だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

C= 州-。- ;州 フゥー

2008年02月27日 | 姫の呟き☆彡
プチ復活です・・・・

σ州- -*州・・・月曜日から臥せっておりました

最近流行りのインフルエンザでも・・・
もちろんハシカでもなく・・・

なんと・・・ギックリゴシ・・・

月曜日の朝、出勤しようと準備をしている頃から
異様な痛みが走ってはいたんだけれど
まぁ~いつもの腰痛だろうと軽く考えていて
玄関を出て階段を10段ほど下りた踊り場で腰砕け状態に^^;
そのまま踊り場に倒れ込んだのです・・・
 (階段の途中じゃなくて良かったよ・・・)

毎朝バス停まで送ってくれるターリンは
少し遅れて踊り場に来て私の姿を見て唖然とした様子
σ州- -*州はと言うと・・・
暫くは激痛で身動きすら出来ない有様でした

とにかく何をするにも痛くてどうしようもなく・・・
とりあえず一日休むことにしたのですが
あまりの痛さに「病院に行こう!」と思い立ち
9時過ぎに痛みと戦いつつ出掛ける支度をし
必死の思いで階段を下りたところでまたしても激痛で動けません・・・
 (この状態で一人で歩いて行こうとする私って・・・バカ?w)

身体をどう動かしても痛みしかなく・・
救急車を呼ぶことも考えたんだけど
腰痛くらいで救急車は大袈裟なんじゃないか・・と思い
2階の部屋に戻ろうと努力すること15分・・・
何とか無事に我が家に辿り着きました

途中何度もターリンが帰るまで此処で待つか
それとも救急車を呼ぶか・・と悩みましたが
寒空の下に長い時間コンクリートの上にいるのも辛いので必死でした

夕方ターリンに近くの整骨院に連れて行ってもらいましたが
入るや否や名前を聞かれるよりも先に処置室に連れて行かれw
あれこれと処置をしてもらったけれど到底一人で歩ける状態ではなく
ターリンに助けられながら家に戻りましたが
トイレに行くのが一番辛いので水分も殆ど摂らず
私の寝たきり生活が始まったのです

この痛みの一番の原因は
月曜日の朝の「お風呂」ではないか・・との事でした
まさかお風呂に入った事でぎっくり腰になるとは^^;
少し前から腰痛が激しくなっていたのは気付いていたけれど
身体を温めた事で炎症が酷くなったらしいんです・・・

次の原因としては背筋とお尻の筋肉が凄く少ないって言われました・・
数年前ジム通いをしていた頃に筋肉量とか調べたけど
確か標準の1.2倍の筋肉量って言われていたのに・・
その筋肉たちは何処へ行ってしまったのだろうか・・・・
                    ( -。-) ボソッ


そして・・・今日は3日目の夜・・・
何とか家の中はまともっぽく歩けるようになりました・・・
明日から仕事に行こうと思っているんだけれど・・・
あの長い通勤・・・

果たして無事に会社に辿り着くのでしょうか?
そして・・・・
会社から家に帰って来る事は出来るのでしょうか??

明日の今頃・・・私は一体・・何をしているのだろう・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2008-02-28 14:58:34
ぎっくり腰の経験あり。
治療も何もとにかく安静しかないですよね。
ぎっくり腰の前には、後で思い返すと、必ず軽い腰痛があったがはずなんですって。
ひめちゃんの場合もまさしくそうよね。
その信号があったら、いやなくても、普段から腰痛体操&ストレッチ。
私もわかってはいるんやけど、言うはやすし行うは…
お互い気をつけようね。
返信する
(魚o魚)ノ>゜)))彡 ギョッ! (腰痛仲間のJちゃん)
2008-02-28 17:06:35
春の祭典までには完全に治しておいてね
お風呂で温まるのもよしあしなんだの。。。
気をつけねば

ではお見舞いをどじょ~~
返信する
\(〇_o)/ギョギョ (腰痛も駁)
2008-02-28 17:14:19
あたくちも昨日の朝
仙台出張のホテルのベッドから降りる時に
発症した鈍痛野郎が未だにとりついておりまつ。。。

お大事に
返信する
Unknown (えふ)
2008-02-28 19:13:14
お大事に~~
返信する
もぉ~・・・ (みゅう太郎)
2008-02-28 19:53:24
みんな大丈夫?
気をつけてやぁ~。
まだ本格的な腰痛とかやったことないのでみなさんの苦しさはわからんけど、お大事にしてね。
返信する
(;___;)ウルウル (ひめ)
2008-03-01 09:23:43
こんなに辛い物だったとは・・・
今までも何度も腰痛で苦しんだけれど比べ物にならないね^^;
本当にそろそろ整骨に行かなきゃ・・って思ってた矢先の出来事なの
まだまだ痛みは続きそう・・・>やっちゃん


春の採点に間に合うんだろうか・・・って不安がw
まぁ~まだ当分はまともには動けそうにありません
夜な夜な痛みとの戦いでつ~~~~(ρ_;)ヒックヒック>じぇい


寝ていてジワジワーって痛みが襲って来る予感がして
一気に激痛が走るってのが毎晩続いておりまつ^^;
すでに6日目でつが・・・今夜も苦しみそう・・>ぼく


L(* ̄ω ̄*)オヒサ♪(照)
腰をどこかに捨てに行きたいww>エフ


腰痛の経験ないの?
羨ましいのぉ~~~~
これは経験しないほうがいいばい・・・>みう

返信する
同じ時期に・・・ (ロックンパパ)
2008-03-02 09:23:29
ボクは布団干しで”イッちゃい”ました。
2月は延べ15日間、毎日整骨院に通いましたヨ~。
4月までには次の腰パーツ届くかなぁ?(期待薄)
返信する
15日ですか・・・ (ひめ)
2008-03-04 22:31:48
私も今日で10日になります・・・
まだまだ本調子ではないけど・・・
返信する

コメントを投稿