ライバル

2008-09-26 01:16:23 | Weblog
先日、日曜日に姉夫婦が帰国してきた。
そのため、ほぼ毎日姪が遊びにきて、泊って行く日々。
今2歳半。恥ずかしいのか、なかなか私と会話をしてくれない。逃げてしまう。
私の両親には心を開いているようですが。
ただアンパンマンの話をすると反応が良い。今のところ唯一アンパンマンネタで
会話が成り立っている。スゴイよ!アンパンマン。
世代を超えた共通の話題を提供してくれる。
このアンパンマンネタもいつまで続くことやら・・・。
次の話のネタを考えなきゃ・・・

みんなが姪を相手してしまうものだから、嫉妬している者がおります。
我が家の迷犬・マーク殿(シーズー:血統書つき)。
これまで我が家で殿様気分で家中を闊歩し、みんなにかまってもらいチヤホヤ
されていたが、今は姪に噛みついたり悪さをしないかどうか警戒されるだけで、
それほどかまってもらえてない。
ちょっと寂しそうであります。マーク殿も相当気を遣っているようで最近は
お疲れ気味ですぐに眠ってしまいます。人気者の座を奪われ、嫉妬もしているであろう。

まあ、私は変わらず可愛がっておりますが。


最近、やたらとDIMENSIONをよく聴いております。ソロの参考にしようといろんな
音楽を聴く中で久々にCDを取り出して聴いてます。
フュージョン系は、理由を説明できないがあんまり好きではなく避けていた傾向にある。
DIMENSIONとの出会いは前職の先輩でフュージョン大好きなギターリストがいて、
配属してすぐくらいに、ライブを連れて行ってもらった。
その先輩とはキャラが全く違うために、普段は滅多に会話はなかったが、音楽の
部分だけでつながりがあった不思議な存在だった。
そのライブへ行って演奏が素晴らしかったのでCDを何枚か買ったけど、やはり
受け入れられない部分があって、ここ何年と聴いてなかった。
聴いても真似はできないが、こうしたい、こういうフレーズを使いたいって言う
目標というか夢ができてきて、参考になる。

DIMENSIONなんて言ってもこのブログをいつも見てくれている人には、ピンとこない
人のほうが多いと思います。フュージョンなどに縁がなければ知らないだろうから
そういう会話もあんまりしていない。
だけど、今の職場でDIMENSIONを知っている人がいたのには驚いた。まあ、その先輩も
今は辞めてしまったが、今の職場で音楽のコアな話ができた唯一の人だったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん (あま)
2008-09-26 12:38:18
くれよんしんちゃんでも、妹が生まれた後、
シロが誰にもかまってもらえなくなり、
やけになって、酒を飲んで暴れるって話が
あったようななかったような・・・(笑)

マーク氏にもお酒を飲ませてみよう♪

って、DIMENSIONって気になります!
CD貸してください♪
返信する
あったあった (管理人)
2008-09-27 11:28:01
>>あまさん
たしかにあったね。シロだったのか?
しんちゃんじゃなかったっけ?
俺の記憶が曖昧だが。

DIMENSION会うときがあったら貸します。
返信する

コメントを投稿