ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

がんばれ、岐阜城北!!!

2006年04月01日 | その他
うれしいもんですなぁ。

郷土の高校が、40数年ぶりにベスト4進出ですと。

聞いたことない学校名だったので、思わず実家に電話して確かめてしまいました。

三田高校と、藍川高校が合併した高校とのこと。
(両方とも、ひまわりてんびんが、高校だった頃にはなかった高校?
 いや、藍川はあったかな。藍川は、マラソンのQちゃんの地元です。)

岐阜で、野球が強いっていうと、県立岐阜商業、略して県岐商、
か、市立岐阜商業、略して市岐商、でした。
このほかには、岐阜短大付属っちゅうのもありました。

プロ野球選手も、古くは、母校の先輩である森昌彦(捕手・巨人→西武監督)、高木守道(内野手・中日→中日監督)、早世した湯口(投手・巨人)なんてのがいました。
現役じゃ、西武の和田(年取ってるほう)も、岐阜じゃなかったかな?

ともあれ、日ごろ、野球に興味があまりない、ひまわりてんびんもついつい応援に身が入るようになりました。

でも、心境は、複雑。

明日の準決勝は、岐阜城北-横浜。
横浜は、現住所。日ごろお世話になってる横浜の高校も応援せにゃならん。

とはいえ、明日は、ロースクールの入学式なので、テレビ観戦はできないので、心の中でひそかに応援します。

がんばれ、岐阜城北。


最新の画像もっと見る