでやめました・・

 シャンプーの後、拭き取ったり乾かすのを手助けしてあげたりと結構大変
一度にみんなシャンプーしてしまう主人には敵いませんね・・

                                
                                
                                

 お話は元にもどって・・・

 どうして猫部屋にみんなが・・・? チィーを乾かす為に追いかけまわる私の声に
                      みんな嫌気がさしたのかも~


           ラッキー爺&ミィー婆・夫婦
            爺と婆はシャンプーはいらないぜ(ラッキー)
            

チョコは寝た振り・・・  

           自らケージに逃げ込んで・・  (ミント)
            
                        私は前にしたから・・遠慮します(ととろ)
                        

   私は絶対に嫌だからね(デコ)  
            

 デコはともかくとしましても・・・ミクロは大のシャンプー嫌い!

        後は主人にお任せ・・を決め込むabyhomeでした

     

おやつが終わると、さっさとケージの上のハウスに・・・

                       すっかりお気に入りのハウス・・
                        

 誰かがここに近づこうものなら・・・短い尻尾を目一杯太くして
        唸りながらパンチの嵐なんですよ  




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2010-05-11 23:13:27
シャンプー、お疲れ様でした。
我が家は余程の事がない限りシャンプーはしません。
でも今年の夏は若者だけでもシャンプーしようかなと思っています。
きっと大騒ぎでしょう・・・

全員をシャンプーする旦那様は凄いです。
我が家にも来て欲しいです(笑)

デコちゃん、お気に入りのハウスの出入り口が随分広がったね。
出入りが楽になったでしょう。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-05-12 12:17:47
ひー
ご主人さまさすがです。
一度にやってしまうの?

私、3匹…
どうしたもんだか、二の足踏んでますー

お天気が安定しなくて、困りもの。




返信する
お風呂 (momo)
2010-05-13 00:26:06
シャンプーお疲れ様です(~ヘ~;) ニャンコのお風呂大変そう しかも沢山のニャンコを…。やっぱり小さい頃からお風呂に入れて慣れておいた方がよいのかなぁデコちゃんのお家の入り口がガリガリになって笑ってしまいます。

返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-05-13 20:08:59
もう日本猫ちゃんはシャンプーは無理ですよね
ミクロなんかギャ~ギャ~鳴いて
もう虐待してるみたいなんですよ・・だから余程の事がない限りしません
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2010-05-13 20:11:06
出来る限りしない方がいいですよね
アビって小さい頃から水遊びが好きな猫種で
シャンプーも嫌がらないので出来るのかも知れませんね
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-05-13 20:15:10
はいその通りなんですよ
小さい頃からしていますので慣れているのでしょうね
そんなに頻繁でなくても年に3度ぐらいで充分かも~
ショーキャツトは違いますよ・・出番の時はその都度になります
2度洗いとトリートメントが必要になるんですよ
返信する
Unknown (momo)
2010-05-13 23:43:37
ふむふむ、そうなんですかぁ(´∀`) シャンプーにトリートメントにと艶々で舞台に立つんですね。。。今日は友人の為に安産御守りを買いに神社へ行きました。神社境内にてシロネコに遭遇。 顔を近付けユックリとスリスリしてきたのでヒトトキ擦ってあげたら安心したかのよーに神社内事務所へと戻って行ってしまいました。神秘的な気持ちでイッパイになり幸福になりました。 ニャンコとのいい出逢いがあるよーな気がしています。。
ニャンコと住める広めのマンションに引っ越しを考えてます。少し時間がかかるかもしれませんが、ユックリ進めていきたいです。
返信する

コメントを投稿