ワーキングプア

2008-05-01 01:58:43 | Weblog
4月30日の朝日新聞の1面に見入る。

39歳 全財産100円

この人は浪人留年を繰り返したようですが、大学卒業は私と同じ99年。
年齢は違うものの、同じ時代を生きていると言う点で、考えさせられる。
たしかに、就職氷河期だった。私も就職活動は苦労したかな?

何が幸せで、何が裕福で、何の為に生きるか・・・・しばしば考えさせられるよ。

前職では、いろいろと辛かったので環境を変えたいと言うことで転職。
たとえ年収が下がっても、少しでも肉体的にも精神的にも楽になれば
いいやと思い、今の職を選ぶ。
今、ここ2ヶ月くらい物凄く辛い。キツイ。マジかよっ!!って言いたくなることもある。
週6日くらい働き、職場の組織をしっかり把握してないのに、かなり重要な
プロジェクトに関わり、責任者になっている。前任の突然の退社で、引継ぎも
ままならない状態で、手探りでこなしてきたが、ここでいよいよいろんなトラブルが
たくさんでてきた。精神的にズシっときた。参ったよ。

安月給でこんなにやらなきゃならないのか?って思うようにも成った。
今の職場の考えや体質に合わないと思うので辞めようかとまじめに考えた。

しかし、今日の新聞を読んで。もうちょっとがんばろうって思った。
贅沢な悩みだと思った。もう少しがんばるよ。

このもう少しがんばる期間に、自己啓発に努め、スキルアップにがんばりたい。

先週のSPAには先週300万円以下でも貯金ができる実例を掲載されていた。
凄く参考になった。そこで節約での貯金の方法以外にスキルアップで高収入に
つなげることも掲載されていた。
オレも実践する。節約を心掛けます。スキルアップ、自己啓発に努めます。

今、がんばらねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿