ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

書きたいけど、書けない。

2006年03月14日 | 仕事
今、ろじゃあさんや、popoluさんなどの企業法務関係者の間で、企業法務担当者のあり方について盛り上がっておりまして。

日ごろ、よく読んでいるブログにみなさんがそれぞれエントリーされているのです。

これについて、エントリーまたはコメントを書きたいのですが・・・・・。

時間がなくて書けない。

バタバタしてて書けない。

書くことが多すぎて、まとまらなくて書けない。

で、書きたいけど書けないので、自分が不甲斐なく悔しい。
(これを書いてる間に書けよ、との天の声)

で、企業法務に関しては、自分は、過去こんなのを書いてまして、ネタはつきないはずなのに。
(名づけて、「エントリーその場しのぎの術」!?)


「プロフェッショナルとしての法務」

「企業法務総論-仮想目次または仮想シラバス」

「法務が顧客と相対すること」

「おれって武闘派かい?」

「法務部員の期日管理、仕事のプライオリティのつけ方」

「法務の無力さを感じるとき、感じさせられるとき」

「企業内弁護士」

「久しぶりの顧客訪問」

「法務担当者のありかた」

「法務担当者のあり方 その2」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめてTBうっといた (ろじゃあ)
2006-03-14 20:24:45
仕事優先、あとでゆっくりコメントあるいはエントリーしてけんろ(^^)。

授業もそろそろあんだっぺ?

まだな、うんじゃ・・・。
返信する
んだなっす (ひまわりてんびん)
2006-03-14 22:41:21
んだ、んだ、んだなっす。

ほいだら、お言葉に甘えて、後ほど。

授業は、4月に入ってからだぁ。

またぞろ、みんなで集まるべぇかのぉ。
返信する