昨日の授業で、ボコボコにされました。
サンドバッグ状態。
昨日は、授業が2コマあり、いずれも事前に課題を提出しており、授業でそれを素材にしていきます。
昨日は、いずれの授業でも、ひまてんが提出した課題が取り上げられたというわけ。
サンドバッグにされるのには、それなりに理由があるわけで。
何よりも、事実の摘示が少ないということ。
事実が的確に取り上げられていないと、説得力に欠けます。
新司法試験は、やはり、事実をどれだけ丁寧に拾うかが重要になってきます。
それがわかっているのに、うまく拾えません。
自分としては、事実を指摘しているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。
また、同時に論理的でないということを指摘されています。
こればかりは、何本も書いて、人に読んでもらって指摘を受けるしかないように思います。
いかに、説得的にわかりやすく書くか、ほんとに難しい。
サンドバッグ状態。
昨日は、授業が2コマあり、いずれも事前に課題を提出しており、授業でそれを素材にしていきます。
昨日は、いずれの授業でも、ひまてんが提出した課題が取り上げられたというわけ。
サンドバッグにされるのには、それなりに理由があるわけで。
何よりも、事実の摘示が少ないということ。
事実が的確に取り上げられていないと、説得力に欠けます。
新司法試験は、やはり、事実をどれだけ丁寧に拾うかが重要になってきます。
それがわかっているのに、うまく拾えません。
自分としては、事実を指摘しているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。
また、同時に論理的でないということを指摘されています。
こればかりは、何本も書いて、人に読んでもらって指摘を受けるしかないように思います。
いかに、説得的にわかりやすく書くか、ほんとに難しい。