ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

お勉強についての精神論

2008年09月26日 | ロースクール

その1

机の周りを整理していたら、あるクリアファイルが出てきた。

かみさんが、ひまてんに発破をかけるため、プレッシャーをかけるために、以前買ってきたもの。

それには、こんなが書いてある。

相田みつを氏の「本気」という詩。

本気でやれば、たのしいし、つかれないから。

一度、本気でやらなきゃな、と思う今日この頃。





その2

通勤途中の電車の車額の広告に、こんなフレーズ
 「受験勉強という勉強はない
            すべての勉強は、
                  明日につながる勉強なんだ」

河合塾のキャッチコピー。

なるほど、と思った。

そして、そう、信じてがんばろう、と思った。


最新の画像もっと見る