だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

火事!!

2007年11月21日 | 姫の呟き☆彡
昨日、いつもより1時間半くらい遅く帰宅した私

途中ターリンのを買うためにお店に寄ると
『お宅のマンションで何かあったんですか?』と訊かれたので
今から帰宅するところだから判らないと返事をすると
『消防車が2台マンションの方に行きましたよ』
と言うではありませんか

でも、うちで何かがあったのなら管理会社から連絡が来るはず?
何もないから関係ないと思う・・と伝え家路に

・・・と・・・
何やらマンションの周囲に人が数人たむろしている
で・・・何となく・・・焦げ臭い

人々の視線を辿ってみると
すぐ裏の家が・・・焼けてる・・・


もう日が暮れていたのでハッキリとは見えないんだけど
どうみても屋根に穴が幾つも開いているのが見える

きっといつもどおりに帰宅していたら
もっと大騒ぎしている最中に遭遇したに違いなく
本当にすぐ裏手の家なので延焼も心配したかも?
距離でいえば10yくらいしか離れてないんだもん

近所付き合いがないので
どういう人が住んでいるのかは知らないんだけれど
このところ急激に冷え込んで来たってのに
この寒空の中とってもお気の毒です

空気も乾燥している季節だし
火の元には十分すぎるくらいの注意をせねば・・と
改めて感じた私でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の田舎・・・ (どこぞのIT業界社員)
2007-11-21 12:14:47
火事の経験ありっす。豆腐屋の工場。
私が第一発見者、消火活動も勿論やりましたが、気づいた時には棟だけ残った恐竜の骨みたいなのが残ってました。その日も寒かったなぁ。。。
返信する
我が家の近くでも。 (mitsuoh2002)
2007-11-21 16:42:38
以前、隣のマンションのべランダのクーラー室外機から、布団を干していたものに加熱して、小火が。
気をつけなければ本当に怖い話です。

でも、これでまわりは気をつけてくれますね。
火元のかたには、お気の毒ですが・・・・
返信する
10yは近いね~ (COOLWATER)
2007-11-21 17:31:04
隣で火事とはびっくりですね~。

しかも10yでしょ。

パターでチップインを狙える距離ですからね~。

近すぎます。

延焼しなくて良かったですね。
返信する
真っ黒でした (ひめ)
2007-11-22 06:39:05
一晩明けて昨日の朝見たら・・
真っ黒・・・
半分は全焼状態で半分は半焼って感じ
今は何処で生活してるんだろう・・>どこぞのIT業界社員


Σ州ё_ёノ州ノギョッ。。
そんな事もあるんですねぇ・・
私もお布団を干すときには気をつけなくては・・>ラッコさん


本当にすぐ傍です
でも・・すぐお隣は全然被害もなくて
消防の技術って凄いなぁ~と感心してます>cool waterさん
返信する
怖い (hage)
2007-11-22 14:08:13
はじめて投稿します・                                      火事は怖いです・・・・・・                                   何んもかんも・たまったもんじゃないですよ!                           ひめ様・ガスの消し忘れ(ネット中)には・注意!     
返信する
びびった (不毛地帯)
2007-11-22 14:29:52
火事の恐ろしさ・生活されてた家族の事を思うと  なんだかセンチメンタルになってしまう!                                                     火の用心ですよ~~~~~~~ 
返信する
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? (とんすけ(・Θ・)v)
2007-11-22 17:17:15
私も府中に住んでいたとき、実家へ帰るというので
色々支度してマンションのドアを開けて廊下に出たら
(出たら外が見える)、消防車、救急車、パトカーなどなど7台止まって大騒ぎでした。
2軒先の家が火事でした。
その中をベビーか押しながら駅に向かおうとしたら
近所のおばさんに『こんなときにどこいくのっ』と
注意されました(笑)
返信する
Unknown (ひめ)
2007-11-22 17:25:02
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ガスの消し忘れ・・・・
何度か薬缶が空になったり・・
お風呂のお湯がたぎったり・・
なんで知ってるの・・・~(=^--^) ジーッ>hage


本当に怖いですね~~
火事になった家は誰も見かけないんだけど
考えたら・・どんな人が住んでるのかも知らない!>不毛地帯さん


昔・・裏のマンションで火事があった時に
どこかの新聞社から電話が掛かってきて状況を知りたいって言われたことが・・
でも・・それを聞くまで火事になってることさえ知らなかった私w>とんちゃん
返信する

コメントを投稿