ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

健康診断

2007年07月27日 | 仕事
健康診断に行ってきました。

流れるように、あっさりと終了。

ずいぶん前の試料を持っていったら、3日以内のものでないとダメ、と言われる。

「ふ~ん、こんなときでも、鮮度が重要なのね。」と独りごちる。

「この場で出してもらってもいいのですが。」と係員に言われるも、最近便秘なので、そう簡単には出ない。

検査日の翌営業日までに持ってきてくれればいいですと簡単に言われるが、月曜は無理。
今回は、この方面の検査はあきらめることにした。

全体の検査結果は、2週間後とのこと。

身長、体重、視力、血圧はその場で分かる。

BMI 23.2 肥満度5.6%
って、どうなん?

肥えすぎ?やや肥えすぎ?

視力、血圧は、異常なし。

ところで、自分は、こうして会社の検診が受けられるけど、カミさんは何もないなぁ~、何とかせんといかんかもなぁ~と漠然と考える。

そうそう、一番最初の話、尾篭な話ですんませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土丸おやぢ)
2007-07-28 07:57:51
ひまてんさん おはようございます
横浜市では、健康診断に補助が出ますよ。

なにやらけっこう安くなる。
わしもそれを利用して、健康診断を受けてみたら、
立派な脂肪肝と言われました。

返信する
うちの会社では (埼玉のよっちゃん)
2007-07-28 15:40:07
ひまてんさん
うちの会社では、1万円のみの負担で、だんなと同じ検査を受けられます。
指定病院にいくと結構夫婦連れで検査に来ている同僚を見かけます。

うちのかみさんは、嫌がっていきませんが、、、。
返信する